ウロウロする人

週末、久しぶりに田舎に帰ってました。
b0114723_22594975.jpg

お墓参りの後、祖母の家へ。
祖母の家にあった
懐かしいもの。
今回も、いくつか貰って帰りました。

b0114723_233453.jpg

もう少しで、1歳3ヶ月。
歩くのが、だいぶ上手になりました。

言えるようになった言葉。

でんわ
でんわ、なりゆう(鳴っている)
いぬ
イヤ
バナナ
ごはん


b0114723_2353014.jpg

ずぼんも穿かず、ウロウロする人。
オムツを換えた後は、いつもこんな調子...苦笑

b0114723_238018.jpg

最近、作ったもの。
グラニーバッグ。
袋口に、たっぷりのシャーリングを寄せました。
b0114723_950724.jpg

あと、息子のハンカチも。




[PR]
by canape493 | 2010-03-23 23:10 | diary | Comments(10)
Commented by r_m_r at 2010-03-24 08:53
すごいね、2語文!?
ウチは全然~かぁしゃんとか、まんま(ご飯)とかは言うけど…(笑)
上の子ほど集中してみてあげれてないから~気付いてないだけかも…(汗)
グラニー、かわいいね♪
私は…スーツ作り始めてからは、楽しんで縫えてない~かも!?(笑)
追われてる感じよ…(^^;
Commented by il_cutito at 2010-03-24 10:06
こんにちは♪
おばあちゃんちの逸品、すご〜くcanaさんっぽいです。
可愛いなあ〜
個人的には、りんごの小物入れ(?)が
とても気になっています。

息子さんの「でんわなりゆう」って、もうcanaさん語ですね(笑)
高知の言葉って、ほんと優しくていいなあと思います。
天下の龍馬さんも真っ青な男に育ってくれることを祈ります♪

ハンカチの端処理はいつもどうされてますか?
うちの旦那さんのお気に入りハンカチ達が買い替え時に
近づいた感があるので、作ってみようかとおもってます(笑)
Commented by canape493 at 2010-03-24 21:33
mikaちゃん

言うのは、主に『でんわぁ』ばっかり。笑
私も早く、かぁさんって言うてもらいたいなぁ。
(おばぁちゃん、は言うのに・・泣)

大作作りゆうね。
いっつも、すごいなぁって思いゆう。
大変そうやけど、
出来上がった時の満足感は、違うやろうね。
頑張ってよ~‼
Commented by tiko816 at 2010-03-24 23:46
うわ~おばあちゃんちの懐かしい雑貨達。。。
いいね。見ててわくわくする♪
救急箱はうちにもあった^^すごい懐かしい。
りんごとさくらんぼのケース、かわいいね。
どれもきれいに使っちゅう。

息子ちゃん、ずいぶんあんよが上手になっちゅうがやね。
オムツ姿が大好き☆ぷっくりおしりがたまらんちや^^
うちもよくオムツでウロウロしよった。。。(いや、させよった^^)

シャーリングバックかわいい♪
こういうデザイン見たことないき新鮮☆
canaちゃんらしい^^
Commented at 2010-03-25 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2010-03-25 13:26
sayaさん

こんにちは♡
祖母の家に行くと、
懐かしいものが、ちょこちょこあって、
ちょっとした宝探し気分です。笑
ちなみに、りんごの小物入れ、
大きい方は、食パン入れです。

私が、土佐弁が濃い方なので、
息子も、
土佐弁が濃い男、間違いなしです。苦笑

ハンカチですが、
Wガーゼとワッフル生地を、
二枚重ねにしたので、
端処理は、ひっくり返して、
また縫う簡単な作りにしました。
お弁当のハンカチなど、手作りだと、
経済的でいいですよね^^


Commented by くま at 2010-03-25 16:55 x
canaさんのお婆さまは、
古いものを大切に保管なさっていますね。
以前アップされていた物も、キレイでした。
いま「レトロ調」の物が人気ですが、
これらは本物ですね♪

グラニーバッグ、袋口にたっぷりシャーリングが入ると、
随分雰囲気が変わりますね~。
かわいい。

“オムツでウロウロする人”
手に何を持っているのでしょうか。
歩くのが上手になって楽しそうです^^
最近よく耳にする土佐弁ですが、
小さな子が話すとかわいいですネ!
Commented by canape493 at 2010-03-25 22:13
yokkoちゃん

yokkoちゃんちにも、あったがやね^^
懐かしいろ。
水色の容れ物なんか、
昭和なデザインでね。笑

息子、やっと歩くようになったちや。
歩くのが楽しゅうてたまらんみたいで、
酔うたんぼのように、
フラフラ徘徊しゆう。^^;

シャーリング、
今回ギャザーテープを初めて使ってみたけど、
ギャザーが均等に作れて、
なかなかよかった。^^
今度は、花柄とかで作ってみろうかと思うちゅう。
Commented by canape493 at 2010-03-25 22:43
鍵コメさん

お久しぶりです♪
kさんもお元気ですか^^?
このごろ、
息子は、すっかり赤ちゃんじゃなくなって
しまって、なんだか淋しいです。苦笑


この色合い、
平成にはないですよね。笑
いい加減、シンプルなものを揃えていこうと
思いつつ、祖母の家に行くと、
そんなこともすっかり忘れてしまってます;

私も、kさんの日記楽しみにしています(●^o^●)
Commented by canape493 at 2010-03-25 23:05
くまさん

だいぶ処分した物もあるので、
たまにショックを受けますが、
(昔の足踏みミシンを、捨てられた時は、
かなりショックでした…)
毎回帰りは、母と二人、
たくさん荷物になってます。苦笑

グラニーバッグ、
シャーリングをたくさん入れたかったので、
表布は、Wガーゼにしてみました。
土佐弁と言えば、
次回の放送、楽しみですね♪
オムツでウロウロする人は、
テーブルの角のコーナークッションを、
握りしめてます^^;
(すぐのけるので、意味なしです;)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。