池公園へgo!

b0114723_18511465.jpg

息子とオーガニックマーケットへ。
池公園に移転して、
家から少し近くなったことと、
出店しているR/2のayanoちゃんのお陰で、
前よりも、身近な場所になりました。

b0114723_22304580.jpg

野菜などの他に、
いつも買ってかえるPatisserie Bio(パティスリー・ビオ)さんの焼き菓子とパン。
クッキー生地のタルトが、今一番のお気に入り♡
ここに来る楽しみのひとつです。

b0114723_22423579.jpg

息子に作ったモンキーパンツ。
おしりのところに、Rick Rackのフロッキープリントを使いました。



[PR]
by canape493 | 2010-01-30 23:06 | handmade | Comments(10)
Commented by roomy at 2010-01-30 23:52 x
canaさん今日はありがとう!!
いっつも差し入れほんとありがとね。
来月初めにAmieに行くので、
都合が合えば一緒に行こう~☆
Commented by tiko816 at 2010-01-31 16:11
美味しそうな焼き菓子♪
私も早く行きたいな~。第2の土曜日しか休みがないので
来月オーガニックマーケットに行くのを楽しみにしちゅう^^

パンツ、かわいくできちゅうね。
後姿もうんとかわいい♪
私もフロッキーシートを買ったものの開封もせずそのまま^^;
なかなか形にならんちや。。。
Commented by ai at 2010-01-31 22:16 x
私も池公園の方が身近なので、なんとなく行きやすくなったかなーと嬉しく思ってます♪
梅の写真もすてきですねー。
パンツもかわいい!私も縫いたいなぁー。
初心者なので、ミシンがとっても難しいものに思えて仕方ない…
でも、夏には娘とおそろいでスカート作りたいな…と妄想だけは張り切ってます☆
Commented by dolphin at 2010-02-01 08:53 x
canaちゃん、おはよう^^
いいなぁ、オーガニックマーケット☆
一番奥のロールケーキが気になる(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

お尻にワンポイント入ったモンキーパンツ可愛いねぇ♪♪
渋めの色でかっこいいよ、僕ちゃん( *´艸`)クスッ♪(笑)
Commented by くま at 2010-02-01 14:03 x
梅の写真は春の景色ですね。
今日こちらはものスゴ~ク寒く、雪が降るらしいです。
今はまだ曇り空ですが。
オーガニックマーケット楽しそうですね♪
お土産のお菓子やパンもおいしそうです。
ウチの近くでは最近、週1回「マルシェ」と言う野菜市が始まりました。
小規模ですがなかなか賑わっています。

パンツかわいらしいですね~^^
この色合い私好みです(笑)
Commented by canape493 at 2010-02-01 23:43
ayanoちゃん

こちらこそ、ありがとう:-)
知った人がおると思うたら、
前よりも行きやすうなった気がする。

朝早かったり、製作も大変やと思うけど、
R/2の作品楽しみにしちゅう人達のために、
頑張ってよ(●^o^●)
Commented by canape493 at 2010-02-01 23:53
yokkoちゃん

いっつもお昼前になってしもうて、
欲しい物は売り切れちょったりするき、
9時頃には行きたいがやどね。
yokkoちゃんも、今月行けたらえいにね(●^o^●)

フロッキーシート。
私も同じ。いつ買うたがやろ。笑
モンキーパンツは、おしりのところが、
上手いこといかん^^;
Commented by canape493 at 2010-02-02 20:03
aiさん

池公園だったら、
広いし、遊具もあるし、
子供がもう少し大きくなったら、
もっと楽しめそうなよね。
いつか、公園で一緒に遊べたらいいな。
娘ちゃんと、お揃いのスカートえいね:-)♡
作ったら、見せてよ♪
Commented by canape493 at 2010-02-02 20:14
dolちゃん

そっちは、雪がだいぶ降ったみたいだね。
私がそっちにいた頃に、
けっこう降ったことを、懐かしく思いながら、
夕方ニュース観てました^^

モンキーパンツ。
最初に穿かせた時、
丈が長くて、パンタロンになってたよ。笑

Commented by canape493 at 2010-02-02 20:36
くまさん

けっこう降りましたね、雪**(●^o^●)
電車とか、大丈夫でしたか?
オーガニックに行った日も、
けっこう寒かったのですが、
ぽつぽつと梅が咲いてました^^

野菜市が近くだと、便利でいいですね。
けっこう行ってますか:-)
マーケットに行った週は、
いつもよりも、野菜室が充実するし、
お店の人が、レシピなども教えてくれるので、
相棒の散歩がてらに、
時々行こうかと思ってます^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。