夏休み。

b0114723_14165080.jpg

花火やよさこいを見たり、
県外にいる友達が遊びに来てくれたりと、
ここんとこ、我が家も、夏休みモードです。
(母の友達に遊んでもらい、かなり嬉しそうな息子。笑)

b0114723_14252334.jpg

ちょこっとだけですが、
息子を連れて、家から一番近い競演場で見学してきました。

最初は、たくさんの踊り子と、音楽に、
びっくりして、恐がっていたけど、
すぐに慣れて、興味津々。
手を叩いてみたり、ちょっとノリノリ。笑

もう少し大きくなったら、ぼくも踊ろうね。

b0114723_14433786.jpg

大好きな車の模様の生地で、
水遊び用のパンツ作りました。

水に濡れたら、重くなるかと心配したけど、大丈夫でした。
来週の保育園のプールは、泣かんと遊んでくれるかな。





b0114723_1564969.jpg
玄関のタイルも敷かれて、
2階のクロス貼りは、廊下以外は終了。
そのせいか、お家の中が、だいぶ明るくなりました。

そろそろ、引っ越しの日を決めないと。
9月に引っ越し。大丈夫かな。。。

[PR]
by canape493 | 2010-08-13 15:19 | diary | Comments(12)
Commented by あんぱんち at 2010-08-14 08:10 x
こないだは、久しぶりに話ができて嬉しかったちや。
息子はんとも遊べてよかった、泣かれたらどうしょうと思いよったき。
よさこい、観に行ったがやね。
あたしら、やっぱり2日連続やったき(笑)。
来年は、あんぱんが踊る言ゆう、帰りたくないって泣きよったき
よっぽど楽しかったがやろか。
息子はんもいつかデビューせなね。
Commented by kaoppi at 2010-08-14 13:47 x
こんにちは。まだまだ毎日暑いですね。私も花火によさこいと夏を少し満喫しました。踊り子さん、こんなに暑いのに踊ってえらいですよね。来年はうちの下の子が幼稚園で参加します。今から楽しみです。息子ちゃんもデビューが楽しみですね。
お家も楽しみ♪見学会、行っちゃおかな(*^_^*)
Commented by canape493 at 2010-08-14 19:52
あんぱんちはん

来てくれて、ありがとう。
お冬も、楽しかったかしらん、車が見えんなるまで、
手ふりながら追いかけよった。

あんぱんも、よっぽど楽しかったがやね。
そりゃ、来年は親子で是非踊らんと(^◇^)
私は、できるだけ親は踊らんでえい、幼稚探すわ。
Commented by canape493 at 2010-08-14 20:09
kaoppiさん

暑いですね~;
雨が降ったり止んだりでしたが、
今年も、よさこいも花火も、見れてよかったです:-)
よさこい。ちびっこが頑張って踊っているのを見ると、
つい自分の子供と重ねてしまって。
幼稚園、親子で参加なのかな^^
楽しみですね♪

見学会。9月の4日5日の予定みたいです。
もし、お時間が合いそうでしたら、お知らせ下さい(#^.^#)
Commented by くま at 2010-08-15 14:37 x
canaさんも息子さんも、
夏休みを満喫していますね♪
息子さん、笑顔全開!
テレビで雨の中のよさこい祭りの様子を見ました。
無事、花火も開催されたのですね。
お家の工事、順調な様子。
お盆が明けたら、
アッと言う間に8月が終わりますね。
引越しの準備などで忙しくなりそうですが、
暑いので無理をなさらぬよう・・・^^
Commented by paso a paso at 2010-08-15 22:55 x
こんばんは!!
夏休みを満喫してる息子さんのキラキラ笑顔。本当にカワイイ♡
素敵な写真でつづる夏の思い出、いいですね。
我が家はどこへ行くにもカメラを忘れ、まったく困ったもんです。。。

見学会、もうスグですね。
引っ越しの準備も大変ですが、体調に気をつけてお過ごしください♪
私も休み休み・・・なんとか乗り切ります!
Commented by canape493 at 2010-08-16 02:28 x
くまさん

毎年、お約束のように、お天気がすっきりしない
花火大会とよさこいですが、
無事開催されました^^
(時折、大雨が降っていましたが…)
今年は、夫がお休みをとっていたので、
我が家もお盆休みモードでした。
今日は、夫の実家香川へ、行ってまいりま~す。
Commented by canape493 at 2010-08-16 02:33 x
paso a pasoさん

こんばんは~!
カメラが好きなので、写真はよく撮っていますが、
ちっとも現像せず溜まる一方…これまた困ったものです。苦笑

よさこいも終わって、気がつけば、
もう8月も半分ですね;;;
お休みモードも、そろそろ終わりにしなければ。
月末の引っ越しに向けて、paso a pasoさんも、
頑張って下さい!!
Commented by hana at 2010-08-16 17:12 x
見学会。
4日、5日ながか。。。
ん~、残念じゃ。
次女の夏季大会で宿毛やん。
行きたかった(涙)
Commented by canape493 at 2010-08-17 19:47 x
hanaちゃん

宿毛まで、大変やね。
応援、頑張ってきてよ!

きときとの会場になっちょったお家や、
paso a pasoさんのように、
お洒落なお家じゃないけんど、
お時間がある時にでも、どうぞ来てちょうだい:-)
Commented by coucou at 2010-08-19 15:02 x
こんにちは。お久しぶりです。

この前は・・・おいしいお食事をありがとうございました。
とっても楽しかった&おいしかったです!
しかし、緊張してまして・・・。
なんや分からん感じになってしまって、すみませんでした。汗。

息子さん、夏を満喫!ですね~。笑顔がはじけてます。
水遊び用のパンツも、めっちゃかわいい。
我が家のお兄ちゃんは、真っ黒に日焼けをして、夏の子になってます。

お家も順調に進んでますね。
とっても素敵なお家に仕上がりそうですね!

引越しの準備などで忙しくなりますね。
毎日すごく暑いので、無理をせずにマイペースで・・・。
Commented by canape493 at 2010-08-21 15:17
coucouさん

お久しぶりです。
こちらこそ、ありがとうございました。
いっぱい気を使わせて、まっことすみません。
(私こそ、緊張して空回りしちょりましたき^^;)
写真も、やっと現像したので、近々送りますので、
楽しみにしちょって下さいね~:-)

カブトムシも、うんと気に入って、
毎日の餌やりと、観察を楽しみにしています。

新居には、来月末頃引越し予定です。
どうぞ、また遊びに来て下さい(^◇^)

まだまだ残暑が厳しいですが、
coucouさんも、お体ご自愛下さいね♡


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。