11ヶ月

11ヶ月になりました。
早いもので、お誕生日まで一ヶ月。
b0114723_211046.jpg

ちょっと、お兄ちゃんになったやろ。

少しずつ、幼児体型に変わっていくのが、
ちょっぴり淋しいですが、
つかまり立ちも、だいぶ上手になりました。

最近のお気に入りは、
おもちゃのチャチャチャ。
歌に合わせて、楽しそうによく踊ってます。

風邪がすっきりしなくて、
しばらく行ってなかった赤ちゃんパーク。
明日、久しぶりに行ってみようかな♪

b0114723_21402457.jpg

イベント用に、作ったもの。

+ボックスティッシュケース
+通帳ケース
+ななめ掛けBAG
+ベビーニット帽

通帳ケースは、内ポケット(カード用2ヶ所と印鑑用ポケット1つ)付きです。
ななめ掛けBAGは、
以前自分用に作ったマザーズバッグが、
思いの他、使いやすかったので、
今回、帆布で作ってみました。
裏布は、ヘリンボーンのストライプ。
ポイントに、数字の形にカットしたレザーを、
縫い付けました。
ニット帽は、祖母の手編みです。
(サイズは、上の画像で息子が被っている物と同じです。)
その他、ベビー用のケープ、エコタワシも、出来上がってます。



[PR]
by canape493 | 2009-11-29 22:13 | handmade | Comments(12)
Commented by ayu0aki at 2009-11-30 09:42
かわいい!
も~可愛すぎるちや!

前にメールで送ってもらった写真にも時々癒されゆう^^

ポンポンのついたニット帽もよう似合うちゅう♪

着々と制作進みゆうね^^
無理して風邪ひかんようにね♪
Commented by くま at 2009-11-30 14:02 x
うわぁ可愛い、本当にいつも可愛らしいです!
少し前に、ひばあちゃんの車に乗っていた頃より
数段お兄ちゃんになっています。
もう11ヶ月なのですね。
元気そうな様子で良かったですね^^

イベントの準備が随分進んだようですね。
画像の作品以外にも品数があるようで、
すごく頑張っていらっしゃるのですね。
寒くなってきたので、体に気をつけてください♪
Commented by canape493 at 2009-11-30 20:33
Amieちゃん

足も届かんくせに、なんかえらっそうやろ。笑
とうとう、12月になるね。
今週は、キッズパンツとパジャマとを、
ちょっと作ってみようか思うちゅう(●^o^●)
(サイズは、110でえいろうか?)

子供ちゃん達の具合は、どう?
フクちゃんも、どうよ?(猫も鼻水垂らすんやね。笑)
Amieちゃんに、うつりませんように。。

Commented by lazybug at 2009-11-30 23:14
うあぁ~~ずいぶん大きくなったねぇ~
こんな可愛い子がいたらお洋服作りも楽しいでしょ?

手編みのお帽子、天辺のちょんちょこりんが可愛い♪
私も最近編み物したくて今日本屋さんで本買いそうになってしまいました。堪えたけど・・・

Commented by canape493 at 2009-12-01 20:19
くまさん

あんなにぽちゃぽちゃだったのが、
ふと気がつけば、手首の輪っかもなくなってて・・・
成長を楽しむ余裕もなく、日々が過ぎてます^^;

イベント作品、なかなか思うように進まず、
今頃になって焦ってきてます(+o+)
のんびり更新ですが、またupするので、
是非また、覗きに来て下さい。


Commented by canape493 at 2009-12-01 20:28
Ayakoさん

簡単な物しか作れないけど、
今は、楽しみのひとつになってます:-)
寒くなると、編み物したくなりますね~♪
私もこの季節は、ついつい本を買いそうになるけど、
結局祖母にお願いするので、
編み物、ちっとも上達しません^^;
Commented by ryou_mimi at 2009-12-02 06:53
お久しぶり~♪
ほんま早い。誕生日まであっという間に過ぎてしまいそう(汗)
赤ちゃんらしさが少しずつ抜けていくのが、嬉しいようですごくさみしい今日この頃よ~(T_T)
行動もすごくて~ウチは椅子に座って食事やからまだましやけど、実家のコタツはヤバい…皿と言う皿をガンガンやったり、ひっくり返したり(-_-;)疲れる。
笑顔にごまかされてしまいよるけどね~(^^;
Commented by moneknit at 2009-12-02 20:42
もうすぐ1歳なんですね。はやい~
作品、どれも丁寧なつくりで綺麗。見習わないといけない私。
13日、オープンには行けないから作品に会えないかなぁ(涙)
頑張って下さい。
Commented by 菜々壱ママ at 2009-12-02 20:48 x
お久しぶりです。 
イベント楽しみにしています。 
今回は都合がつきそうなので子ども連れで
行かせて頂きますね★
canaさんにもお会いできたら嬉しいな。
まだ見ぬ先輩にウキウキワクワク勝手にしています(笑)  
先日Amieさんに初めてお伺いできて
嬉しくって興奮しました★
ランチもおいしかったし・・・
 
また機会がございましたら
お会いできることを楽しみにしています。 
 
体調崩しがちなこの時期、
お体お大事にくださいませ。
Commented by canape493 at 2009-12-04 10:51
mikaちゃん

お久しぶり(●^o^●)
ほんとね。この一年、あっという間やった。
食欲旺盛で、食事のお世話もだいぶ楽になったけど、
手がよう動くき、
うちも、米つぶがよう飛んでます^^;
お誕生日は、夫の実家に久々に行く予定です。
Commented by canape493 at 2009-12-04 11:03
moneさん

いろいろ作りたいものはあるけれど、
時間は限られてるし、
あまり空回りしないよう、
ほどほどに頑張ります(●^o^●)
moneさんとは、夏以来ですよね。
お会いできるの、楽しみにしてます♡
Commented by canape493 at 2009-12-04 15:13
菜々壱ママさん

お久しぶりです:-)♡
Amieちゃんとこは、ご飯も美味しいし、
お店の雰囲気もいいし、
私も時々行って、リフレッシュさせてもらってます。

イベント来て下さるんですか♪
嬉しいなぁ。
菜々壱ママさんと子供ちゃん達にお会いできるのを、
楽しみしています。
緊張してまごついちゅうと思うけど、
よかったら、是非声をかけて下さい。
お待ちしています(●^o^●)
菜々壱ママさんも、お体ご自愛下さいね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。