リフレッシュ

b0114723_21241028.jpg

久々にsumicaでランチ。
週末から風邪気味の息子は、おばあちゃんとお留守番。
ほんの数時間だけど、
友達とゆっくり話もできて、お陰でリフレッシュできました。
Amieちゃん、sumiちゃん、楽しい時間ありがとう♡

b0114723_21345466.jpg

時々、実家の母が遊びに来てくれていて、
子守をしてもらっている間、
ちょこちょこ縫物してます。

私の定番のCDケース。
今回は、マトリョの生地で作ってみました。

あと、息子に作ったお手玉とパンツ。
お手玉は、思い出の生地で。
パンツは、
もう何年も箪笥の肥やしになっていた
私の服を、リメイクしました。


[PR]
by canape493 | 2009-10-27 21:48 | handmade | Comments(8)
Commented at 2009-10-28 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryou_mimi at 2009-10-28 11:06
リフレッシュ。魅力的な言葉やね(笑)
24時間、子どもと過ごすのは体力も気力も結構いるもんね(^^;
ウチは凛が熱出してから、早1週間…インフルエンザでなかったのがせめてもの救いやけど。
夜中も鼻づまりまりで泣いて、熟睡とは程遠い毎日。
老けそう(笑)
私も何かリフレッシュ法、考えてみよ~(^^ゞ
リメイクいいね♪
不要品がいきるよね~!!
お手玉、かわいいし~!!
Commented by くま at 2009-10-28 14:37 x
短いながらも、ゆったりと充実した時間が過ごせたようですね。
いつも以上にあっという間のランチタイムだったのは。
そろそろ秋めいてきた近所の公園へでも
近々行ってみようと思っています。
それが私の手近なリフレッシュです♪

かわいい!マトリョーシカのCDケース。
柄の位置で、色違いの雰囲気が出て良い感じです。
ウチのマトリョーシカ生地もかわいく作らなくちゃ。
なかなか洋服のリメイクが出来ません。
canaさんの洋服は、可愛らしいパンツに変身したのですネ。
息子さん小さいのに、かなりの『衣装持ち』^^
お手玉を持つ手がプクプクで可愛いです!
Commented by canape493 at 2009-10-28 22:46
鍵コメちゃん

嬉しいコメントありがとう(*'v'*)
ドライブのお供にしてくれるかよ~
今のところ、作り溜めしゆうところなので、
また今度会う時に持って行く、でかまん?
Commented by canape493 at 2009-10-28 23:06
mikaちゃん

うちも同じく^^;
鼻水垂らしながらも、本人は元気いっぱいで、
昼間は機嫌良う遊びゆうけど、
朝の4時頃からグズグズ言いだして、
6時に覚醒。。。
睡眠不足で、お肌もボロボロ。
もうすでに老けたき。。苦笑
リフレッシュと睡眠、ほんま大事やね。
Commented by canape493 at 2009-10-28 23:23
くまさん

日に日に秋が深まってきてますね。
紅葉も楽しみのひとつです。

マトリョーシカの生地、
ちょっと大きめの柄が気に入って買ってみました^^
ミニトートを作るつもりが、
全く違うものになったけど、
柄で遊べて、楽しかったです。
くまっちさんの作品、楽しみにしてます(●^o^●)
Commented at 2009-10-29 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2009-10-29 21:27
鍵コメちゃん

ほいたら、そういうことで^^
子供の風邪が良くなったら、
イベントの時に、持って行くね♪


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。