baby bonnet

b0114723_2323727.jpg


朝晩の冷え込みが一段と増して、
冬を予感させる今日このごろ。
ぼちぼち、冬支度始めないと。

b0114723_23104673.jpg

ベビー用のボンネット作りました。
サイズは、新生児から6ヶ月ぐらい。
うちの息子にも、
お散歩やお出かけに、よくかぶせました。
ほんの数ヶ月前のことだけど、
なんだかとても懐かしい感じがします。






b0114723_04733100.jpg

また、閉めちゅう~。
b0114723_0475499.jpg

ちょっとここ、開けてちょうだい!
b0114723_0481738.jpg

まっこと、イジワルねぇ。
b0114723_0484188.jpg

泣いちゃいそー‼

気がつけば、10ヶ月。
早いものです。

ハイハイのスピードがupし、
どこにでも行って、欲しいものに手を伸ばし、
いたずら大好き。
おかげで私は、毎日悲鳴をあげています・・・。


[PR]
by canape493 | 2009-11-03 00:23 | handmade | Comments(16)
Commented by ryou_mimi at 2009-11-03 15:51
かわいい♪
早いね~10ヶ月。ウチの息子もハイハイで爆走中(笑)
ベビーゲートがウチと同じ配色、たぶん同じ(^^ゞ
一緒やわ~ゲートにしがみついて、うぅ~(T_T)って呼んどるわ(笑)
毎日、楽しみ…でも、目がはなせんよね~(^^;
Commented by tiko816 at 2009-11-03 21:01
canaちゃん

元気しゆかね?
息子くんの表情たまらん!かわいいちや^^
早、10ヶ月になったがやね。
息子くんに会えるのを楽しみにしちゅうき抱っこさしてよ。

↑ボンネットって言うがや・・・
オサレやね~。うちの子には似合わんアイテムや^^;
デザインもかわいいし、ベビーのグッズって飾っておくだけでもいいね~。
Commented by marty_sumi at 2009-11-03 22:02
お~ほんまに寒くなってきたね。
慌てて冬支度しよります。

可愛いモノができちゅうね~♪
大人用があるならばAmieちゃんに似合いそうな(笑)
思いませんこと?


最後の写真、最高~♪
笑顔にノックアウトされたちや...
ちなみに2枚目の写真!ユミちゃんにそっくり!!!
Commented by hana at 2009-11-04 15:42 x
でね?でね?sumiちゃん!
妹さんにそっくりでね(^∀^)ノ
アタシ初めて見たときから思いよったがって♪
Commented by akko_mamayo at 2009-11-04 21:08
わあ~☆大きくなっちゅう!
可愛いい♪めちゃくちゃ可愛いい♪

canaさんのお母さんもうメロメロやろうね^^
孫は本当に可愛いもんですよ~。

会えるのを本当に楽しみにしていま~す♪♪

Commented by canape493 at 2009-11-04 22:10
mikaちゃん

もうすぐ一歳やね。
この一年、ほんま早かったちや。
うちも毎日、ひゃ~ひゃ~言いながら、暴走ちゅう。笑
うっかり閉め忘れたベビーゲートを、
突破した時なんか、かなり得意気やきね^^;
Commented by canape493 at 2009-11-04 22:13
yokkoちゃん

元気しゆうで^^
yokkoちゃんは、仕事の方だいぶ落ち着いたかな。

久しぶりに、息子にボンネットかぶせてにたら、
もうすっかり小さくなっちょって、
頭に乗ったその姿に、笑うたちや。
楽しみにしてくれて、ありがとう。
どうぞ抱っこしちゃって下さい^^
Commented by canape493 at 2009-11-04 22:23
sumiちゃん

ほんま、ひようなったね。

ボンネット、sumiちゃんにも是非かぶってもらいたいちや。
かぶった姿、容易に想像できますわよ。笑

ユミに似ちゅうろうか^^
ゲートにしがみつかれると、
結局開けてしもうて、ちっとも用事が進まん。。
意味なしよ^^;
Commented by わかめ at 2009-11-05 10:36 x
おひさしぶりです(^-^)
息子くんも、大きくなりましたねぇ~♪
しかも、超ーーーかわいい(#^-^#)
赤ちゃんのボウシ??ボンネットって言うンだ!!
知らなかった・・・
Commented by kaoppi at 2009-11-05 13:04 x
こんにちは。お久しぶりです。
毎日、子育て大変ですよね。でも、写真見てたら
かわいくてめっちゃ男前君ですね。それにあの泣き顔。
見てるだけで癒される~。canaさんは大変だとは思いますが。
私もそのくらいの気持ちで自分の子供にも、接したいけど
ついつい怒ってしまいます(笑)
寒くなったので、風邪などひかれませんように。
作品、いつも素敵で憧れます。
Commented by くま at 2009-11-05 13:48 x
11月に入り、ずい分寒さを感じるようになりましたネ。
洗濯物の乾き具合も“パリッ!”としなくなりました。

baby bonnetと言うタイトルから、
どういうものなのか分かりませんでしたが、
こんなに可愛らしいものだったんですね。

「おまけ」最高です!
泣いちゃいそー!!から泣いちゃったのでしょうか。
写真に付いているコメントも楽しいです。
『かわいい4コママンガ』みたいです♪←失礼m(_ _)m
Commented by canape493 at 2009-11-05 22:42
hanaちゃん

妹に似ちゅうろうか^^
それはそうと、イベントお疲れさまでした。
今回も大盛況やったみたいなね♪
雨でよう出ていけれず残念やったけど、
次回を楽しみにしてます。
Commented by canape493 at 2009-11-05 23:39
akkoママさん

息子もおばあちゃんが大好きで、
母が来ている時は、
私のことなんか忘れてるみたいです^^;
私も、お会いできるのを楽しみにしてます。
Commented by canape493 at 2009-11-05 23:39
わかめさん

お久しぶりです^^
近頃、夜遊んでちっとも寝んし、
夜泣きはするし、
後追いはするし;;
歩きだしたら、もっと手がかかるろうか??
ボンネットって、車みたいですよね^^;
Commented by canape493 at 2009-11-05 23:39
kaoppiちゃん

お久しぶりです!
お元気ですか(●^o^●)
子供ちゃん、インフルエンザ大丈夫ですか?
子育て、ほんと大変ですね((+_+))
泣き止まないのは困るけど、
泣く顔も、けっこう好きで、たまにわざと泣かす
イジワルな母です。笑

作品、そんな風に言ってもらえるなんて、
とても嬉しいです。
Commented by canape493 at 2009-11-05 23:40
くまさん

確かに、パリッとしなくなりましたね。
寒さに強いわけではないけど、
冬が来ると思うと、わくわくします^^

最後は号泣でした^^;
(泣くまで写真を撮る私。苦笑)
ゲートを閉めると泣くし、
開けると進入してきて用事にならないし。。。
振り回されっぱなしです(+o+)
4コマ日記、たまに更新するので、
またお付き合い下さいませ^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。