パジャマ

ここ数日で、ハイハイが上達し、
あっちこっちと徘徊中の息子。
ゴミ箱を倒してみたり、
コンセントは触るし、
キッチンには進入してくるなど、
何にでも興味津々で、ハイハイで突進。
いつも目が離せず、
まっこと用事になりません。
早急に、ベビーゲート買いに行かないと。

b0114723_2110481.jpg

肩あき部分が面倒そうで、
作るのを躊躇してたTシャツ。
練習に一枚作ってみました。
お揃いでパンツも作って、パジャマにしています。

思ったよりも簡単だったので、
着替え用に何枚か作ってみるつもりです。



[PR]
by canape493 | 2009-10-16 22:05 | handmade | Comments(12)
Commented by ayu0aki at 2009-10-16 22:35
すご~い!
これ作ったが??

それにしても息子ちゃん相変わらず可愛かった!!
少し見ん間に大きくなっちょってびっくり☆
今度はだっこさせてね^^
泣くろうか。。。
Commented by fukuroucafe at 2009-10-17 15:08
可愛いパジャマで、これを着られる息子くんは幸せやね~。

いつも思うがですけど、canaちゃんの息子くん、うちの長男が赤ちゃんの時にそっくりながです・・・・。

このうつむき加減が、もううりふたつ!!

うちの長男と一緒にしてゴメンよ。

Commented by ryou_mimi at 2009-10-17 16:24
そうそう♪意外にすんなりいくやろ~肩開き!!
ウチは何で買った!?って思う生地(笑)で、パジャマ作って消費しようかな~とか…考えてました。
買うとそれなりのお値段だし(汗)近所のイオンのお店が閉店してから、衣料品買いにいくのも面倒でね~(^^;
canaちゃんとこのパジャマはかわいくていいね~♪
Commented by canape493 at 2009-10-17 21:14
Amieちゃん

昭和な感じのパジャマやろ。笑

先日は、ごちそう様でした。
今日、青梗菜の炒め物、美味しかったき、
真似して作ってみたけど、
やっぱり違うかった^^;
また、子連れでちょっこりお邪魔させてもらいます。
その時は、どうぞ抱っこしちゃってね。
Commented by canape493 at 2009-10-17 21:18
fukuさん

手間や値段のことを考えても、
買った方がましって時もありますが、
自己満足に付き合ってもらってます。

お兄ちゃん、似てますか^^
嬉しいな♪
お兄ちゃんみたいに、男前になってほしいなぁ。
Commented by canape493 at 2009-10-17 21:21
mikaちゃん

うちにもあるある。笑
なんで買ったって思う生地。特にニットね。
この生地、
近所の布屋さんで、安く買ったんだけど、
値段のわりにはしっかりしてて、
安いと余計に、どれだけ作れるかに燃えるちや。:->
Commented by roomy at 2009-10-17 22:20 x
すご~い!!売り物みたい!!
上手!!
ニットってこんなにきれいに縫えるがやね。
私がやるとびろんびろんになるがやけど・・・

Commented by daisy-cotton at 2009-10-18 10:49
かわいい!ボディにフィットしてるのが、すっごく可愛いです^^
肩あき部分やはり手間がかかったでしょう??

息子クン、かわいいおててでぬいぐるみを持ってて
超可愛いです♪

そう、キッチンに侵入はコワいですよね~
うちはゲートはつけなかったですが
やはりとても気を使っていたことを今、思い出しました(遠い目)。
立ちがりだすと、コンロがちゃがちゃが始まるのでした~~(汗)
Commented by canape493 at 2009-10-18 22:51 x
Ayanoちゃん

Ayanoちゃんに、褒められたら、
しょう照れるちや。
私も、ニットよくビロ~ンとなる^^;
特に襟元とか。合印大事でね。
Commented by canape493 at 2009-10-18 23:18 x
daisyさん

コンロですかぁ。^^;
きっと、これからますます目が離せなくなるんですよねぇ。。
今日なんか、ネットが繋がらないと思ったら、
コードが抜けかけてましたから。。(>_<)
とりあえずに、おさがりのベビゲートをつけましたが、
サイズが合ってないので、
時間の問題。。。

肩あき。
縫うよりも、逆にスナップボタンをつけるのが、手間かも。
でも、頭でっかちなので、肩あき重要です。笑
Commented by くま at 2009-10-19 14:41 x
みなさんが仰るように、
パジャマの出来栄えに驚いています。
息子さんにピッタリだし、さすがcanaさん!
いつも思いますが、息子さん幸せですねぇ~。

たくさん写真撮っていますか?
小さい頃、母が裁縫や編み物で作ってくれた洋服で
写った写真を見ると、嬉しい気持ちが湧いてきます。
男の子は違うかな…。

元気いっぱいで目が離せませんね。
でも本当に、いつ拝見しても可愛らしい息子さんです^^
これからもたくさん載せて下さい。
Commented by canape493 at 2009-10-20 21:27 x
くまさん

嬉しいコメント、ありがとうございます。
くまさんのコメントに、
いつも気持ちを和ませてもらったり、励まされたり。。
文章力がないので、上手く気持ちが伝えられないけど、
こうしてやりとりが続いていること、
本当に嬉しく思ってます。

ハンドメイドに、息子のことなど。
自己満足なブログですが、
これからも、どうぞお付き合い下さい(●^o^●)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。