興味深々。

b0114723_1552699.jpg

自分の手に、興味深々。
釘付けです。笑

先日、保健師さんの家庭訪問で、
体重を測ったら、5700g。
生まれた時の、約2倍になりました。

散歩にも出かけるようになってから、
近頃、夜あまりぐずらず、
8時には、ふにゃふにゃになり、
夫の帰りも待たず、就寝。笑
朝のお見送りは、
いってらっしゃい、また明日!状態です。苦笑

b0114723_1635460.jpg

月末に予定していた引っ越しが、
来月に延期になったので、
ちょっと息抜きに、
バスケットカバー作りました。
中には、Wガーゼで作った
フェイスタオルを入れてます。




[PR]
by canape493 | 2009-03-17 22:26 | diary | Comments(22)
Commented by ayu0aki at 2009-03-17 22:52
こんばんは^^
もう~!!かわいいちや~~♪
赤ちゃんの成長は目を見張るものがあるね^^
あ~懐かしい・・・
うちの子が赤ちゃんの頃は泣いても笑っても癒されよったに
今じゃあ毎日声張り上げて怒りゆう^^;
この写真みて、「うちの子らあもこんな時があったがや~」
なんて思い出してみゆう(笑)

↑のバスケット、リボンのとこがなんともかわいいねぇ♪

Commented by kazu-530 at 2009-03-18 01:50
かわいい!!
この頃ってどんなだったっけ~って我が子のことを思い出そうとしても
自分なりに必死で育児を楽しむ余裕なかったっけ。。。
今週は暖かい日が続いているので
お散歩も気持ちいいですね。
バスケットカバーかわいいですね。
息子の小学校で使うランチョンマット、
買おうか作ろうか迷っている自分が恥ずかしくなりました(汗)
たまには手作りしてみようかな~
Commented by ryou_mimi at 2009-03-18 04:43
早寝してくれて、親孝行な息子クンやね♪
手は最初のおもちゃよね(笑)自分の手って、わかってない感じがむちゃくちゃかわいいやろ~♪
引っ越しもあって大変やのに、かわいいのが出来たね~♪
引っ越し準備も、無理せずにぼちぼちにね~☆
Commented by くま at 2009-03-18 13:44 x
寝顔以外の表情は初めてですね。
かわいい~です^^
手を見ている時は、何かお喋りしているのでしょうか。
プクプクの手を“ムギュッ”としたいです♪

バスケットカバー、かわいいですね。
先日のオムツ替えマットもそうですが、
こういう色あわせ好きです。
私だったら、レースを組み合わせるなんて浮かびません。
canaさんセンスいいなぁ~・・・。

引越しが伸びて、少しゆっくりできますね。
まだまだお忙しいでしょうが無理しないで下さい。
Commented by green at 2009-03-18 19:02 x
きゃ~っ!!カワイイ!!!可愛すぎます!!!
そうそう、こんなだったなぁ~懐かしい(*^_^*)
あと、指しゃぶりをしたいのに指がうまいこと口にヒットせず、口の周りをヨダレだらけにしたり(笑)
昨日できなかったことが、今日はできるようになっていたり・・・
赤ちゃんの成長からは目が離せませんね。

バスケットカバーもとっても素敵。
私も長男の入学用に袋物を手作りしたいな~なんて思いつつ、まだ手つかずです(-_-;)
今年は恐怖のインフルエンザを親子でAB制覇し、さらに何かと災難続き・・・。
これは、前厄のせいなのか???とビビり気味です(笑)
でも今日は素敵な写真に癒されました☆
canaさんご一家も、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね♪
Commented by umi at 2009-03-19 16:19 x
かわいぃ♪ 自分のお手々に興味津々な時期やね ある日これは 何やろぅ?みたいにぎっちり見て 動かして・・・ 口に入れてみようとして 口やないとこにゴンってあたりよったり・・・  懐かしい~( ´艸`)っ 
大人からしたらちょっとの散歩なども赤ちゃんにとったらすごく大きな出来事ながやろぅね 疲れていっぱい寝てくれて^^  すこしずつ縫い物も再開か~ 楽しみ 
Commented by canape493 at 2009-03-19 22:43
Amieちゃん

こんばんはー^^
ほんと、このころの赤ちゃんって、
どんどん成長していくんやね。
生まれた時はやせっぽっちで心配しちょったに、
今ではコブタのように、プクプクよ。笑
あっという間に、
大きゅうなって、懐かしいなるがやろね。
そのうち、こりゃ~‼って、私も声を張り上げゆうと思う。笑


Commented by canape493 at 2009-03-19 22:59
kazuさん

桜の蕾も膨らんで、
ずい分、暖かくなりましたね^^
私なんかまだ3ヶ月も経ってないのに、
新生児の頃どんなだったのか、
子供のことより、
思い出すのは、全く余裕のなかった自分かも。苦笑

最近は、ランチョンマットなんかも、
作らないといけないんですね~。
名前を書いたり、
入学準備も、なかなか大変そうです。
入学式、楽しみですね^^*
Commented by canape493 at 2009-03-19 23:10
mikaちゃん

ほんま、飽きずによう眺めゆう。笑
腕も上げっぱなしやけど、
疲れんもんやろかと不思議です^^
引っ越しも、まだ不用品処分の段階;
なかなか思うようには進みません~(+o+)
Commented by canape493 at 2009-03-20 05:09
くまさん

彼なりに一人時間を楽しんでいるようで(笑)
静かにしているなと思ったら、
不思議そうに、右手を眺めてます^^
最近、あやすと、
声を出して応えるようになったので、おもしろいです。

バスケット。
そんな風に言ってもらえて、嬉しいです。
ドット柄で合わせてみました。

早く引っ越したい反面、少しほっとしたような。苦笑
いろいろ処分したので、気持ち的には、スッキリです。

Commented by canape493 at 2009-03-20 05:27
greenさん

眺めてみたり、はむはむしてたり。
実家の母に、『おタコができる!』と、邪魔されてます。笑

作りたいと思いながら、
手をつけられない。。私もしょっちゅうです^^;
夫の仕事のユニホーム。
丈を直すよう頼まれて、早一ヶ月。
この週末には、なんとかしなくては。。苦笑

インフルエンザ、大変でしたね。
厄って、
気にしないようにと思いながら、
やっぱり気になりますよね。
うちも、夫の後厄が終わったので、
やっと引っ越しする気になってくれました^^;
greenさんも、入学準備など、
いろいろと忙しいと思いますが、どうぞご自愛下さいね。
Commented by canape493 at 2009-03-20 05:40
umiちゃん

まぁ、よう飽きんと、
一日に何回も眺めゆう。笑
umiちゃんが言う通り、不思議そうに見て、
はむはむして、自分を確かめてます^^

息子が寝たら、よっしゃー自分時間♪って思うがやけど
なかなかそういうわけにもいかず、
自分もヘロヘロ、そのまま一緒に寝ちゅう。
帰ってきた旦那に、ぎっしり起こされてます^^;
Commented by coucou at 2009-03-20 18:38 x
お久しぶりです!お元気ですか?
最近、バタバタしてまして、こちらへよう来ませんでした^^;

息子さん、かわいい~♡♡♡
ぐんぐん、大きくなっていますね~。抱っこしたいよ~。

先日は、素敵な贈り物をありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません 汗。
返って気を遣わしてしまいました。ホントにありがとうございます。
使うのがもったいないです・・・。

バスケットカバー、リボンがかわゆしっ♡ 素敵です。

引っ越し、大変ですね。
無理なさらず、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね♪
Commented by ココナツ at 2009-03-20 21:19 x
久しぶりです~!!!
息子クン、かっわいいねぇ~(´ー`)
見てても飽きないでしょ♪

しかし赤ちゃんを抱えてお引越しって、大変でしょう!
季節的には良くなってきたけど、赤ちゃんもcanapeさんも
体調に気をつけてネ(^^)

うちの妹も3月初めに男の子を出産したよ~。
ほんとに赤ちゃんてかわいいね(´ー`)

Commented by kotono1218 at 2009-03-21 09:33
お久しぶり!
かわいいー!むっちりの拳骨だ☆
もうちょっとしたらそのままねーぶねぶってしだすね♪

お引越し、だいぶ進んだ?
早く落ち着いてゆっくりしたいね。ムリせんとってね☆
Commented by canape493 at 2009-03-23 08:54
coucouさん

お久しぶりです。
こちらこそ、ありがとうございました♡
お心遣い、本当に感謝してます。
ネームポエム、主人も喜んでました。
早く飾りたいです♪

引っ越し。。週末いろいろあって(>_<)
実は、延期だけじゃなく、
引っ越し先が、急きょ変更になってしまって、
いろいろ面倒なことになってましたが、
とりあえず、落ち着きました(・.・;)

首が座ったら、お町まで出ていこうと思っているので、
是非また、ランチご一緒して下さい^^
Commented by canape493 at 2009-03-23 09:05
ココナツちゃん

お久しぶりです~!
妹さん、ご出産おめでとうございます(●^o^●)
生まれたばかりで、妹さんも大変な時期だね。
二人目だから、余裕かな^^
うちは、もう少しで3ヶ月になるけど、
朝までぐっする寝てくれるようになって、
だいぶ楽になってきました。

引っ越し、なかなか進まないけど、
頑張ります^^b
Commented by canape493 at 2009-03-23 09:10
kotonoちゃん

突然パンチされるは、かなぐられるは、
メガネは吹っ飛ぶは。。
なかなか、やってくれます(+o+)

引っ越し。
荷造りはちょこちょこと。
変更手続き、何から手をつけていいのやら^^;
Commented by daisy-cotton at 2009-03-25 10:11
こんにちは。
お久しぶりです^^

息子ちゃん、可愛いですね~~いいな~
そういえば、我が子達も
自分の手を延々見てました。。懐かしい。
もうすっかりあかちゃんぽさが薄れてしまった我が子に
寂しさを感じるこの頃です。


バスケットカバー、素敵な布合わせですね。
canaさんの布合わせは本当に大好きです。

それと・・お引越しされるのですね、
大変でしょうが御身体無理されませんよう。



Commented by canape493 at 2009-03-27 03:19
daisyさん

こんにちは。
お久しぶりです^^
daisyさんのブログの更新、楽しみに待っていました。
私も気がつけば一日が終わっていて
(というより、これといったネタもないので。苦笑)
なかなかブログに辿り着けずにいます。

息子の手を見ると、
daisyさんの娘ちゃんの手を思い出します。
ぽっちゃり可愛いお手手でしたよね^^*
春から年中?年長さん?なのかな。

布合わせ、そんなふうに言ってもらえて、
とっても嬉しいです。
関東の方は、また冷え込んでいるのでは?
daisyさんも、お体ご自愛下さいませ(^◇^)
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2009-03-30 21:11
お宮参り行っちょったかよ(^_-)-☆
写真がなかなか大変よね。ぐずられるし。
けんどお天気もぼちぼちでよかったね。イベントも無事終えることができたよ。皆さんパワフルやき(^^)v
親子で楽しい時間を過ごさせてもらいました。
Commented by canape493 at 2009-03-31 13:57
hanaちゃん

イベント、お疲れさま。
大成功やったみたいなね^^*
ギリギリまで、行くつもりでおったけど、
やっぱり思うようにはいかんねぇ;
息子も疲れたかしらん、写真屋さんに着く頃には、
爆睡しちょって、まいったちや^^;;
また、話聞かせてね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。