桂浜

b0114723_156295.jpg

夏休み最後の日。
久しぶりに桂浜へ行きました。

ここに来るのは、10年ぶりぐらい。
水族館に入ったのは、子供の時以来かも。
この日は、人も少なく、
アシカ-ショーでは、輪投げをさせてもらったり、
浜辺で、しばし海を眺めてみたりと、
のんびり過ごしました。

ちょっと遅めの夏休み。
やっと、夏の思い出ができました。
来年は、もう少し遠くに出かけたいな。
b0114723_17471459.jpg

いっぱい思い出作ろうね。

[PR]
by canape493 | 2009-09-03 17:40 | diary | Comments(12)
Commented by あんぱんち at 2009-09-05 22:54 x
えい写真撮るやんか、思わず「そうだ高知、行こう。」言いそうになったちや。
桂浜水族館、アタシも久しく行ってないちや。
あんぱんたちも連れていったことないき、今度行ってみようかな。
帰省、お疲れちゃん。また話聞かせてよ。
Commented by くま at 2009-09-06 16:08 x
うわぁ~龍馬像♪
実物を見たのは・・・もう10年ほど前になります。
木の間から顔だけ“デ~ン”と大きく見えたインパクトは
今でもはっきり覚えています。

息子さん、夢中で何かをジッと見つめていますね^^
驚きの連続で瞬きも忘れそうですよね。カワイイ。
桂浜に行った時、この水族館の存在を全く知りませんでした。
闘犬センターの周辺はウロウロしたのですが^^ヾ

私が桂浜に行った時は、雨こ降らなかったものの、
あまり天気が良くなかったので、
こんなにキレイな桂浜の景色が見られませんでした。
canaさんいつも素敵な写真をありがとうございますm(_ _)m

Commented by canape493 at 2009-09-06 22:53
あんぱんちはん

水族館、久しぶりに行ったけど、
けっこうおもしろいね。
輪投げさせてもろうたはえいけど、
力が入り過ぎて、
隣のイルカのとこに、入りそうになっちょったきね((+_+))
帰省、ほんま疲れたちや~。
ツッコミどころ満載やき。
Commented by canape493 at 2009-09-06 23:28
くまさん

龍馬像。顔だけ“デ~ン”(笑)
確かに、インパクトありますよね^^
龍馬伝、楽しみですね♪

息子は、アシカショーだけは、
なぜだか真剣に見ていて、
アシカが鳴くと、自分も声を出していて、
主人と二人で笑ってしまいました。
子供の頃に、一度だけ闘犬を見たことがあるのですが、
かなり衝撃的でした;;;

こちらこそ、いつも嬉しいコメントありがとうございます。
浜辺の写真は、お気に入りの一枚です。

Commented by tiko816 at 2009-09-07 21:39
桂浜かぁ。。。私も何年行ってないろ?
考えよったら娘がよちよち歩きの時に行って以来や。
canaちゃんのステキな写真見よったらなんだか行きたくなってきた^^
息子くん大きくなっちゅうね。
いい横顔。。。しっかり見つめる姿がなんとも言えん^^
いい思い出ができたね♪
Commented by kericoco at 2009-09-08 01:37 x
わぁ~素敵な写真♪
特に女の子があるいているのも
最後の手をつないでいるのも
すごく好きな写真です~!
おぼっちゃまも空も動物もいいな♪(←結局全部^^;)

まんまと観光PRにはまりそうです~ 笑

Commented by canape493 at 2009-09-09 00:59
yokkoちゃん

久しぶりに行ったけど、
のんびりできて、なかなかよかった。
水族館、亀とアシカが、
大きくて、ちょっと恐かったけど、
ここでクリオネを見れるとは思わんかったちや。
(これもまた、内臓がリアルでびっくり。)
息子は、なんでかしらん、
アシカに夢中やったき^^;
Commented by canape493 at 2009-09-09 01:09
kericocoさん

ありがとうございます。
kericocoさんにそう言ってもらえて、
嬉しいやら恥ずかしいやら^^*

今までは、ざっと見ていた景色なんかも、
写真を撮るようになって、
じっくり見るようになった気がします。
kericocoさんのように、
素敵な文章が書けたらいいのにな。

高知へ来ませんか♪
案内するぜよ(●^o^●)
Commented by dolphin at 2009-09-09 18:32 x
家族皆で楽しい時間が過ごせて良かったね^^
水族館って楽しいよね、大好き❤(笑)
まぁ、私の場合どこに行っても楽しいんだけど^^;
写真の編集も素敵☆さすが、canaちゃん♪

僕ちゃん、来年はもっと色んな事がわかるように
なってるんだろうな~^^
Commented by canape493 at 2009-09-09 23:38
dolphinちゃん

水族館、楽しいね。
(やっぱり、イルカが一番好き^^?)
今年に夏休みは、急きょ出勤になったり、
それに分割してとってたから、
夏休みというより、週末みたいな感じだったので、
来年は一泊でもいいから、
温泉にでも行きたいな♪

写真、そう言ってもらえて嬉しいです。
編集、時間がかかってしまうけど、
けっこう好きな作業です。
Commented by fukuroucafe at 2009-09-10 16:23
桂浜水族館。
子ども達が小さい頃は、よく行ってたな~。懐かしい・・・・。
うちは夫の仕事柄、よく動物園や水族館に連れていってたけど、最近は子ども達も忙しくてなかなか行く暇がなくて、主人も寂しそうです。(私と一緒はイヤなのかぁ!?)

子どもが大きくなったら、なかなか一緒に行動ができなくなるき、今のうちにいろんな所に行って想いで作ってね♪
Commented by canape493 at 2009-09-11 15:44
fukuさん

桂浜水族館、久しぶりでしたが、
アットホームな感じがして、よかったです。
動物園や水族館は大好きな場所なので、
(今までは、主人も私と二人だと、なかなか行ってくれなくて^^;)
これからは、息子とお弁当持って、行きたいな。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

うどん田中
at 2017-12-08 14:54
喫茶ダックスと、レトロな別府土産
at 2017-12-02 16:01

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(160)
(83)
(69)
(62)
(48)
(46)
(45)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。