tasogare

b0114723_21475235.jpg

少し前の話になってしまいましたが、
For the best day のkotonoちゃんの個展、
 「白い部屋とtasogareの街」に、行って来ました。

kotonoちゃんの作品と、
開催場所のTORIさんの屋根裏部屋の雰囲気が、
とても合っていて、
そこにいるとほっとするような、
とってもあたたかな展示でした。

なかなか行くことができず、
終了日前日のギリギリでしたが、
思いがけない嬉しい出会い
(偶然、ukiuki kumiさんに、お会いしました♪)
なんかもあったりして、
行くことができて、本当によかったです◎

b0114723_22383997.jpg

ティッシュケースカバー作りました。

明日は、Cafe Amieへランチに行く予定。
お友達も誘って、久しぶりの外食。
とっても楽しみです。
[PR]
by canape493 | 2009-08-05 22:41 | handmade | Comments(10)
Commented by kotono1218 at 2009-08-06 08:18
屋根裏来てくれてありがとう~。リベンジさせてしもうてごめんね!
会えんで無念!kumiちゃんもその場にと聞き益々、、。

↑嬉しい、ありがとう。「来たよ」ノートもお返事書いたきまたいつか見てくださいませ☆

んー、赤ちん抱っこしたかった。
Commented by ukikikumi at 2009-08-06 10:51 x
canapeさん先日は声をかけてくださってありがとうございます。
わ~っとテンションあがりました^^

相変わらず写真が綺麗。
清潔感あふれちゅう!

子育ても忙しいのにイロイロ作ったりして
すごいなぁ~と思います

お料理もやっぱり美味しそうやし

これからはお見かけしたら私もお顔わかったき
声かけますね~^^
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2009-08-06 17:54
日曜日は暑い中ありがとう♪
個展、行っちょったがや。あの空間、すごいよかったよね。ことのちゃんはアーティストや。しっかりと自分の世界がある。また次回が楽しみやね(*^o^*)
Commented by roomy at 2009-08-06 20:24 x
今日は誘ってくれてありがとう☆
久しぶりに会えてうれしかったです♪
赤ちゃんも抱っこさせてもらったしね♪
また誘ってね~
Commented by canape493 at 2009-08-07 00:08
kotonoちゃん

個展お疲れ様でした。
イベントとはまた違って、tasogareって言葉が、
本当にぴったり。
kumiさんにも会えたし、楽しいヒトトキでした。
雑貨を見に、またTORIさんのところへ、
お邪魔しに行くつもり。ノート見るの楽しみにしょくね♪
夏休みが終わったら、
ランチでも行きましょ*:-)
Commented by canape493 at 2009-08-07 00:21
kumiさん

お会いできて、本当に嬉しかったです。
tasogareを眺めた後、
メッセージを書こうとノートを開いたら、
kumiさんの名前が!
しばらくのんびりしてたので、
慌てて梯子を降りました。笑
私、変なテンションだったでしょ^^;ごめんなさい。
是非また、お会いできますように。。

Commented by canape493 at 2009-08-07 00:28
hanaちゃん

イベントお疲れさまでした^^
hanaちゃんは、ワークショップも行っちょったがでね。
tasogare chair、私も作ってみたいなぁ。
hanaちゃんも、一段落したら、
また次のイベントに向けて、頑張ってね^^!

Commented by canape493 at 2009-08-07 00:31
ayanoちゃん

今日は、ありがとう。
花火の話、面白かった。笑
子連れですけど、
よかったら、また付き合うてね^^
Commented by くま at 2009-08-09 14:51 x
心穏やかになりそうな展示会ですね。
ぼんやりと佇んで眺めていたい様子です。

ティッシュケースカバー、
青い花柄はマリメッコでしょうか?
グレート組み合わせると落ち着いた感じになりますね。
久しぶりにランチにも出掛けられたようで、
物作りやお出かけなど楽しみが広がってきましたね♪
Commented by canape493 at 2009-08-12 23:14
くまさんへ

毎度毎度、お返事が遅くてごめんなさい。
このところ、実家や田舎に帰ったりして、
なかなかPCの前に座れずにいました。

ティッシュケースカバー。
マリメッコです^^
何気にグレーとの組み合わせてみたら、
引きしまった感じになって、
気に入ってます^^
子連れでしたが、久しぶりのランチ、
しっかり満喫してきました^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。