子供服


b0114723_16251447.jpg

夏空と思っていたら、
突然、雨がザザーっときてみたり。
ついに、セミも鳴き出して、
そろそろ夏本番。

息子も、風呂上がりのように、
毎日、汗びっしょりです^^;

子供服作りました。
もう一枚、
同じパターンで、裁断した布が待機中。
オーダーしていた布が、
ここんとこ、
ちょこちょこ届いて、在庫が満杯状態。
作りたいものが、いっぱいです。




寝返り練習中。

b0114723_16253811.jpg

いくぜよ~

b0114723_16255152.jpg

よいちょ、こらちょ。

b0114723_1626182.jpg

・・・

b0114723_16261258.jpg

疲れたちや。

b0114723_16262471.jpg

はぁ・・・

寝返りに、勤しむ日々です。笑

[PR]
by canape493 | 2009-07-16 22:08 | handmade | Comments(17)
Commented by ayu0aki at 2009-07-16 23:01
も~~!可愛すぎる!!!
今ちょっとウトウトしよったにムチムチ君みたら目が覚めたちや^^
もーず~っと見よりたいちや~>_<
その太ももにすりすりした~い!
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2009-07-16 23:53
面白い~!!
4コマ漫画みたいや。^^
このシャッターチャンスを狙いゆうcanaちゃんを想像したら、また面白い。(笑)

寝返りマスターしたら、今度はハイハイ。
這い出したらホント目が離せんなるで。

また成長日記を楽しみにしちゅうき。
Commented by lazybug at 2009-07-17 10:54
もう~~~まんっまるなお顔が男らしい!
ぷよぷよな感じがたまりませんねぇ~~
あー抱っこしたいです♪

最近友人の赤ちゃんの服を作りまくって、それを口実に会いに行くのです♪
Commented by ryou_mimi at 2009-07-17 12:06
肉塊、卒業~おめでとう(笑)
毎日、ムシムシたまらんね~(泣)赤ちゃんおると、エアコンをついつい使ってしまって…光熱費見るんが恐怖よ(汗)
かわいらしい子ども服♪次回作も楽しみにしとくね~(^^ゞ
Commented by くま at 2009-07-17 16:00 x
かわいい~~~~~~♪
写真に付いてるコメント、アングルも最高です!
一生懸命頑張っているんですね。
急にコロンて返るんですかねぇ。
これからも楽しみにしています^^

子供服も可愛らしいです、
小さいものってどうしてこうも可愛いのでしょう。
次々に作品が生まれそうですね。
私も相変わらず在庫管理に追われています^^;
Commented by daisy-cotton at 2009-07-17 18:28
もうっ!土佐弁、ぴったり合って可愛すぎです(。→∀←。)♡ !
よいちょ。こらちょ。・・も、もう最高☆
いいなぁ、あかちゃんとの暮らし。
大変でしょうが、いいなぁ。。

子供服、おしゃれですね。
渋いです☆
子供服もそのうち、委託販売されるのですか?^^♪
だったら、楽しみですね、販売する側も、手に取る方も^^
Commented by tiko816 at 2009-07-17 20:28
粋なお洋服ができちゅうやん♪
スキスキ♪私好みや^^
待機中の生地が仕上がるのも楽しみ。

息子くんころころしてかわいい~
たまらんちや!また抱っこさしてよ^^
その時はママ手作りのお洋服着せてきてね。
Commented by kaoppi at 2009-07-17 21:28 x
こんばんわ~。渋いお洋服!!とっても似合いそう。
他にも出来上がるの楽しみ。
寝返り、本当にかわいい!私もこんなふうに撮ってみたかった
な~。canaさんのセンスには脱帽です。

ライブ、一緒に行きましょう(笑)ブログ見ました?
トータスが~びっくり!!思わず声がでてしまいました。

暑い日が続くので、赤ちゃんともどもお体には気をつけて
くださいね。うちは病院通いが続いています(泣)
Commented by canape493 at 2009-07-18 20:18
Amieちゃん

目が覚めたかよ。笑
(私も、PCの前で、ぎっしりユラユラしゆうちや。)
学校は、もう夏休み入ったかねぇ。
コブタマッチョ連れて、また近いうちに行くき~♪
Commented by canape493 at 2009-07-18 20:39
hanaちゃん

漫画になっちゅうろうか^^
何気に見たら、
一人で頑張っちょったき、
思わず、シャッター切ってしもうたちや。笑
ほんま、這いだしたら、大変そうなね。
家の中、危険だらけや;;

Commented by canape493 at 2009-07-18 20:52
lazybugさん

いいなぁ~お友達:-)
ベビーのTシャツ、すごく可愛かったです。
お友達と赤ちゃんには、お会いしましたか?
喜ばれたでしょうね^^
私も、久しぶりにニットが縫ってみようかな♪


Commented by canape493 at 2009-07-18 21:01
mikaちゃん

やっと、肉塊卒業したよ。笑
光熱費、水道代、ほんま恐怖ね^^;
子供服は、ちっちゃくて、作るの楽しいね。
夫には、地味やきくまさんつけちゃって、
言われるけど。苦笑
Commented by canape493 at 2009-07-18 22:10
くまさん

お互い在庫管理に追われますね。笑
しばらく、布を買ってなかったので、
ポチリポチリと、あれこれと買ってしまいました^^;
自分のやりたいことと、
自分のペースが、なかなか合いませんが、
頑張って、形にしようと思います。

今日、自力で寝返り成功しました^^
お昼寝しようと、
一緒にゴロゴロしてたら、
思いがけずあっさりでした。笑
Commented by canape493 at 2009-07-20 07:48
daisyさん

寝返り、なかなか上手くいかなくて、
赤ん坊のくせに、よく溜息ついてて、
笑えます。
私が、ものすごく土佐弁なので、
きっとこの子も、コテコテの土佐弁、
間違いなし。苦笑

子供服、
委託先にも作ってみようかと思ってます^^
多分、男の子服になりそうです。
よかったら、また是非アドバイス下さい(●^o^●)


Commented by canape493 at 2009-07-20 07:54
yokkoちゃん

作ったものを見せても
反応の薄いダンナが、(ま、仕方ないけどよ。笑)
珍しく興味をしめした思うたら、
『くまさん、つけちゃって』って、
なんでかしらん、くまさんにこだわってから、
困るちや^^;

夏休みになったねぇ。
また連れていくき、
どうぞ、また抱っこしちゃってね~(^◇^)

Commented by canape493 at 2009-07-20 08:09
kaoppiさん

コメント見て、急いで見に行きましたが、
本当びっくり~~(+o+)
ドラマ?それとも気合い??
お互い子育てが、落ち着いた頃に、
ウルフルズも活動再開してくれたら、
ぽっちりえいですにねぇ。
その時は、一緒にはじけましょうね。笑

子供服。
シンプルなのを着せたいと思いながら、
キャラクターものに走ってみたり、
昭和になったりです。笑

ほんと、体温調節に気をつかいますね。
子供さん、よくなりましたか?
早くすっきりするといいですね。お大事にして下さい。

Commented at 2009-07-27 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。