再会。

b0114723_21444736.jpg

看護学校の頃の友達が、
遊びに来てくれました。
asukachanとは、2~3年ぶり。
aichanとは、かれこれ卒業して以来。

話す内容も、
学生の頃と、すっかり変わってしまったことや、
お互い母になっていることが、
なんだか不思議な感じだったけど、
二人とも、あの頃とちっとも変わっていなくて、
とても楽しかったな♪

お昼は、Small Marketのスモマ風タコライスDON。
お土産にもらったmanger sasaの龍馬の黄金ロールは、
フワフワしっとりした生地で、とっても美味でした*

高知に帰ってきた時は、遊びに来てね。
また会えるのを、楽しみにしちゅうぜよ^^


b0114723_23133613.jpg

連休中に作った
息子のベストと、
ベビーチェアのクッションカバー。

ベストは、お家で羽織るのに作りましたが、
このパターン、女の子なら、
布を変えていろいろ楽しめそうです。
クッションカバーは、ソレイアードの布を使いました。

------------------------------------------------
キッズベスト
パターン:CHECK&STRIPE STANDARD
[PR]
by canape493 | 2009-09-24 22:26 | diary | Comments(10)
Commented by dolphin at 2009-09-27 09:10 x
canaちゃん、おはよう。
ちょっと出かけてたから久しぶりになってしまった^^;
僕ちゃん、風邪も治ったみたいで良かったね☆
結婚して生活が変わっても学生時代からの友人って不思議と
そんなに時間が経ってたっけ?って感じで自然と会話が
出来るよね^^
美味しそうなロールケーキに目が釘付けよ(笑)
ロールケーキ好きだから気になるわ( *´艸`)クスッ♪

ママの手作りベスト、いいなぁ☆
本当に毎日忙しくても上手に時間を使っていていいママしてるなって
思います!

↓の記事の花畑牧場のマンゴー生キャラメル、美味しいよね❤
私も好きよ^^
Commented by il_cutito at 2009-09-28 10:42
こんにちは〜♪
懐かしい仲間との集い。
楽しかったでしょうね。
そして、その2世達がこうして寝っ転がって笑ってる姿。
本当に懐かしいです。
うちの息子達も、こんな写真がいっぱいあります♪

さて最近、canaさんのハンドメイドは、
坊のものが多いですね〜♪
ベスト、すごく暖かそうです。
私ももっと作ってやればよかったなあ...。

そうそう、先日の夜用パンツにも感心しました。
こうして、一気に仕上げてると毎日の着替えが
本当に楽ですもんね。
うちの息子たちのパジャマもチンチクリンの
ボーロボーロで、困ってます。
さて、canaさんの真似するかな(笑)

追伸:看護学校って、もしかしてcanaさんは...。
看護士だったりするのですか?

Commented by tiko816 at 2009-09-28 22:12
かわゆい赤ちゃんが2人ころがっちゅう^^
同じようなポーズしてまっことかわいらしい。
懐かしいお友達との時間、最高やね。
この時間ってあっという間でねぇ。
楽しかった様子が浮かんでくるようや。。。
食いしん坊の私、ロールケーキが気になる。美味しそう♪

ベストいいね^^このシンプルさ好きよ♪
私もいつぞから作りたいと思いゆうアイテム。
義妹が来年1月に出産やきプレゼントしようかな。
うまくできたらの話やけど^^;
Commented by canape493 at 2009-09-28 22:12
dolちゃんへ

卒業して、早14年。(それにも、びっくりやけど。苦笑)
不思議なもんで、あの頃に戻ってしまうよね。
このところ、息子の風邪のために、
閉鎖的な生活をおくっていたので^^;
久しぶりに、いいリフレッシュになったよ。

生キャラメル。
美味しいね。
自分でも作ってみたいと思いながら、なかなか。。
パンも、久しく作ってないし。
思うばかりの日々です。
Commented by canape493 at 2009-09-28 22:27
sayaさん

こんばんは^^
県外にいる友達なので、
滅多に会えないけど、
こうして帰省の際に、連絡をくれて、
本当に嬉しく思います。
学生の頃は想像もしてなかったけど、
子供と一緒というのも、楽しいものですね。

暑かったり、肌寒かったり。
このところ、何を着せようか悩みますが、
ベストができあがった日から、なんだか蒸し暑く、
出番待ちです^^;
それにしても、チンチクリンのボーロボーロ。
思わず口ずさんでしまいました。笑
以前のヒヨヒヨなど、sayaさんの表現、
面白くて好きだなぁ^^

追伸:今は専業主婦ですが、昔は看護師してました^^
    もうすっかり、なんちゃって。。ですけど^^;
Commented by canape493 at 2009-09-29 22:14
yokkoちゃん

ほんま、あっという間でね。
県外におる友達やき、
滅多に会えんけど、
これからは、子供の成長も楽しみのひとつになりそう^^

ロールケーキ。
名前が高知らしゅうて、ちょっと笑ったけど、
美味しかったで^^

妹さん、来年出産予定ながやね。
おめでとう~♡
赤ちゃんの誕生、楽しみやね。
yokkoちゃん、めちゃめちゃ可愛がりそうな^^
Commented by kazu-530 at 2009-10-01 11:16
学生時代の友達っていいですよね。
話す内容は変わっても、なんかいつまでも変わらないんですよね。
もっとおばさんになっても、
いつまでも学生時代のノリでいられそうだもの!
ロールケーキも美味しそう!
話題の堂島ロールにも負けないね。
さすが、高知ブランド!
Commented by くま at 2009-10-01 13:53 x
2人ともご機嫌な様子で、とってもかわいい^^
同じくらいの月数なのでしょうか。
大きくなっても仲良しだといいですね。

かわいいベストで寒くなっても安心ですね。
canaさんのかわいいお手製の物を身に付けて、
いつもながら息子さんは幸せだなぁと思います。

友達とはどんなに長く会っていなくても、
一気に時間を飛び越えますよね~。
間違いなく、楽しい時間を過ごしたのでしょうね。
おいしいものも一緒だし♪
「龍馬の黄金ロール」さすがご当地のネーミング☆
たっぷりのクリームが本当においしそう。
こちらのお店は、他にも土地の名前が付いているケーキがありますね。
ケーキの一覧を見ているうちに、食べたくなりました!
Commented by canape493 at 2009-10-02 22:31
kazuさん

そうですよね。
会えば、すっかり学生時代のノリで、
子供がいることが、なんだか不思議な感じ。
欲を言えば、飲みに行けたら最高。笑
子育てがひと段落したら、
また一緒に飲みに行けたらいいなぁ。

ロールケーキ。
私も、堂島ロール思い出しながら食べました。
負けてなかったよ^^
Commented by canape493 at 2009-10-02 22:51
くまさん

お友達とは、4ヶ月違いです^^
近くなら一緒に遊べるのに・・・
親子で残念ですが、
また会える日を、今から楽しみにしています。

ベストは、キルトを使ったので、
バイアスが、厚みで上手く縫えず、
久しぶりに手縫いでチクチク縫いました。
(裏だけですが)
試しに着せてみたら、りぼんがよだれでヨレヨレ^^;
このところ、蒸し暑く、出番待ちです。

ロールケーキ。
名前にはともかく美味しかったです。
ネーミング、
『四万十』は、ともかく、
『はちきんちっち』って。笑
近所なので、今度行ったら、ロールケーキ買いそうです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。