おうちでランチ。

b0114723_1035223.jpg

久しぶりに、幼馴染と会う。

大人になってからも、
旅行したり、遊びに行ったり、
飲みに行ったり。
結婚してからは、
子供のことや、近況、昔話などしながら、
家で、ゆっくりが定番です。

彼女も、お料理を持参してくれて、
おうちでランチしました。
いつも、楽しい時間は、あっという間です。

b0114723_1384187.jpg

以前、イベントでも作ったふろしき風bag
雨の日用に、ラミネート加工の生地で、
作りました。
ラミネート生地、もう少し練習が必要そうです;;;
[PR]
by canape493 | 2009-06-25 13:19 | handmade | Comments(11)
Commented by dolphin at 2009-06-25 20:39 x
わぁ~素敵なお家ランチだわ☆
野菜もたっぷりで美味しそう^^
結婚してからもこうした時間を共に過ごせる友がいるって
幸せだよね(*^ー゚)b
さぞ話も進んだ事でしょう♪(笑)

ラミネート加工、今の時期にはすごく頼りになるね☆
爽やかなブルーが綺麗!!
この夏中にミシン買うと・・・思うんだぁ|д・) ソォーッ…(笑)
基礎の基礎から頑張ります・・・pp
Commented by daisy-cotton at 2009-06-26 09:40
お野菜たっぷりのランチ!
元気が出そうですね^^♪
美味しい食は楽しいひとときには、
かかせないですよね☆

ふろしきbagかわいい^^
ラミ素材、すごいアイディアですね。
わたしも欲しい、本当に欲しいです!
Commented by umi at 2009-06-26 10:16 x
どこぞの カフェみたいな お家ランチ おいしそぅ~♪
まったりで えいねぇ  ^^
昨日ちょっとチャレンジしたいもんがあって ラミネートの生地 買うたトコ・・・ 色チや^^ たぶん 
Commented at 2009-06-26 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by il_cutito at 2009-06-26 13:44
こんにちは♪
朝から長男の学校のPTA主催ソフトドッジボール大会に参加し、
お腹をすかせて帰って来た矢先のこの画像...(よだれ)

お店のごはんみたいっ!
すごいっ!
いますぐこのランチが食べたい〜(笑)

タイミングよく私もブログにUPしましたが、
我が家とお揃いのORIGOが、ここではさらにその魅力を
発揮してますね♪

今から、私は昨晩のお味噌汁と白御飯かき込んで、
次男坊のお迎えに言って参ります(苦笑)

最後に、ふろしき風バッグかわいい〜♪
すごく好きな形です。
さらに、ラミネートを使うなんて...。
さすがcanaさんですね。
このドットが、もしC&Sならまたお揃いです(笑)
Commented by くま at 2009-06-26 14:35 x
すご~い!お店のランチみたいです♪
野菜いっぱいのメニューで、炊き込みご飯もおいしそう!
かわいい器に盛り付けられているのも、大きなポイントですね^^b

ラミネート難しいですよね~。
失敗するとすぐ穴だらけになります・・・。
水玉のかわいいbag、練習が必要には全然見えません。
同じbagでも、モコモコの付いた以前のデザインと
だいぶ雰囲気が違いますね。
どちらもかわいいです^^
Commented by canape493 at 2009-06-26 17:32
dolちゃん

教えてもらったホタテご飯、
グリーンピース入れて炊いてみたよ^^

本当ね。
同じ市内に住んでるとはいえ、
会うのは年に数回だけど、
不思議と連絡しようと思ってたら、
連絡が来たり、してたり。
幸せなことだと思う。

とうとう、買うことにしたんだね。
dolちゃんのハンドメイド♪
楽しみが、またひとつ増えました^^

Commented by canape493 at 2009-06-26 23:44
daisyさん

おもてなしするつもりが、
反対に御馳走になった感じですが、
美味しいもの、甘いもの、
欠かせませんよね^^*

ふろしきbag。
上手く作れそうなら、
委託先にと思い、試作してみましたが、
この形は、なし。。になりそう^^;
違う形で、リベンジしてみようと思います。
Commented by canape493 at 2009-06-26 23:50
umiちゃん

どこかに出かけるのも、楽しいけど、
家でゆっくりも、
いろいろ話もできるき、えいよね。
私も、umiちゃんみたいに、
おもてなし料理ができるようになりたいちや。
色チ♪ 何色買うたぞね^^
どこみても、ニコニコマークのようやけど、
いつも、丁寧なコメントありがとう。
Commented by canape493 at 2009-06-27 07:12
sayaさん

お疲れさまでした^^
ドッチボール懐かしい。
私は、いつも逃げ回っているタイプでした。笑

食器の好み、
sayaさんと似ているみたいで、嬉しいな*
写真を撮るつもりがなかったので、
適当な盛りつけ;;;
もうちょっと丁寧にしたらよかったと、後悔。
ちなみに、
私もご飯とお味噌汁があれば、それで十分です。笑

この形、sayaさんも好きかなぁなんて思ってました^^
sayaさん定番のあずま袋にも、
ラミ素材どうですか^^?
イベント準備頑張ってくださいね。
Commented by canape493 at 2009-06-27 07:18
くまさん

ありがとうございます。
ご飯は、友達に教えてもらったホタテご飯で、
簡単で美味しいので、よく作ってます♪

ラミネート、
難しいですね^^;;
アイロンも難しくないですか?
クッキングシートを上に乗せてみたり、
一応低温でしてますが、なんだか今ひとつ。
また、コツなどあったら、教えて下さい。
今度は、曲線のないもので、縫ってみるつもりです。



子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。