子供服

赤ちゃんパークで知り合ったお友達と、
ぽけっとランドに、行ってきました。

b0114723_22352491.jpg

いっぱい遊んできたで♪

初めて行ったけど、
玩具もいろいろあって、広くてきれい。
赤ちゃんパークでは、
私から離れず、じっとしているけど、
今日は、あちこちと楽しそうに遊んでました。

今月、誕生月で、
赤ちゃんパークは卒業になるので、
時々、ここへ遊びに行きたいな。

Iさん、誘ってくれてありがとう。
どうぞまた、ご一緒させて下さい♡

b0114723_23195654.jpg

なかなか写真が撮れず、
イベント作品のupが遅れました。

+ワンピース(100)
+ロールアップパンツ(100・110)
+フランネルパンツ(100・110)
+パジャマ(110)
+ニットチュニック
+ベスト(100)


ニットチュニックは、母の手編みです。
(白以外のお色も、あります。)
新生児~2歳頃まで着られると思います。

イベントまで、あと数日。
もう、あまり時間はないけど、
ひとつでも形にできるよう、
ひと踏ん張りしてみます。

---------------------------------------------------------------------
子育て支援センター・ぽけっとランド
map

[PR]
by canape493 | 2009-12-09 22:50 | diary | Comments(8)
Commented by ryou_mimi at 2009-12-10 00:59
もうすぐ誕生日やね~♪
ウチの凛さん、生島ヒロシと同じ日やってTVでやってた(笑)
すっかり子どもになったね~!!凛さんなんか、かなりまだまだ赤ちゃんくさい…丸刈りで毛が薄いのが原因なんやけど~(^^ゞ
子ども服、かわいい♪パターンはどうしとん?
私は最近、煮詰まってダメ~脱皮しようともがくけど…今日も、子ども服を原型から製図したけど。裁断に踏み切る自信がないんよ…パターンを自由自在に操れるようになりたいもんやわ~(^^;
ステップアップしたいな~さくさく縫い上げるcanaちゃんがうらやましいわ~(^3^)/
Commented by cornetxxx at 2009-12-10 11:14
canaさん、おひさしぶりです^^
イベント参加するんですよね♪会えるの楽しみにしてます♪
私は絵描きのマイティって子も連れて行きますのでよろしくお願いします!
子供服ピシっと丁寧な作りですね!
実は私も少し子供服出品します。
これを見て何だか恥ずかしくなりました。エーン><
Commented by akkoママ at 2009-12-10 18:33 x
canaさん♪

こんばんは☆
子供服可愛いのばっかりや☆丁寧につくっちゅうね~
息子ちゃんをみながら・・・頑張ちゅうね!!

私のブログを見てくれてる人からの要望で、
「冬の小さなお楽しみ。」のcanaさんの画像、
かってにのせちゃいました。ごめんなさい(ペコリ)

イベント楽しみにしています!
ひさしぶりにお会いできますね♪
Commented by canape493 at 2009-12-10 22:02
mikaちゃん

初誕生まで、もう少しになったね。
凛さん、生島さんと同じ誕生日ながやね。笑
私は、OP前もうろうとしながら、
一日早かったら、トータス松本と一緒やったに、
って考えよった。苦笑

原型から製図しゆうがやね。
さすが、mikaちゃん!
近くなら、教えてもらいたいなぁ。
なんか気分が乗らん時ってあるよね^^;
脱皮できるといいね。

Commented by くま at 2009-12-11 16:45 x
イベントの作品が一気にアップされましたね。
どれもかわいいものばかりです。
でも、まだまだ製作は続くようですね。
無理しないように、もうひと頑張りしてください。
って矛盾してますね(笑)
一番下のニットを着ているのは息子さん?
女の子みたいな可愛らしさです。
Commented by canape493 at 2009-12-11 21:47
お律ちゃん

お久しぶりです(●^o^●)
イベント、とうとう明後日になったね。
お律ちゃんとマイティさんに、会えるの楽しみにしちゅう。
私も、妹と参加です。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
お律ちゃんの作品、cornetらしさが、
ちゃんとあるよね。
(私も、らしさが欲しい。。)
森チャイルド、すごく可愛かったぁ~♡
Commented by canape493 at 2009-12-11 22:02
akkoママさん

こんばんは~☆
画像、ぜんぜんOKです。
(こちらこそ、使ってくれて嬉しいです。)
子供服は、初めて出品なので、ドキドキしてますが、
製作は、とても楽しかったです。

日曜日、akkoママさん、
akkoさん、お孫ちゃんに、
お会いできるの楽しみにしてます(#^.^#)




Commented by canape493 at 2009-12-11 22:09
くまさん

いつも、嬉しいコメント、
ありがとうございます。
今晩、これからちょこっと縫って、
明日は、タグ付けや荷物の準備をする予定です。
当日に影響しないよう、ほどほどに、
頑張ります(●^o^●)

ニットを着てるのは、息子です。
時々白い服を着せたり、
前髪を結んで、女の子のようにしては、
主人に叱られてます^^;


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。