長かったGW

b0114723_14185937.jpg

連休に入って早々、鼻水を垂らす息子…

鼻水は垂れっぱなし。
喉は、ゴロゴロ。
おまけに、結膜炎にもなって、
目やにはすごい(-_-;)

本人は、元気に遊んでいたけど、
連休明けるのを待てず、
休日急患センターで、
診てもらったら、
気管支炎になってました。

結局、連休に、
義実家に行く予定も、
高知に帰省中の友達と会う約束も、
キャンセル。

急患センターで診てもらった夜に、
40度近い熱が出て、焦ったけど、
翌日には、すっかり熱も下がり、
元気になって、
結膜炎もほぼ完治しました。

今年のGWは、なんだかとても、
長かったです。苦笑


b0114723_1441224.jpg

先日、久しぶりに、
モンドへ行ってきました。

移転されて、
我が家からも近くなり、
以前よりも、行きやすくなりました。

この日に買ったリバティで、
まんまる巾着作りました。
ラミネート加工生地も、少し買ったので、
ポーチを作ってみようかと思っています。




[PR]
by canape493 | 2010-05-06 14:58 | diary | Comments(14)
Commented by kaoppi at 2010-05-06 16:00 x
こんにちは。GWは良い天気だったのに、明けたら
雨になりましたね。息子ちゃん、大変でしたね。
こういう、休みに病気になったりするんですよね。
でも、元気になってよかった。40度の熱はちょっと
びびりますよね。

リバティ、可愛い。大人っぽくていいですね。

写真もとっても可愛い。好きです、この感じ(*^_^*)
Commented by il_cutito at 2010-05-06 20:54
まんまる巾着♪
超可愛いです〜!
リバティの柔らかい感じを生かせる形ですね。
手前の色合いは、なんだか着物にも合いそうな感じ♪

そして坊ちゃま、大変でしたね...。
なにもかもが一気にきた感じでしょうか。
でも回復してよかった!
子供は元気が一番ですもんね。
Commented by あんぱんち at 2010-05-06 23:05 x
息子はん、元気になってよかったちや。
canapeも、お疲れさま。
また今度、ゆっくり会おうね。
つうこは、どうかわからんけど(笑)。
Commented by akko at 2010-05-07 12:37 x
GWは大変でしたね。
子供は用事があるときに必ず具合が悪くなりますね。うちもよくあります。
結膜炎もしょっちゅう2人揃ってかかります。
息子くん、治ってよかった☆

リバティのかわいいですね♪
モンドでパッチワーク教えているのが義母です。
canaさんが行った時にもお店におったかも…。
Commented by くま at 2010-05-07 20:25 x
息子さん自身は元気に遊んでいたのですか。
それが気管支炎だったとは、
大変でしたね。
元気になって良かったです^^

リバティのまんまる巾着カワイイです~♪
ラミネートのポーチも楽しみにしています(^0^)/
Commented by tiko816 at 2010-05-07 20:46
息子くん、大変やったね。
予定もキャンセルになったりして・・・
でも、元気になってよかった^^
canaちゃんも体調くずさんようにね。

リバティのまんまる巾着かわいいちや♪
色違いで並んじゅうのもかわいくて心奪われた!
さすがcanaちゃん。
次の作品も楽しみにしちゅうき^^
Commented by canape493 at 2010-05-07 22:11
kaoppiさん

こんにちは。
今日は雨の中、
県外にいる義母の
母の日の花を、注文に行ってきました。
そしたら、午後から晴れてきて…
雨女は、ツライです。苦笑

40度近く熱があると、
さすがに息子もぐったりしてて、
焦りました。
こんな時の為に、座薬のストックは欠かせませんね^^;

写真、お褒めいただきありがとうございました(#^.^#)

Commented by canape493 at 2010-05-07 22:19
sayaさん

まんまる巾着布。
布に助けられ、可愛い形になりました。
この形は、リバティならではかもしれませんね。
母も、この巾着を見て、
着物にもいいねと、
sayaさんと同じこと言ってました^^

今年の冬は、
風邪を引きっぱなしだったのに、
まだ引く風邪があったようで…
今回は、久しぶりに私も風邪をもらってしまいました。
健康が、本当に一番ですね。




Commented by canape493 at 2010-05-07 23:17
あんぱんちはん

なんとか、連休乗り切ってほしかったけど、
やっぱり甘かったちや。
娘にも、会いたかったに。
まっこと、残念でたまらん。

つうこと三人で会える日は、いつやろね。
居眠りしてたつうこが、懐かしい。
Commented by hana at 2010-05-09 07:37 x
子どもって病院が休みのときに限って、急に具合悪くなるよね。
あと、どこか出掛けようと予定立てちょったときとか。
なんでやおね?

けんど今年は春やに、気温の差が激しゅうて大人でも体調おかしくなりそうやもね。
今朝も寒い。

巾着、かわいい。
リバティーが良い具合に落ち着き感出しちゅうし。
これイベントに出すが?
最近、巾着コレクターになっちゅうきね。(なんじゃそりゃ)
欲しいです。
Commented by canape493 at 2010-05-09 12:33
akkoさん

ほんと、用事がある時にかぎって…ですよね。^^;
休日急患センター、待合はいっぱいで、
けっこう待たされましたが、
いい先生に診てもらえて、良かったです。

お義母さん、パッチワークの先生なんですか!
すご~い!
リバティのラミネートのトートを、
見せて下さった方が、そうかな。
モンドに行くと、いつも緊張してしまうんですが、
話しかけて下さって、
嬉しかったです。



Commented by canape493 at 2010-05-09 12:44
くまさん

症状はさほど変わらなくても、
診断名が違うだけで、
気分的にちょっと凹むものですね^^;

久しぶりのラミネート生地。
上手く縫えるか不安ですが、早く形にしたいです。
その前に、ファスナー買いに行かなければ((+_+))
Commented by canape493 at 2010-05-09 15:18
yokkoちゃん

ありがとう。
今回は、私も風邪をもろうてしもうて、
連休中は、ミシンもちっともできんず、
ヨボヨボしちょったちや。
まっこと健康が一番やねぇ。

巾着褒めてくれて、ありがとう(#^.^#)
やる気が出てきたぜよ!
yokkoちゃんに、久しぶりに会いたいちや。

Commented by canape493 at 2010-05-09 15:23
hanaちゃん

まっことでね。
早いうちに、予定立てられん^^;
私も、久しぶりの風邪にことうたちや。
hanaちゃんも、体気をつけてね。

これイベントに持っていくつもり。
巾着コレクター(笑)
私もそうかも。
いくつあっても、こまらんしね。
イベント、よろしくね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。