スモック

b0114723_22513137.jpg

寒さも和らいで、
我が家のベランダでも、
少しずつ、
春を感じ始めている今日このごろ。

去年植えた、
水仙の子球が増えて、
ムスカリも、
にょこにょこと顔を出してきています。


b0114723_2317282.jpg

息子に、スモック作りました。
ちょっと女の子っぽかったかな。
替えに、数枚作る予定なので、
今度は、楽しい生地で作ってみよう。


b0114723_11172587.jpg

今週、納品しに行くつもりだったけど、
息子が、風邪をひいてしまい、
今月は、結局行けず。。
来週、Cafe Amieに、納品させて頂く予定です。

■子供スモック (サイズ90)
■CDホルダー
■キーホルダー
■しじみ巾着
[PR]
by canape493 | 2010-02-24 23:19 | handmade | Comments(10)
Commented by lazybug at 2010-02-25 11:46
お久しぶりです~~

ずいぶん大きくなりましたねぇ~可愛い!お目目パッチリですね!

御無沙汰してたくせに図々しいお願いで申し訳ないんですが、先日ハンドメイド系のバトンを頂いて、canapeさんに次お願いしたいのですが、いいですか?
お忙しかったらもちろん断っていただいても~
お時間のある時にいつでも良いので・・・なんかスイマセン・・

Commented by くま at 2010-02-25 14:32 x
このところこちらも晴天続きで、
歩いて買い物へ出かけると汗ばむくらいです。
canaさん宅のベランダは春の景色ですね。
良い香りがするのではないでしょうか。

息子さんはホントに可愛らしいので、
着る物によっては女の子のようです。
新たなファッションも楽しみにしています♪

canaさんのハンドメイドペースも、
戻りつつあるのでしょうか。
今回の作品で心を奪われたのは、キーホルダーです。かわいい^^
小さなトートバッグ、縫うのが大変そうです^^;
Commented by akko at 2010-02-25 21:16 x
このスモックめちゃくちゃかわいいですね!
サイズ100か110は作りませんか?
あいなの幼稚園用に欲しいなぁ…。
かわいい物がたくさんなんで納品したらすぐにAmieに行かねば!!
Commented by canape493 at 2010-02-25 22:56
ayakoさん

お久しぶりです!
通信頑張ってますか(●^o^●)

バトン、拝見させていただきました。
面白そうですね。
少しお時間をいただくかもですが、
今度やってみます。
記事の方にも紹介していただき、ありがとうございました。
Commented by canape493 at 2010-02-25 23:07
くまさん

そろそろ、衣替えが必要そうですよね。
うちのベランダの植物は、
あまり世話のかからないものばかりですが、
それでも、芽が出たり、蕾を見つけると、
嬉しくなります:-)

ミニトートのキーホルダー、久しぶりに作ってみました。
C&Sの帆布を使っていますが、
とても縫いやすいです^^
ちょっとずつ、ミシンをする時間ができて、
最近、ちょこちょこ縫ってます(^◇^)

Commented by canape493 at 2010-02-25 23:17
akkoさん

ありがとう(●^o^●)
とりあえずお試しで、
息子と同じサイズを作ってみたので、
そんなふうに言ってもらえて嬉しいです:-)
火曜日に納品に行くつもりなので、
時間ができたら、作ってみます。
Amieに行った時は、是非見てやって下さい。
(作ったら、upしますね。)
Commented by ai at 2010-02-26 00:55 x
スモックかわいいですねー。かわいすぎますねー♪
もう!作り方を私に手ほどきお願いしたいくらいです。。。

どの作品もとってもかわいいです♪
私もこんなステキなもの作ってあげられるお母さんになりたいー…!
これはもう、Amieさんに行くしかないですねぇ。行けるかな?行きたいです!
Commented by canape493 at 2010-02-26 20:28
aiさん

嬉しいお言葉、ありがとう:-)♡
近頃、自分で食べたがるので、
作ってみたんだけど、
着脱も簡単だし、重宝してます^^

女の子の服は、やっぱり楽しいね。
娘ちゃんのいるaiちゃんが、羨ましいな。
Amieちゃんとこも、是非行ってみてね:)♪


Commented by tiko816 at 2010-02-28 11:56
風邪はよくなったかな?
息子ちゃんかわゆいね~♪
おめめ大きくてちょっと女の子みたい^^
スモックもうんと似合ちゅうよ。
納品のお品もステキなものばかりやね。
しじみ巾着、持ち手つきでいいな。欲しいちや^^
Commented by canape493 at 2010-03-01 08:05
yokkoちゃん

ありがとう。
お陰さまで元気になっちゅう。
しじみ巾着、sサイズが一番コロンとなって、
可愛いけど、
Lサイズは、ちょっとそこまでに、
ぽっちりえいサイズなので、
持ち手をつけてみたよ^^
yokkoちゃんのとこで、
カツランチ見て余計、
Amieちゃんとこ、早うに行きとうなちゅう。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55
夏休み
at 2017-09-01 14:31

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(190)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(40)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。