初縫い。

b0114723_20254868.jpg


おもちゃなど、
子供の物がけっこう増えて、
どうしたら、
リビング(子供部屋)がすっきりするのか、悩む日々。

いろいろ迷いましたが、
本棚、机、キャスター収納箱が一体になった
シェルフを購入。

今のところ、
扉の中には、洋服・オムツ・おしり拭きなど収納。
組み立てるのに、夫は大変そうだったけど、
お陰で、だいぶすっきりしました。

b0114723_21123130.jpg

今年の初縫いは、息子のスタイ。
少しお兄ちゃんになったので、バンダナ風に。
あと、使っていたピンクッションが、
くたびれてきたので、新しく作りました。

今日、息子を連れて、
久しぶりにCafeAmieでランチ。
少し納品させてもらいました。

今年は、一から出直す気持ちで、
委託作品の方も、少しずつ、
頑張ろうと思っています。

[PR]
by canape493 | 2010-01-12 22:12 | handmade | Comments(10)
Commented by ryou_mimi at 2010-01-13 11:37
この棚、いいね~私もこのタイプを息子①の入学準備に検討中(^^;
委託、再開か~いいね♪
私もcanaちゃん見習ってアクティブな一年をめざしたいよ~(^3^)/
Commented by くま at 2010-01-13 13:58 x
いつも拝見する写真は、
スッキリしたお部屋に見えましたが、悩みの種でしたか^^;
私も収納用品が欲しいです!

可愛らしいピンクッションはパッチワークしてあるのですか?
細かい作業ですね。
私の初縫いはまだですが、縫い納めはクッションカバーでした。
暮れも暮れ30日に4枚縫いました。
今年こそストック布を形にしようと思います♪
Commented by canape493 at 2010-01-13 22:06
mikaちゃん

買うの早かったかなと思うたけど、
意外と息子も、ここで本見たり、玩具で遊んだりしゆう。
お陰で、パソコン、テレビのイタズラが減ったちや^^;

新しい年の始まりのでせいか、
気持ちだけは、頑張っていこうとやる気満々。笑
地道に頑張るよ:-)
Commented by canape493 at 2010-01-13 22:18
くまさん

片づける横で、何かをひっくり返している人、約一名。苦笑
また、新たな問題が、きっと出てくるとだろうけど、
子供の物が一ヶ所に集まって、
とりあえず、すっきりです。

ピンクッション。
久しぶりにパッチワークしてみました:-)
今年は、パッチワークや刺しゅう、編み物など、
何かプラスしたハンドメイドをしたいなと思っています。
私のストック布も、大変なことになってます^^;
お互い頑張って、形にしたいですね(^-^)
Commented by kaoppi at 2010-01-15 09:38 x
今年も楽しいブログや作品など、楽しみしています。

すごい、パッチワーク!!思わす画面に食いついて
しまいました。細かい作業、苦手です。でもこういう
感じ憧れます。
私の初縫いはネックウォーマーです。針と糸がニット用なので
当分は量産する予定です。(あくまでも予定ですが)
今年こそ在庫布をと毎年の目標です。
Commented by umi at 2010-01-15 11:10 x
はやくも1月が 半月過ぎよぅとしよりますが 今年もどぅぞ よろしく♪
ステキなシェルフやね 息子クンも お片づけしやすそうやし^^ その前の 椅子は あの座ると「キュゥ~~」って鳴るお椅子?  マリメッコ?でリメイクしちゅうがでね  かわいぃ♪  
Commented by canape493 at 2010-01-15 21:04
kaoppiさん

嬉しいコメント、ありがとうございます。
自己満足なブログですが、
今年も遊びに来て下さい(^-^)

ネックウォーマーいいですね!
確か在庫にフリースがあったはず。
真似して作ってみようかな♪
私も今年は、布山をなんとか形に
できるよう頑張ります:-)
Commented by canape493 at 2010-01-15 21:15
umiちゃん

ほんまね。早、半分きたね。
あっという間に、花粉の季節が来そうな。。

そうそう。
パイプ椅子、お店に行ったら、
女の子っぽいのしかなくてね、
お気に入りのマリメッコの布で、リメイクしたがやき。

今年もumiちゃんとお話できるの楽しみにしてます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。


Commented by ai at 2010-01-23 21:37 x
はじめまして。ずいぶん前から拝見させていただいていたのですが、いつも読み逃げで…今回初コメです★
いつも写真がキレイだったり、お料理が美味しそうだったり、そして何よりもハンドメイドのお洋服がかわいいったら!
私も昨年娘を出産し、それを機に勢いでミシンを買ったのはいいのですが…未だに使いこなせていないまま…。
お裁縫は超初心者ですが、いつか娘に洋服作ってあげたいものです◎

ところで、インフルエンザ大変でしたね…
小さな子供がうちにもいるので、私も気をつけないと!です…

それではまた遊びにきますね♪
Commented by canape493 at 2010-01-25 22:04
aiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。嬉しいです(●^o^●)

aiさんも、小さなお子さんがいらっしゃるんですね。
私も、息子が生まれるのを理由にして、
ミシン新しくしたのに、
あまり使えてない状態・・・です^^;

育児やハンドメイドなど、
いろいろお話できたら、嬉しいな。
私も、お邪魔させてもらいますね。
よかったら、是非また遊びに来て下さい(^-^)






子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。