バスケットカバー

b0114723_221477.jpg

朝晩と、ここちよい風が吹くようになりました。
日射しは、まだまだ暑いけど、
秋の気配を感じます。


普段は、おむつ入れやママバッグなど、
息子のお出かけセットを入れているバスケット。
実家に帰る時や、
荷物が多くなる遠出の時にも使おうかと、
楕円形が連なった模様のコットンで、
カバーを作りました。

明日から、夫は少し遅めの夏休み。
明後日は、夫の実家、香川に行く予定なので、
早速の出番です。笑






もう少しで、8ヶ月になる息子ですが、
寝返りをマスターし、
ハイハイはまだできないけど、
クルクル方向転換しながら移動するので、
ますます目が離せなくなってきてます。

最近のお気に入りは、
お友達から貰ったアンパンマンのおきあがりこぼし。
b0114723_22423971.jpg

あ、アンパンマン!
b0114723_22424964.jpg

本でも読もうか。
b0114723_2243199.jpg

つんつん。
b0114723_22431642.jpg

ちょっと話があるがちや。
b0114723_22432887.jpg

たそがれ中。
b0114723_22433861.jpg

風が気持ちえいねぇ。

あんぱんちゃん、りんごちゃん、ありがとう。
また、遊びに来てね。

[PR]
by canape493 | 2009-08-24 23:06 | handmade | Comments(12)
Commented by くま at 2009-08-25 14:58 x
最近赤とんぼを多く見かけるようになりました。
赤とんぼを見かけると、
単純に“秋だなぁ~”と思ってしまいます(笑)

この可愛らしいカゴには、
息子さんのお出かけセットが入るんですか。
なんと素敵な♪

可愛らしいカバーの柄、初めはスタンプかと思ったのですが、
タグとアップリケでしょうか。

遅めの夏休み、気をつけてお出かけください^^
Commented by akko at 2009-08-25 17:10 x
男前の息子ちゃんのかわいらしい姿に癒されました。アンパンマンとのやりとり最高でした☆
朝晩と風が秋っぽくて好きです。早く暑い夏が終わってほしいです。
香川で夏休み、楽しんできて下さいね♪
Commented by +BLUEです。 at 2009-08-25 19:42 x
こんにちは。。。少しずつ過ごしやすくなってきました。
canapeさんとぼくちゃんのおでかけも楽になってきますね。
かごもシンプルでいですね。すてき☆

あんぱんまん。。。うちの長男も ぼくちゃんくらいの頃大好きで、ビニール製の起き上がりこぼしがお気に入りでした。
ただ あんぱんまんが後ろ姿になると 泣くので 
後頭部に マジックで顔を書いてました。

なつかしい。。。

このころは ママも本当に忙しくて あっという間に過ぎますよね。
たくさんたくさん 抱っこして たくさんたくさん 心に焼き付けてくださいね~。
Commented by canape493 at 2009-08-28 21:03
くまさん

赤とんぼ、秋を感じますね。
私は、スーパーで秋刀魚が出始めると、
秋を感じます。笑

タグは、Nunoyaさんのもので、
文字の横に、余白があるので、
うさぎのワッペンをつけてみました^^

義実家まで、高速で2時間ですが、
それでも、準備にバタバタしてしまいました。
来週も、少しお休みが残っているので、
のんびり過ごせたらいいなと思ってます。
Commented by canape493 at 2009-08-28 21:24
akkoさん

朝晩と涼しくなりましたね。
この時季に吹く風、私も同じく好きです。
なんだか、ワクワクしてきます。
こんな調子で、息子と二人一日籠りっぱなしだったので、
そろそろ外出できるかと思っていたら、
今度はインフルエンザが心配です(>_<)

Commented by canape493 at 2009-08-28 21:53
+BLUEさん

こんばんは。
少しずつ涼しくなってきましたね。
やっと、お散歩に行く気持ちになってきました^^;

後頭部に 顔。かわいい思い出ですね^^
うちの子も、もし泣きだしたら、アイデアいただこうかな♪
温かいメッセージ、ありがとうございます。
明日で、8ヶ月。
9600gの米俵に、膝がカクカクなってますが、
いっぱいいっぱい、抱っこしちゃろうと思います。
Commented by hana at 2009-08-31 14:00 x
お~~っ。9600gにもなったか。^^
たくましいじゃん。
寝返りもばっちり、今度はハイハイね。
これからホンマに目が離せんなるね。
次の4コマ漫画風成長記録も楽しみにしちゅうきね。

インフル流行、要注意ぞね。

Commented by canape493 at 2009-09-02 22:30
hanaちゃん

10kgまで、もうちょいよ^^;
でも、寝返りするようになって、
近頃、ちょっとしまってきたかな。
インフルエンザ、心配やね。
娘ちゃん達は、学級閉鎖になってないかよ。
ほんま、気をつけちょかないかんね。
Commented at 2009-09-03 12:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moneknit at 2009-09-03 12:32
かわゆすのう~(はーと)
うちの子もこんな時があったかと思うと(懐)

スナップ写真ってネットで販売とかしてて売れるんやってね。
知ってるかもしれんけど・・・。
canaちゃんの画像いつも綺麗で素敵やから
売れそうと思ってる私です。
Commented by canape493 at 2009-09-05 14:17
鍵コメちゃん

お祝いメッセージ、ありがとう♡
覚えてちょってくれたがやね。嬉しいちや。
娘ちゃんも、おめでとう。
いくつになったのかな^^(ドラえもんは、何歳やろね。笑)

Commented by canape493 at 2009-09-05 14:35
moneさん

近頃は、おきあがりこぼしに負けんぐらい
ゴロゴロしよりますが、
ぎっしり床を舐めて、困ってます((+_+))

写真、私もこの前テレビでやってるのを見て、
初めて知りました。
そんな風に言ってもらえて、嬉しいです(●^v^●)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。