ミシン納め

b0114723_12395947.jpg


ちょっと調子がおかしいと、
『風邪を引いたかもしれん』と、
毎日、口癖のように言う夫。
その都度、私に気のせいだと、
軽く流されていますが
昨日は、珍しく帰宅が早いと思ったら、
本格的に風邪をひいたよう。。(溜息)

今日から、一応年末のお休みに入るので、
いろいろやってもらいたいこともあったけど・・・
気分はすっかり重病人で、床に臥し、
隔離状態にされてます(苦笑)
お願いやき、早う治ってよ。。


この前から、ちょこちょこと、
スタイや、
オーガニックコットンで、
ハンカチ、ミルクの吐き戻し用、
ミニフェイスタオル、おくるみサイズのものなど、
作ってました。

一番小さいサイズのハンカチは、
巻きロックで、
布端を一折りしながら、細かくかがっていますが、
ミシンがやってくれるので、簡単だし、
なかなかストレス解消になりました(笑)
08’最後のハンドメイドです。


いよいよ正産期に入り、
お腹の張りや、
足の付け根を押される感じが強くなってきて、
毎日ドキドキしながら過ごしていますが、
先日の健診では、
まだ下がってきてないようなので、
とりあえず年内はなさそうです。
お正月はゆっくりできますように。。

それでは皆様、よいお年を~☆






[PR]
by canape493 | 2008-12-27 13:37 | handmade | Comments(15)
Commented by umi at 2008-12-27 14:58 x
風邪の季節 旦那さんの風邪うつされんようにね!!

最後の最後に 赤ちゃんの いいのが いっぱい出来ちゅうね~
いよいよ・・・  暮れも押し迫ってきました
今年も いろいろと ありがとうね  ☆  
来年も どうぞ よろしく ^^  よいお年をお過ごしくだされ
Commented by tiko816 at 2008-12-27 14:59
すごーい!たくさん作ったね^^
使うのが楽しみやね。
私も今年最後のオーダーの赤ちゃんsetを仕上げたところ。
ちらりと見えるけど同じ生地使ってスタイとハンカチ作ったよ^^

まっこと、いいよいよやね。
私までドキドキや~
正月はゆっくり過ごせますように!

旦那さんは大丈夫かねぇ?
ひどくならんように祈ります。

今年はいろんな方と出会えていい年でした。
その中でもcanaちゃんは最高!
ほんとお友達になれてあたしゃ嬉しいちや。
来年もよろしゅう頼むで。
Commented by ryou_mimi at 2008-12-27 15:45
風邪、気をつけて~!!
私もちょっと風邪気味のまま…で、先生にチクリとお小言をいただいてしまった(汗)
まだ下がってないんやね、男の子は遅れがちらしいから~canaちゃんにはBigなお年玉やね~♪
私のクリスマスプレゼントはまだ日赤。お預けされたまま…早く会えるように、今は治療に専念するよ~。
元気な赤ちゃんを産んでね~♪陰ながら応援しています。
Commented by くま at 2008-12-27 16:46 x
激務が続いた後、休みに入った途端体調を崩す・・・
ウチもそのパターンです^^;
ご主人溜まっていた疲れが出たんですね。お大事に。
主人は明日から休みですが、どうかなぁ。

かわいいものがたくさん出来ましたね♪
ロックミシンの扱いには慣れましたか?
もう少ししたら、これらのかわいい物を身に着ける赤ちゃんに
会えるんですね☆

これから寒くなるので、ご主人の風邪をもらわないように
体に気をつけて過ごしてくださいね。
今年も楽しいブログが拝見できて嬉しかったです^^
ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますm^0^m
Commented by canape493 at 2008-12-27 21:40
umiちゃん

まっこと、うつったらおおごと。
家の中で、あたしマスク着用しちゅうき(^^;

こちらこそ、umiちゃんには、
良うしてもろうてからに、ほんまにありがとう。
来年も、よろしくね。
よいお年を~☆
Commented by canape493 at 2008-12-27 22:02
yokkoちゃん

yokkoちゃんに、創作意欲を分けてもらったお陰で、
ゴトゴト縫いよった^^
お揃いのって、わんこのWガーゼかな^^

ダンナは、今日は一日寝たきりやき(苦笑)
鼻がつまっちゅうかしらん、
息ができんゆうて、大騒ぎ(-_-;)

私にとっても、今年は特に出会いの年やった。
それは、私のセリフですき(●^o^●)
yokkoちゃんには、ほんまにお世話になりました。
ありがとう~♡
来年も、どうぞ仲良うしてね。




Commented by canape493 at 2008-12-27 22:09
mikaちゃん

大丈夫??
手術、延期になっちゅうがやね。
ひょっと産まれちゅうのかなぁと、思いよったところ。

この大きなお腹と、もう少しでお別れと思うと、
淋しいけど、臨月になると、
さすがに、ちょっとしんどいもんやねぇ^^;;
今朝も、足が攣って大騒ぎしてたら、
ダンナが、陣痛と思うてビックリしちょったちや(苦笑)

mikaちゃんも、体調を整えて、
元気な赤ちゃん産んでね!
Commented by canape493 at 2008-12-27 22:35
くまさん

くまさんとこも、そうですか(^^;
夏休み、連休前は、要注意(苦笑)
疲れもたまっていて仕方ないとは思いつつも、
旦那の場合、重症化(勝手に)するので、厄介です(-_-;)

巻きロックで、端処理が簡単にできて、
助かりましたが、
その前に、設定を変えるのは、
まだまだ時間がかかります;
保証期間中に、できるだけ、
いろいろやってみようかと思ってます^^

私こそ、今年もくまさんと、
いろいろとお話ができて楽しかったです(●^o^●)
それに、いつも丁寧な書き込みをしていただき、
感謝してます。
来年も、いろんなお話聞かせて下さいね。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by kotono1218 at 2008-12-28 12:58
お久しぶり☆

お腹!もうすぐやねー、ドキドキ☆
準備も楽しそうで見ててこちらにも幸せ感いただけ嬉しい♪

旦那さんの風邪、どんなかなぁ。
男の人は何かこじらすよね(偏見?)笑!
重症化しませんようお祈りしよる!

今年は私パソコンはオークションをちらちら見るのみで
ブログも見たことなかったのに
新しいことを初めて、canaちゃんとも会えてお腹も触れ(笑)
ここにもいっぱい来れて、楽しい年になってホントに嬉かった☆

来年はやっぱり幸せでてんこもりでありつつ忙しいくなるろうけど、
共に楽しく過ごそうねー☆

素敵な年末年始を!新しい年も宜しくお願いいたします☆
Commented by ひなぽんママ at 2008-12-28 21:30 x
旦那様、男性ってどうして、風邪ひくと重病人になるんだろうか(笑)?
あ~無理!熱ある!って言って計らせると、大抵37度ないんだけど、
まか不思議(苦笑)
年末だし、大掃除とか赤ちゃん生まれる前にやりたいものね、
早く旦那様、良くなるといいね☆

赤ちゃん用グッズが手作り、産まれてくる赤ちゃんは幸せものだわぁ!
私は、ひなぽんが産まれて初の、手作り園バック、
果たして出来上がるのだろうか?(苦笑)
頭が痛い!!!

ではでは、正期産、いよいよって感じになってきたね!
私の周りは、破水から始まる人が、やたら多かったので、
気にかけてみてね!
そして、初産とは言え、予定日より、早い子が多かったです。
私は、予定日に陣痛が来たけどねー。
日々の変化に気をつけつつ、楽しいお正月を過ごしてね☆
Commented by e_dolphin_smile at 2008-12-29 00:25
ご主人、その後調子はいかが?
うちの旦那も風邪とか引くと結構厄介^^;
人が具合悪い時は結構そっけないのに自分の時は
大騒ぎしてるよ(苦笑)
canaちゃんが風邪ひかないように気をつけないとね☆

赤ちゃんグッズたくさんだね~❤
一番上の赤いスタイ可愛い~^^

出産前最後の年越しだね!
今年も色々とありがとう!!
来年もどうもよろしく~♪
赤ちゃん誕生の報告楽しみに待っています(@´ー`)ノ゙
良い年を迎えてね☆
Commented by 順チャン at 2008-12-30 00:19 x
かなちゃんはお元気そうで。赤ちゃんとの対面を楽しみにしてますよ。
お産を楽しんでくだされ。風邪ウツされなよ~♪
Commented by karipower at 2008-12-30 21:12
お久しぶり~! ココナツです。
ごめんね、いつも読み逃げしてましたーーー(汗)

旦那さんの風邪は治ったかな?
今うつすなよー!って感じよね(^^;

お正月はのんびり過ごしてねー(^^)
来年は楽しみな1年になりそうやね(^^)
頑張って産むのよーん(^^)

よいお年を☆
Commented by fukuroucafe at 2008-12-30 21:38
お久しぶりです。
いよいよお産が近づいてきたね。
わたし5回も産んだのに、やっぱりいつでもドキドキやったな~。
でも、赤ちゃんに会えるって本当に嬉しい!!
風邪うつされないように、しっかり栄養と睡眠とって元気な赤ちゃん産んでね♪
素敵な年になりますように・・・・・。
Commented by Semi at 2008-12-31 13:22 x
canaさん☆

もうひょっとしたら、息子ちゃんとご対面してるかも・・・
なんて思いつつお邪魔しています。

今年はブログを通じ、いろいろとご縁をいただいて。
canaさん作の白いトート、いつもおべんと入れてます。
仕事のお供に・・・
ちょうどいいサイズなんですよ♪

来年は赤ちゃんとともにとても忙しくなるかと思いますが、ひきつづきまたよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね。

          *SemiLand* Semiより。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。