やっと。

b0114723_21171279.jpg

やっと春がきました。
ご近所散策が日課のこの頃。
ベビーカーが、やってきて、
行動範囲が広がりました。

b0114723_2127136.jpg

今日は、
近所にオープンしたflorestaに寄り道。
おやつに、ドーナツ買って帰りました。

b0114723_2232899.jpg

息子に作った、お着替え用の巾着。
時間の使い方が下手で、
今のところ、ハンドメイドも、
これくらいが限界。苦笑

引っ越しまで、あとちょっと。
ミシンも、しばらく封印です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

floresta HP →
[PR]
by canape493 | 2009-04-07 22:53 | diary | Comments(14)
Commented by kazu-530 at 2009-04-08 07:50
ま~かわいい♪
すやすや眠ってる。。。
どんな夢みているんでしょうね。
暖かくなったからお散歩できるようになっていいですね。
お引越し準備大変でしょうが、ムリなさらないように。
ドーナツのお店できたんですね。
テレビでは見ましたが、まだ買ったことないです。
今度行ってみようかな。
Commented by umi at 2009-04-08 10:34 x
お散歩日和が続きゆぅね♪ 今日も暖かく気持ちのイイ天気やね
スヤスヤと まぁ かわいらしぃこと^^ ベビーカーの揺れがまた気持ちえぃがやろぅね~
floresta 頂き物の一つが揚げたてやって まだ温かいウチに食べたら ほんとおいしぃ~! ミスドのムツコさもたまにはえいけど ココのは 毎日食べれそうなドーナツやね! 
Commented by il_cutito at 2009-04-08 11:01
canaさん、おはようございますっ♪
ついにちょこちょこおでかけできるようになってきたのですね。
またまたすやすやのいい子ちゃんで、感心感心(笑)

しかし、私と違ってcanaさんさらりとされてるわ〜♪
ベビーカー見逃しませんよ。
むっちゃ可愛いですね♪
mina perhonenではありませんか!
私だったら、ここぞとばかりに自慢してそう(笑)
今はこんなのあるんですね。
すごい時代だわ。

そして、高知にもfloresta進出なんですね。
うちのそばにもあって、ちょこちょこ食べてます。
そして、チェック魔としては、その後ろのミーマグも
見逃してません(笑)
はあ〜、この性格やめられないです。
いやがらないで下さいね。

お引っ越し前とのこと。
体も気持ちもえらいと思いますが、
なんとか乗り切って下さいね。
Commented by tiko816 at 2009-04-08 20:50
きゃ~息子くんかわゆい寝顔^^
癒されるね~
最近、あったかいきお散歩日和やね。

あのドーナツ屋さん行ってきたがや~
何度か前は通ったけどすごい人やった。
近いうちに是非食べたいな♪

ミッフィーちゃんの巾着かわいい♪
ちょっとレトロな感じに見えるのは気のせい?
私が保育園のとき持っていたブルー色の
ミッフィーの水筒を思い出したよ^^
Commented by dolphin at 2009-04-09 09:39 x
本当に天使の寝顔って感じだね^^
スヤスヤと気持ち良さそうに寝ている♪♪
暖かくなってきてお散歩日和だよね。

子育てで忙しいのにハンドメイドをしてるのが
すごいと思うよぉ☆

引っ越しで大変だろうけど頑張ってね(*^ー^)/C□~~
Commented at 2009-04-09 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま at 2009-04-09 18:20 x
かわいい寝顔ですね~♪
プラス、カッコよさも漂っています。
この時期、外は気持ちがいいですよね。
待ちに待った外出でしたね^^

ドーナツ屋さんのHPをのぞいてきましたが、
とても美味しそうです。
どれにしようか迷うほど。
あ~ドーナツが食べたくなりました。
明日近所のミスドに行きます(笑)

引越しが近づいているようで準備も大変だと思いますが、
体を壊さないように頑張って下さい(o^-^o)
Commented by canape493 at 2009-04-09 20:34
kazuさん

ついこの前まで、肌寒かったのに、
すっかり暖かくなりましたね。
今日なんか、汗ばむほどでしたね。
息子は、途中から眠ってしまうけど、
何より、私のいい運動になってます。笑

ドーナツ、
2.3個ペロッと食べれそうなくらい、
美味しかったですよ^^
Commented by canape493 at 2009-04-09 20:44
umiちゃん

すっかり、桜の季節も終わってしもうたね。
散歩に行っても、じきに眠って、
よくすれ違うおばあちゃんに、
『今日も、よう眠っちゅう。』と、合言葉のように言われる;

floresta。
実は、今日も行っちょった。(笑)
オープンしてすぐやったき、
ぬくぬくやったみたいやけど、
お土産にBOXを頼んだら、
温かいのは入れれんみたいで、ばっさりよ。
Commented by canape493 at 2009-04-09 21:06
sayaさん

こんばんは☆
ベビーカーが届いたものの、
しばらく、おあずけ状態で、
暖かくなるのを待ちかねていました。笑

sayaさんも、mina好きですか^^?
(気づいてくれて、嬉しいです。)
原田知世さんがブレンディのCMで、
着ているワンピースもかわいいですよね。
直営店に行ってみたいけど、
なかなか機会がなく残念です。

floresta。
甘さも程よく、美味しいですね。
新居は、もっと近くなるので、
散歩を口実に、通いそうです。笑
Commented by canape493 at 2009-04-10 21:09
yokkoちゃん

さすがに朝はまだ寒いけど、
お昼間は、暑いくらいになったね。
あっという間に、夏が来そう。。;

ドーナツ屋さん。
ドーナツも、もちろん美味しいけど、
店員さんがオサレで、かわいらしい。
カントリーな私は、緊張しながら注文よ。笑

このミッフィー、なんかレトロでね。
yokkoちゃんの水筒も、ブルーってところが、
味があってえいね。



Commented by canape493 at 2009-04-10 21:20
dolちゃん

たまに、白目で爆睡してて、
びっくりするけど、
寝てる時が一番ほっとできる時間です^^;

引っ越しまで、あと1週間。
(脱線しそうなので、ミシンは箱に入れました。苦笑)
いざ引っ越すとなると、ちょっと淋しいもんだね。

Commented by canape493 at 2009-04-10 21:38
鍵コメさん

こんばんは。お久しぶりです。
お元気ですか?
丁寧な書き込み、いつもありがとう。
お心遣い、感謝します。

育児の方は、たそがれ泣きも落ち着き、
お陰さまで、だいぶ楽になってきました。
引っ越ししたら、ハンドメイドも、
ぼちぼち再開したいなと思ってます。
また、お話できるのを楽しみにしています^^*

Commented by canape493 at 2009-04-10 22:25
くまさん

今年は、花粉もそれほどのこともなく、
(教えてもらったのど飴に、だいぶ助けられました^^)
親子でいい気分転換になってます。

ミスドは行ってきましたか^^
実は、あれからまた行ったのですが、
今のところ、一番気に入っているのは、シナモンです♡

引っ越しまで、あと1週間。
夫には、この週末頑張ってもらわないと^^;

追伸:くまさんが、以前紹介してた『パンだ』買ってみました。
    明日、サンドにする予定です♪


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。