チョコダッコワーズ

b0114723_12392773.jpg


チョコダッコワーズ、作りました。
メレンゲで作ったかるーい生地に、
チョコをはさんだお菓子。

初めて作ったので、
どうかなぁー??と思いながら、
夫に感想を聞くと、
『美味しいじゃないの。』と、
なぜか、おネエ口調。笑

b0114723_1391580.jpg


藍染のリネンで作った、
息子のパンツ。
脇につけた大きなポッケに、
アップリケと息子の名前を、
刺しゅうしました。




b0114723_14245063.jpg

このごろ、毎日聴いている、
ミッフィー どうようパーティー 。

プレーヤーを指さし、
催促するので、
お陰で、童謡漬けの毎日です^^;

おしりを振って、リズムをとったり、
『むすんでひらいて』の、
そのてをうえに~♪のところで、
得意気に手を上げる姿が、笑えます:-)

ミッフィー どうようパーティー 親子で歌えるたのしい童謡がいっぱい!もりだくさんの童謡50曲。

斎藤伸子 / キングレコード




[PR]
by canape493 | 2010-02-15 14:49 | handmade | Comments(4)
Commented by くま at 2010-02-16 13:27 x
ダックワーズ私も大好きです。
口の中でシュワーッと溶ける感じが・・・♪
ケーキ屋さんで買う私の焼き菓子ベスト3は、
フィナンシェ・ダックワーズ・マドレーヌですo(^-^)o

今年はクルミ入りのチョコレートマドレーヌを焼きました。
アッと言う間に平らげて、2日で無くなりました(笑)

今日も可愛いパンツ穿いてますね~。
何に夢中になっているのでしょうか。
Commented by canape493 at 2010-02-16 21:47
くまさん

今年は、買うつもりでいたのですが、
気がつけば、前日になっていたので、
家にあるもので、急きょ作ってみました^^
フィナンシェ、マドレーヌも、美味しいですよね。
私も、ついつい買ってしまいます(●^v^●)

最近、よくミニカーで遊でいるのですが、
多分、この時も。
走らせるだけでなく、
テレビの裏なんかに置く(隠してるつもり?)
ので、困ってます^^;
Commented by marty_sumi at 2010-02-21 21:29

美味しそうじゃないの(笑)
旦那さん最高やね。
ますます生旦那にお会いしてみたくなった^^

カナちゃんに色々旦那さんエピソードを聞いてるうちに
私の中では勝手に旦那像が出来上がちゅうき(笑)

火曜日に会えるのを楽しみにしちゅうきね~☆
Commented by canape493 at 2010-02-25 11:30
sumiちゃん

土佐の男じゃないき、
普通に言いよったきね。笑
(生旦那、引くかもよ。苦笑)

日曜日の午後に、友達と見学に行く予定にしちゅう。
会えるの楽しみにしちゅうぜよ♡


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

おしごと体験
at 2017-06-14 22:38
運動会と甚平など
at 2017-06-07 07:15

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(188)
(170)
(154)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。