雨の中・・・

昨日、夫の実家・香川に行ってました。
b0114723_21493211.jpg

こっちも、雨降りゆうね。
(ロビーでたそがれる息子。笑)

b0114723_2158823.jpg

いとこと、遊んだで。

あいにくのお天気でしたが、
運動会が中止になった姪っ子と兄夫婦も、
急きょ来てくれて、
賑やかに過ごしてきました。


b0114723_2262751.jpg

ピンクッション作りました。

綿麻の糸で編んだ土台に、
パッチワークしたクッションと
組み合わせました。
イベントに、持っていきます。


[PR]
by canape493 | 2010-05-24 23:39 | diary | Comments(6)
Commented by green at 2010-05-25 23:08 x
息子さん、本当に色白ハンサム王子ですね(^^♪
かわいいなぁ。。。
お姉ちゃんに遊んでもらってゴキゲンさんな様子が目に浮かびます。
ピンクッションにシェルボタンのポイント、素敵ですね。
イベント当日、楽しみです~♪♪
Commented by canape493 at 2010-05-26 12:05
greenさん

イベントまで、いよいよになってきましたね。
先週は、結局ほとんど何も作れなくて、
さすがに焦り、
香川に行く道中、
車内でこのピンクッション仕上げました。苦笑

今週は、実家の母に来てもらって、
気持ち追い込みかけてます。笑

Commented by くま at 2010-05-26 19:56 x
いつもと違う様子が、
『よそゆき』の雰囲気を醸し出しています。
たそがれる姿、
サマになっています♪

かわいらしいピンクッション。
土台も編んでいるんですね。
イベント、お天気に恵まれるといいですね^^
ラストスパート頑張ってください!
Commented by kaoppi at 2010-05-26 21:22 x
こんばんは。息子ちゃん、すっかりお兄ちゃんの顔になって
きましたね。可愛いな~(*^_^*)

本当にイベントまで少しになりましたね。気持ちだけ
ドキドキです。
もう少し、お体には気をつけてくださいね。
ピンクッションの花柄、いいですね。

Commented by canape493 at 2010-05-27 22:11
くまさん

よそゆきの雰囲気、醸し出してますか。笑
義実家には、たまにしか行けないので、
今のところは、
息子にとって、毎回初めての場所になってます。

私達のブースは、
今回も作品が少なくて、
ギャラリーのようになりそうですが、
当日と、それまでの時間楽しもうと思います。
Commented by canape493 at 2010-05-27 22:23
kaoppiちゃん

イベントまで、いよいよになってきましたね。
週末には、体調戻りそうですか?
残すは、一番億劫な値札付けの作業です…

ピンクッションは、
リバティのハギレを、ログキャビンで、
パッチワークしてみました^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。