・・・

大人のすることに、興味津々。
何でもやりたがり、
このごろ、
要求が通らないとかんしゃくを起こすので、
母さん、困ってます^^;
b0114723_2253155.jpg



昨日、実家の母が遊びに来ていて、
私がミシンをしている間、
リビングで遊んでいた二人。

しばらくして、
窓を叩いてみたり、賑やかだったので、
様子を見に行くと、
ベランダでウロウロする母。笑
いつの間に、鍵を覚えたのか…
息子に閉め出されていました。苦笑

3人だったから、
笑い話ですんだけど、
二人の時は、本当に気をつけなければ!

b0114723_23132936.jpg

実家にあった古着物で、
風呂敷作りました。

和柄に惹かれる今日このごろです。
[PR]
by canape493 | 2010-03-09 23:32 | diary | Comments(8)
Commented by くま at 2010-03-10 16:30 x
鍵が閉められるんですか!
お母様も焦ったでしょう^^;
大人が思うより、
子供は色んな事が出来るんですね。

先日、デパートのレストランの前で、
床に仰向けになって必死に抵抗する子供の姿を見ました。
その姿は「ザ・子供」の様子でした(笑)
お母さんは大変ですね。
尊敬します。

素敵な風呂敷に仕上がりましたね。
和柄でもモダンな柄に見えます。
私はまだ着物生地にハサミを入れたことがありません。
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2010-03-10 17:01
このお顔。
妹ちゃんにそっくり!
どんどん表情も豊かになってきゆうね~。
かわいい♪

Commented by canape493 at 2010-03-10 23:17
くまさん

母、かなり焦ってました。笑
でももし、私と二人の時だったらと思うと、
主人の帰りも遅いし、ぞっとします^^;
玄関も気をつけないと!

このごろ、いろんな知恵がついてきて、
同じく、「ザ・子供」に変貌チュウです。苦笑

私も着物にはさみを入れたことが
なかったので、ドキドキしました。
しばらく、
これといったものを、ずっと探せずにいたので、
気に入ってます(#^.^#)
Commented by あんぱんち at 2010-03-10 23:22 x
だんだん、わりことしの顔になってきたね^^;
けんど、これからやきね~。
前髪パッツンはcanapeが切りゆうが?
息子はん、canapeに似て色白いね。
社長なんてこないだも安芸病院で
「なんか黄色いけど、いっつもこんな色?」
って聞かれたき。
いっつもこんな色?って、どういう聞き方よ。
Commented by il_cutito at 2010-03-11 17:02
こんにちは♪
ますます成長中の息子さんですが、
今日のショットはまた秀逸ですね〜♡
本当に可愛い。
そして、悪そう(笑)
こうして、少しづついろんなこと覚えていくんですね。
なんだか懐かしいです。

さて、和柄の風呂敷、素敵ですね〜♪
大胆な柄なのに、上品なのは、
古い着物生地だからでしょうね。
canaさんらしくて、好きです!

私もちょこちょこ風呂敷を使ってますが、
昔からあるこの形はなにかと重宝しています♪
Commented by canape493 at 2010-03-11 21:23
hanaちゃん

やっぱり似ちゅうろうか:-)
生まれたばっかりの頃は、
お父さんにそっくりやったのに、
私のDNAが強かったにかぁらん。笑
Commented by canape493 at 2010-03-11 21:28
あんぱんちはん

やっぱり、これからでね~((+_+))
髪、私が切りゆう。
そして、毎日のように、
旦那に、もっと切っちゃってって言われゆうき(-_-;)

いっつもこんな色?には、
やられるね(+o+)
あんぱんちはんが、どんなに返したがが、
気になるぜよ。
Commented by canape493 at 2010-03-11 21:38
sayaさん

ありがとうございます。
悪そうでしょ。笑
怒っても、笑顔で返されてますが、
これくらいの時って、
一体どんな風にすればいいのか・・・
このごろ、母にも手に余ると言われます(^_^;)

風呂敷って、
好みのデザインのものがなかったり、
いいなと思うのは、高かったり…
(私だけかな^^;)
やっぱりこういう時は、
作るしかないですよね:-)
sayaさんが作られる風呂敷は、
やっぱりリバティですか^^
気になります♪


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。