1歳2ヶ月

b0114723_21134332.jpg


1歳2ヶ月になりました。

最近のお気に入りは、
ミニカーで遊ぶこと。
b0114723_21123483.jpg


いつの間にか、
車の前後がわかるようになっていて、
気がつけば、
両手で、二台同時に走らせて遊ぶように。


言葉も出てきました。

こえ(これ)
いる(怒ると、いるが!と土佐弁。笑)
バイバイ
トッテケテ(とってきて)

b0114723_2216573.jpg

昨日、Cafe Amieへ、
納品させて頂きました。

追加分
■子供スモック(サイズ100・110)

110のみ、胸の切り替えを、
バイアス使いにしました。
やや丈が短いデザインになっています。








[PR]
by canape493 | 2010-03-03 22:19 | diary | Comments(8)
Commented by kazu-530 at 2010-03-04 05:46
うわ~大きくなりましたね。
さすが!土佐弁を操るとは・・・笑
たどたどしくお喋りするのがまたかわいいんですよね。

スモックかわいいです。
幼稚園でお料理のお手伝いをする行事があったんですが
久しぶりにエプロンを出してみて、びっくり。
サイズがものすごく小さくなってました。
作ってみようかなとも思ったんですが
いつ仕上がるか分からないので
やめときました。
お裁縫上手、うらやましい限りです。。。
Commented by くま at 2010-03-04 13:23 x
今のお気に入りはミニカーですか。
さすが男の子。
2台を操るまでになったとは!
言葉も増えてきて嬉しいですね。
土佐弁の割合も増えてくるのでしょうネ^^

可愛いスモックは、
女の子にもピッタリですね。
人気の品になりそうです。

canaさんのお宅、お掃除が行き届いていますね。
画像を拝見していて、目がいってしまいました^^ヾ
Commented by akko at 2010-03-04 22:06 x
canaさん、早速ありがとうございます♪
来週Amieに行ってきます!Amieちゃん、110サイズ置いちょいてよ~☆

息子さん、ほんとにかわいい☆
うちは娘2人やけどミニカーが大好きで50台くらいあって一昨年のクリスマスプレゼントはミニカーを走らす高速道路セットでした。(本人希望で)

男の子みたいに今も毎日遊んでます。

言葉もたくさん言うようになりましたね。今度お会いした時にはいろいろお話して下さいね!
Commented by ayu0aki at 2010-03-04 23:44
いや!どうしょう!
akkoちゃん今日110の黒チェック売れてしもうた^^;

canaちゃん110は黒だけやったかね?
Commented by canape493 at 2010-03-05 21:15
kazuさん

間違いなく土佐弁を喋るんだろうと
思っていたけど、
意外に早く聞けたので、
ちょっと笑ってしまいました。

子供のエプロン姿も、可愛いですよね。
私もいつか作ってみたいな。

いつ仕上がるか分からない。
同じくです。
私も、裁断したままで、
そんな状態のものがいくつかあります。苦笑
Commented by canape493 at 2010-03-05 21:26
くまさん

最近のお気に入りの遊びは、
ミニカーと、
母に買ってもらったコマなんですが、
いっちょまえに、
紐で巻いて、その後、
ポイっと投げて、
回している気でいます。笑

掃除。ぜんぜんですよ;
一応、写真を撮る前に、
ざっと片付けているので、
そんな風に見えるだけだと思います。(^_^;)
Commented by canape493 at 2010-03-05 21:37
akkoさん

110。売れてしまったみたいで、
ごめんなさい。。
ちょっとデザインが違うので、
100とほとんど大きさは変わらないんですが、
(比べてみたら、
袖が1cmほど短くて、
丈は100の方が、長かったです。)
また作ろうと思っています。
ちなみに100は、茶色のチェックです。

女の子も、ミニカーにハマるんですね。
でも、その気持ちちょっとわかる。笑
Amieちゃんとこには、
息子と二人で行っているので、
よかったら今度ご一緒させて下さい:-)♪

Commented by canape493 at 2010-03-05 21:42
Amieちゃん

売れたがや。
ありがとう(●^o^●)

そうながよ。
100とほとんど大きさは変わらんかったがやけどね。
akkoさんには、申し訳ないことしたけど、
また作ろうと思うちゅう。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。