2010年

b0114723_2228419.jpg

クリスマスが過ぎたと思ったら、
息子の誕生日がきて、
なんだかバタバタと、新年を迎えた我が家。

家族が増えて、生活が一変した2009年。
時間に追われ、あっという間に、
日々が過ぎていきました。
2010年は、もう少し家事の時間を工夫して、
自分のための時間を作れたらいいなぁと思います。

b0114723_23392181.jpg

初誕生のお祝いで、
一升餅を背負わせるのに、
リュック作りました。

お誕生日は、夫の実家香川へ。
兄夫婦・姪っ子も来てくれて、
賑やかに過ごしてきました。

近頃は、私の言うことに合わせて、
やりとりできるようになったり、
気が向けば、バイバイや手をあげて返事をしてみたり。
赤ちゃんから、子供の表情を見せるようになりました。
息子との時間も大切にしていきたいです。

b0114723_085492.jpg

『合言葉は、マイペースぜよ!』






[PR]
by canape493 | 2010-01-06 00:13 | diary | Comments(16)
Commented by il_cutito at 2010-01-06 01:59
あけましておめでとうございます。
もう寝ようかと思っていたのに、ちらりと立ち寄ると、
たっくさんのT君に迎えられました♪

今年も、息子を持つ母として、
お裁縫がなにより好きな者同士として、
どうぞ仲良くして下さいね。
今年1年も、canaさん一家に幸多かれ♪
Commented by ayu0aki at 2010-01-06 14:17
あけましておめでとうございます^^
年末は実家に来てくれてありがとう♪

年の最後に息子ちゃんの顔がみれてうれしかった♪♪
いっぱいの写真みると、どれだけ成長したのかよくわかるね!

今年もおばちゃんをいっぱい癒してね^^
Commented by canape493 at 2010-01-06 19:48
sayaさん

あけましておめでとうございます。
おっちょこちょいの私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
(いつかのシクラメン。。失礼しました^^;)

今年も、sayaさんと子育てのこと、
ハンドメイドのことなど、
いろいろとお話できたらいいな♪
Commented by canape493 at 2010-01-06 20:00
Amieちゃん

あけましておめでとうー‼
こちらこそ、ありがとう。
家族みんなで、美味しくいただきました(●^o^●)

また、うちあげまでに、
ランチに行けたらなぁと、思うちゅう。
今年も、よろしくお願いします。
Commented by tiko816 at 2010-01-06 20:33
canaちゃん
あけましておめでとう♪今年もよろしくね。
1年早いね。息子ちゃん1歳になったやん^^おめでとう♪
画像見よったらほんと、赤ちゃんから子供の表情になってるね^^
最後のポーズ最高!かわいすぎる~~
canaちゃん家族が笑顔いっぱいの1年になりますように。。。
Commented by cornetxxx at 2010-01-07 09:48
あけましておめでとうございます^^
いよいよ年が明けましたね。打ち上げだ~~っっ(爆)
息子ちゃんの成長ダイジェストかわいいっ><
お餅のリュック作られたんですね。さすが!
私このお餅を背負わされた時の記憶があるのです・・・。
他にもその頃の記憶が残っていて親もビックリしてました。
不思議ですね~。息子ちゃんも覚えてるかな~。
Commented by ryou_mimi at 2010-01-07 09:58
あけましておめでとう!!
遅くなったけど~お誕生日、おめでとう!!

この1年も健康でのびのび育って欲しいよね~。
最後の台詞と写真が最高!!

私ももっとデジイチで写真、頑張ろう!!!
今年は写真も勉強したいと思ってます。
Commented by くま at 2010-01-07 12:59 x
あけましておめでとうございます。
息子さんの写真のレイアウト素敵です。
本当に大きくなりましたね。
最後の写真は、貫禄すら感じます(笑)

忙しい毎日でしょうが、
今年もcanaさんの作品を楽しみにしています。

色々な情報もお待ちしています(^0^)/
Commented by canape493 at 2010-01-07 22:23
yokkoちゃん

あけましておめでとう。
こちらこそ、どうぞよろしくネ♡
あっという間に、一歳。
ちょうど、去年の今日、退院したがよね。。
新生児の頃が、懐かしい。
今じゃ、このいっちょまえのポーズ。笑

もうすぐ打ち上げやね♪
yokkoちゃんにとっても、ハッピーな一年になりますように。
Commented by canape493 at 2010-01-07 22:39
りっちゃん

あけまして、おめでとう!
打ち上げ、今の私の心の支えやきね。笑
(終わったら抜け殻かも。)

すごい。
1歳の頃の記憶があるがや。
私なんか、なんちゃあ覚えてない。
記憶のあるのは、5歳ぐらいかな。
しかも、ここでは話せんような思い出よ^^;



Commented by canape493 at 2010-01-07 22:44
mikaちゃん

あけましておめでとう。
凛さんも、あれからお誕生日したかな?

近頃、よくこのポーズするがやき。笑
だいぶ伝い歩きも、上手になったけど、
臆病で、なかなか手を離せん。
そのくせ、大胆に座るき、こっちはハラハラよ。

デジイチ、荷物になるし、なかなかでね^^;
数年ぶりに、携帯を新しくして、
最近は、そっちで撮ることが多くなってきたちや。
(ちなみに、最後の写真は携帯よ)
Commented by canape493 at 2010-01-07 23:03
くまさん

あけましておめでとうございます。
今年も変わらず仲良くして下さいね:-)

写真、褒めていただいて、嬉しいです。
あっという間に、一歳。
先日、PCに貯め込んだ
一年分の画像の整理をしながら、大きくなったと、
一人しみじみしてました。

もうすぐ週末ですね♪
大した情報じゃないですが、
何かありましたら、また聞いて下さい^^
Commented by あんぱんち at 2010-01-07 23:09 x
こないだは、行く言うたり行かんいうたりホンマすまんかったね。
ちょっとでも顔見れてよかったちや。
今年は龍馬でわいちゅうけんど、龍馬に負けんばあえい男になりそうやんか。
というわけで(?)今年もよろちくび。
Commented by canape493 at 2010-01-08 20:08
あんぱんちはん

こっちこそ、いっつもいろいろ貰うてから、
まっことすみません。
妹が、ダッフィー見て、羨ましそうにしちょったちや。
飴玉は、恐くて、まだよう食べてない。笑

りんごはん、あれから調子どう?
うちは、いつでもOKやき、
また遊びに来てよ。
今年も、どうぞよろちくび。
Commented by marty_sumi at 2010-01-10 22:32
あけましておめでとう~♪
まぁ可愛らしい!
今度はこの写真でカレンダーを作ってもらわないかんよ^^
旧年中はいっぱい笑顔にしていただきました。ありがとうね^^
canaファミリーには幸せのおすそ分けを沢山もらいゆう☆
今年もどうぞ宜しくね!!
みんなが健康で笑顔で一年過ごせますように!!
Commented by canape at 2010-01-11 20:06 x
sumiちゃん

あけまして、おめでとう。
こちらこそ、sumiちゃんのトークに、
いっぱい顔にさせてもろうたぜよ。^^
ありがとう。
今年も仲良くしてね。

追伸:明日Amieちゃんとこに、行くつもり。
    sumiちゃんに会えるかしらん♡


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。