ここんとこ

ここんとこ、
息子と二人、
お家で大人しく過ごしてます。
息子は、鼻を垂らしながらも、元気いっぱい。
同じマンションに住むちびっこ達の遊ぶ声が、
外から聞こえてくると、
キョロキョロ、そわそわ。
早く、お外に行きたいね。。

b0114723_9425984.jpg

朝晩、肌寒くなり、
息子に夜、着せるものがなくて、
慌てて作った、パンツ。
オレンジだったり、柄物だったり。
どうせパジャマだし、遊んでみました。


polka dropsさんのレシピを参考にして作った、ハンドタオル。
中途半端に残ったバイアスの消費もできて、
ちょったしたプレゼントに使えそうです。


先日、夫がお土産に貰ってきた、
花畑牧場の生キャラメル・宮崎マンゴー。
夫が、
「ぼくは、前にプレーンを食べたことあるけど、そんなに騒ぐほどの物じゃなかった。」
と言いながら、
口の中に、ほり込んだ瞬間、
「美味しい~!」
・・・・・。
十分、騒いでると思うんですけど;;;
甘さもちょうど良く、
夫と二人、美味しくいただきました。

最後に、京都にいる妹が送ってくれたマリメッコの布。
どれも楽しいデザインで、
何を作ろうか考え中です。

[PR]
by canape493 | 2009-09-18 11:03 | diary | Comments(12)
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2009-09-18 12:51
ウチもこれ、旦那が前に買ってきてくれた。
マンゴーも結構イケたね。^^

ハンドタオルって喜んでもらえるアイテムでね。
タグでさらにポイントUPや。

どのプリントもかわいい♪
大柄そう。
ってことは、なにか大物になる??
楽しみ~。
Commented by canape493 at 2009-09-18 20:44
hanaちゃん

旦那さんの職場が、交代で夏休みをとるき、
夏はいろいろお土産を貰うがやけど、
私、マンゴーが好きやき、嬉しかったちや^^

この生地、けっこう大柄で、
どうしようか、ずっと考えゆう。
布を買っても、いっつも、
どうするか考える時間が長いき、
しばらく眠りそうです^^;


Commented by tiko816 at 2009-09-18 20:50
いろんな柄のパンツかわいいね。
ハンドタオルもシンプルでいいな~♪
是非、私にプレゼントを。。。なんてうそうそ^^

マリメッコの布たちは何になるのかな?
柄が大きいからクッションカバーやシンプルなトートなんかいいね。
形になるのを楽しみにしてま~す。

Commented by あんぱんち at 2009-09-19 00:09 x
ワタシもマンゴー味食べた食べた。
プレーンも食べたことあるけど、キャラメルと別モン的な味わいよねぇ。
ダンナはんこそ、相変わらずえい味だしちゅうやんか。
マリメッコといえば、ティッシュカバー、ウチに来る人みんながほめてくれる。
自分が作ったわけでないのに、ちょっと自慢ちや。
Commented by akko_mamayo at 2009-09-19 08:39 x
おはようございま~す♪
いいお天気で、あさからテンション↑がってます^^

akkoの嫁ぎ先のお義母さんから、何種類頂きました。
その中にマンゴ味のも入っていました☆
美味しかったですね^^
でも、すぐ口の中でとけてなくなりました(笑)

akkoもミシン買って、いろいろなものに挑戦しています!?
canaさんのように上手に、作れるようになるろうか?
なにせ親子とも本当に不器用で・・・。
でも、すごく楽しいようです^^

息子ちゃんにまたあいたいなあ~。

Commented by canape493 at 2009-09-20 15:52
yokkoちゃん

トートかぁ!えいねぇ。
クッションカバーも、作るつもり^^
あれもこれも、作りたいものがいっぱいやけど、
近頃、思うだけで^^;
小さいものでも縫うたら、
また縫おうという気持ちに、やっとなってきたちや。
Commented by canape493 at 2009-09-20 16:03
あんぱんちはん

使うてくれゆうかよ。
ありがとう♪
後から迷惑じゃなかったろうかと思いながら、
ついつい調子に乗ってから^^;

まっこと、口に入れた思うたら、
いながら、太い声で「美味しい」やき。
ふざけちゅうのか、真面目なのか、
ようわからんちや。
Commented by canape493 at 2009-09-20 16:16
akkomamaさん

今日も、気持ちがいいくらい晴天ですね^^

akkoさんの作品、拝見しましたよ^^
きれいな仕上がりだったので、
洋服もあっという間に作りそうですね。
私なんか、初めの頃は、コースターばかり縫っていたような。笑

生キャラメル。
まっこと、あっという間になくなりますよね。
主人が、甘党なので、ほとんど食べられました^^;

Commented by fukuroucafe at 2009-09-21 13:59
おチビちゃん、もう大丈夫ですか?
巷では色んなウイルスが大流行の兆しやし、お互い気を付けましょうね(実はわたし喘息持ちなので・・・。)

ハンドメイドも色々やりゆうね。
どれも可愛すぎるぅ~。
このパンツをはいた姿はもっと可愛いやろうなぁ。

それと、生キャラメル。
私、未だに食べたこと無し。
悔しいので、先日自分で作ってみたら固まらず失敗!!
ただのキャラメルクリームジャムになちゃいました・・・・。
(まあこれはこれで美味しかったんだけど。)
ご主人甘党ながやね。うちと一緒です。
Commented by canape493 at 2009-09-23 11:08
fukuさん

ありがとうございます。
お陰で、この連休は籠りっぱなしでしたが、
もう、すっかり良くなり元気です。

ハンドメイドは、簡単なものばっかり^^;
夫が、パンツを見て、
志村けんの変なおじさんみたいって言うがやき。苦笑

生キャラメル、私も初めて食べました。
fukuさんの旦那さんも、甘党なんですね^^
私も今度、息子のお昼寝の時にでも、
作ってみようかな。
Commented by くま at 2009-09-24 13:18 x
花畑牧場の生キャラメルは今だに人気ですね。
おいしかったですか?
デパートの物産展で販売すると聞いても、
整理券がある時点で諦めています(笑)
最近、森永きなこキャラメルが気に入っています。

息子さんのパンツ、どれもかわいい柄です。
これで快適になりますね。
私も家で使うものや、小物だと色や柄で“遊んで”ます♪
妹さんから届いた布は一見すると、
マリメッコにしては珍しい柄のようですね。
どんな形になるのか楽しみにしています^^
Commented by canape493 at 2009-09-26 00:12
くまさん


私も同じくです^^;
食べてみたいと思いつつ、
物産展の人混み・整理券のことを考えると、
なかなかそこまでは。。ですよね。苦笑
なので、頂けてラッキーでしたが、
甘党の夫の方が、嬉しかったと思います。笑

このごろは、柄物だけでなく、
前はあまり興味がなかった
キャラクター物も、気になってて^^;
買いそうになるのを、妹に止められてます。笑
マリメッコの生地も、
それぞれ名前がついてて、
どんな意味なのか知るのも、楽しみのひとつです^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。