白い部屋とtasogareの街 vol.2

b0114723_21354647.jpg

久しぶりのお天気。
kotonoちゃんの作品を見に、
TORI屋根裏の『白い部屋とtasogareの街 vol.2』へ。
船と灯台を眺めながら、
私も、ちょっこり黄昏てきました。


tasogare chairと、
TORIさんのところで、
はりまや箸を、
(利益の一部を、ラオスの小学校建設資金に充てゆうそうです)
お持ち帰りしました。

b0114723_22475129.jpg

おばあちゃんに買ってもらった駒。
駒をまわすと、泣きやむくらい大好き。笑
(残念なことに、私はまわせんけど…)
いろんな角度から、眺めるのが、
マイブームです。


b0114723_22163553.jpg


お財布、携帯が入るくらいの、
小さなまるbag。
表は、渋柿染めのリネン、
裏は、帆布を使いました。


[PR]
by canape493 | 2010-03-26 22:49 | diary | Comments(6)
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2010-03-29 19:59
黄昏れてきたかよ。アタシも邪魔しに行ちょった。(笑)
かなちゃんは子育て真っ最中やに、ちゃんと自分の時間を作ってて、本当に感心する。アタシなんか全く気持ちに余裕がなかったき。
いい子育てしゆうね。
バッグかわいいね☆
Commented by kotono at 2010-03-30 12:14 x
ありがとう~☆会えず残念。ゆっくりできたろうか。
梯子大変やったろう。

はりまや橋買ったかよ~(笑)。見てしまうと素通りできんよね~。

↑息子ちゃん、どんどんcanaちゃんに似てくるね~♪
この角度そっくり☆
Commented by canape493 at 2010-03-30 20:06
hanaちゃん

黄昏てきたぜよ。
このごろは、ミシンも、
母が来てくれる時しかできんけど、
母のお陰で、息抜きできよります。
まるバッグ、初めて作ってみたよ☆

Commented by canape493 at 2010-03-30 20:18
kotonoちゃん

この日は、母に子守をお願いして、
出て行っちょったき、
ゆっくりさせてもろうたよ。
はりまや箸、素通りできんね。(笑)

上手く言えんけど、
自分らしさを大切にした、
もの作りを、私もしていきたいなと、
kotonoちゃんの作品を拝見する度、
いつも思う。
明日、最終日やね。淋しいなぁ。
Commented by くま at 2010-03-31 17:23 x
この様な空間に出かけると、
一瞬でも日常を忘れますね~。
別世界に浸るとリラックスします。
私はしばらく黄昏ていません。

息子さん今日もカワイイ!
この表情を逃さないcanaさんもスゴイです。
色々な事に興味津々ですね♪

バッグの布、良い色ですね。
コロンと丸いバッグと持ち手がピッタリ^^
Commented by canape493 at 2010-03-31 21:04
くまさん

私も、久々の黄昏でした(笑)
でも、本当にtasogareという言葉が、
ぴったりの作品と場所で、
梯子をのぼって屋根裏に行く時が、
ワクワクして楽しいです^^

近頃は、
自分もやっているつもりなのか、
駒に紐を巻いて、
ぽいっと投げてて、面白いです。

ちょっと和な感じのリネンですが、
アクリルの持ち手に、
合うかなと思い使ってみました(#^.^#)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。