久しぶりのハンドメイド。

b0114723_0215661.jpg
梅雨明けした三連休。
無事、お家の外装工事が終了しました。

b0114723_023291.jpg
記念に一筆書いてきたで。

b0114723_0265293.jpg
久しぶりのハンドメイド記事。

ななめ掛けバッグ、作りました。
(Y様、長いことお待たせしました。)

以前、自分用に作ったものと、ほぼ同じ形ですが、
強度や布選びなど、
自分なりに、少し改善したつもりです。

b0114723_0435359.jpg
友達の出産祝いに作った、ベビー帽とスタイ。

遊びに行った時、
赤ちゃんを抱っこさせてもらったけど、
すごく懐かしい感じでした。
b0114723_1483159.jpg

ついこの前まで、
ぼくも赤ちゃんやったにね。笑





[PR]
by canape493 | 2010-07-22 00:49 | handmade | Comments(8)
Commented by kazu-530 at 2010-07-22 05:22
ベビー帽とってもかわいい。
お友達も喜ばれることでしょうね。
おうち、もう外装まで仕上がったんですね。
きっとセンスいいかわいいおうちなんでしょうね。
楽しみですね~^^
Commented by paso a paso at 2010-07-22 14:48 x
いつ見てもcanapeさんの作品はていねいな仕上がりでうっとりします。
手にすると、もっとワクワクするんだろうなぁ。。。
お家の方も、外装工事もう終わったんですか!!早い♡
引っ越し屋さんも決めなくちゃですね。
我が家は先週見積に来てもらって、♪0123♪に決めました。
Commented by くま at 2010-07-22 15:06 x
おウチの工事は順調に進んでいるようですネ。
出来上がっていく様子は楽しいですよね~♪

久々にcanaさんの作品を拝見しましたが、
今回も素敵な仕上がりです^^
作品作りも進化しているようで、さすがです。
私は暑さにかまけて、ミシンから遠ざかっています^^;
それでも手芸店には足を運んでいますが・・・。
何か簡単な物から作ってみようかな。

息子さん、すっかりお兄ちゃんの雰囲気で元気そうですね。
Commented at 2010-07-23 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2010-07-24 12:50
kazuさん

ありがとう。
このベビー帽。実家の母が私が赤ちゃんの頃に、
作ったもので、その型紙を引き継いで、作っています^^

外装工事、一日であっという間に完了しました。
この炎天下の中、大工さん達に感謝です。
Commented by canape493 at 2010-07-24 12:56
paso a pasoさん

とんでもない!
私なんか、まだまだ…
でも、久しぶりに楽しいハンドメイドでした。

引っ越し、私もそこにお願いしようと思うちゅう^^
前回頼んだ某引っ越し屋さんは、
箱はかわいいけど(笑)、冷蔵庫はひっこんじゅうし、
最悪やってね・・・(-_-;)
大家さんにも連絡せないかんし、呑気にしゆう場合やなしやね;;;
Commented by canape493 at 2010-07-24 13:04
くまさん

お陰さまで、順調に進んでいるようです。
内装も、少しずつ進んで、
部屋の感じが少しイメージできるようになってきました。

進化してますか!驚
妹と会う度、もうちょっと成長したいねぇとか、
作家さんと呼んでもらえるよう頑張ろうねとか、
いつも反省会してます。苦笑

ミシン部屋。
うちもエアコンつけてない部屋なので、
できれば、リビングに引っ越したいところです。。

Commented by canape493 at 2010-07-24 13:10
鍵コメちゃん

ごぶさた~!
こっちこそ、ごめんね。
お葉書ありがとう。
お手紙書きたいと思いながら、こんなことです。
そのうち届くと思うので、待ちよってね。笑

ほんと毎日暑いね。
そちらの夏はどう?
海は近いのかな?ダイビングしてる?
習い事。確かに!
私もこっちに帰ってきて、それはつくづく思ったけな。(笑)

お互い夏バテしないよう、体に気をつけようね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。