お食事会。

b0114723_2142537.jpg
保育園のお友達(大人9人!子供9人‼)と、
華珍園に、行ってきました。

何年かぶりに食べた天津飯。
ゆっくり食事というわけにはいかないけど、
個室で気がねすることもなく(お隣さんも、おらんかったし)
賑やかで、楽しいランチでした。


b0114723_7111299.jpg

記念に一枚。
9人揃っての写真撮影は、難しいね。
(息子は号泣しゆうし。苦笑)

b0114723_7122755.jpg

写真の気分じゃないぜよ!


b0114723_7562543.jpg

子供のワンピース作りました。
布は、CHECK&STRIPEオリジナルカラーリネンの
オールドローズピンク。



少し先ですが、
イベントに参加させていただく予定です。
なかなかたくさんとはいかないけど、
これから少しずつ作っていきたいです。



[PR]
by canape493 | 2010-09-16 21:41 | diary | Comments(4)
Commented by coucou at 2010-09-17 14:04 x
こんにちは。

天津飯、めっちゃ美味しそうですね。
canaさんは、ホントに写真の撮り方が上手ですね~。
卵のふわふわ感とあんのとろんとした感じが良く分かります。
食べたくなるぅ~!

息子さん。泣き顔、かわいいですね。何が嫌だったのかなぁ。
沢山のお友達と接しながら、たくましく、頼もしくなっていくんだろうなぁ。
子供が泣くと、笑ったらいかんと思いつつ、
プッと笑ってしまうのは私だけでしょうか・・・?

女の子ワンピース、シンプルで、かわいらし過ぎず素敵です。
黒のボタンかな?ワンポイントがいい感じ。

それと、遅くなりましたが・・・
お家の完成、おめでとうございます。
素敵なお家に仕上がりましたね。
ウッドデッキ。いいですね~。
ビールとかワインとか片手に、夜空眺めるなんて、最高ちや!
新生活、楽しみですね。

秋の空気になり、体調を崩さないように・・・。
お引越し、頑張ってください!!


Commented by canape493 at 2010-09-18 12:34
coucouさん

こんにちはー!
ほんと、秋の空気になりましたね。
(秋の空気、いい言葉ですね。)

華珍園。
久しぶり過ぎて、かなり懐かしかったです。
子供が、持参のお弁当を、珍しく完食してくれたので、
遠慮なく、私も完食してきました。笑


泣きゆう顔。笑ってしまいますよね。
写真撮りゆう場合じゃないんだけど、
撮るっきゃないみたいな。笑
結局、最後にはみんな大泣きで、
大変なことになっちょったけど、面白かったです。

ワンピースのボタンは、
アネモネのような模様をしてて、
お気に入りのひとつだったので、
褒めてもらえて、嬉しいです。

引越しまで、とうとうあと1週間。
頑張って、片付けるので、また遊びに来てよ(●^o^●)
Commented by くま at 2010-09-19 18:45 x
だいぶ涼しくなり、
とろ~んとした餡が掛かった天津飯も美味しい季節ですね。
個室でゆっくり過ごした時間は、
楽しくて、アッと言う間に過ぎてしまったのではないでしょうか^^
息子さん髪切りましたか?(タモさんみたいな質問^^ヾ)
ワンピース可愛らしいけれど、割と大人っぽい仕上がりですね。
画像で見ると、シックな色合いに見えます。
イベントへ向けての作品作りも始まったのですね。
引越しの準備も進んでいる様子なので、
頑張り過ぎずに頑張ってください。
矛盾していますね^^;

Commented by canape493 at 2010-09-20 06:42 x
くまさん

すっかり秋らしくなりましたね~。
ランチの後、車内で寝るのを期待しつつ、
少し寄り道をして帰宅したんですが、
息子のテンションは下がらず、
結局夕飯前に、こっとり眠ってしまって…(-_-;)
翌日は、4時半起きでした((+_+))

前髪。
そうですね。笑
夫に、○崎邦正みたいだと言われるけど、
一応モデルは、ぽにょのそうすけです^^;

引越しの荷造り、昨日からやっと始めましたー。
できるだけ早く、段ボール生活から解放されるよう、
頑張りま~す!


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。