しばらくお休みします。

b0114723_2147735.jpg

京都から帰省中のTちゃんと、草庵へ。

いつ来ても、あっという間に満席。
早めに来て、正解でした。


Tちゃんに会うのは、一年ぶり。
高校生の頃からの付き合いで、
しょっちゅう、一緒に遊んでいました。

いろいろ話をしていたら、
昔のことが懐かしくなり、なんだか胸キュン。笑

いつか、みんなと飲みに行きたいねぇ。


b0114723_22112821.jpg

お土産に貰った、京サブレ。
京の形のパッケージとサブレ。
さくさくしてて、甘さもぽっちり。
米粉って美味しいがやね。

b0114723_22495885.jpg

アンパンマンのメダル、貰うたで。




b0114723_22532970.jpg

久しぶりに、しじみ巾着作りました。
一番小さいSサイズです。



ここんとこ、
週末の引越しに向け、荷造りしてます。

箱に詰める横で、荷解きする人一名…
お陰で、度々、中断させれたけど、
やっと終わりが見えてきました。


引越し後は、
PCが、しばらく使えなくなるので、
更新お休みします。
コメント欄、承認制にしてます。

草庵→
京サブレ→

[PR]
by canape493 | 2010-09-22 22:58 | diary | Comments(10)
Commented by wakame at 2010-09-23 22:10 x
可愛らしいサブレやねぇ。

アンパンマンのメダル素敵!!クッキー?
りょうが見たら・・・多分、すぐ食る。

りょうは先週金曜日からトビヒになったき、
たんぽぽお休みしちょった。
明日は行けそう(^^)

たとえ近くても、引越しは大変でね。
けど、もう終わりが見えちゅうとはさすがやね!
私は引越しの朝になっても、荷造り終わってなかったで (汗)
Commented by はな at 2010-09-23 22:13 x
草庵。あたしゃ毎回必ず予約入れるで。美味しいでね。

引っ越し、頑張っ☆あたしも2才5ヶ月と1才3ヶ月を連れての作業。思い出すわ。もうようせんね。
ようやったちや。(´Д`)
Commented by kaoppi at 2010-09-24 09:12 x
可愛い、巾着♪生地が素敵ですね。引っ越しで忙しいのに、ミシンすごいです。私なんてトホホな状態です。
今日はすごい涼しくなっていますが、無理をなさらないように。引っ越し頑張ってください。また、新居からの更新楽しみにしています。
Commented by canape493 at 2010-09-24 14:02
wakameちゃん

アンパンマンのクッキー、かわいいやろ^^
これ、コミで売りゆうみたい。
お土産に、ぽっちりえいでね。

りょうくん、たんぽぽ行っちょった?
お冬も、一昨日から下痢が止まらんくて、
今日病院行ったら、ウイルス性腸炎言われた(+o+)

終わりが見えゆうような、見えんような。苦笑
気を長うにして、頑張るき!
Commented by canape493 at 2010-09-24 14:06
はなちゃん

うんうん、予約が、間違いない。
ほとんどのお客さんが、そうやもんね。

ちびっこ連れての引越し、大変やったけど、
いい思い出やね。
これまた荷解きが、おとろしい。

かるぽ、どうやったぜよ?
Commented by canape493 at 2010-09-24 14:13
kaoppiちゃん

新しく買ったリバティで、作ってみました^^

電話工事の日が、まだ未定なので、
しばらくPCが使えず、不便ですが・・・
その分、早く片付けて、
縫物ができるように頑張ります(●^o^●)


Commented by くま at 2010-09-24 15:46 x
米粉サブレかわいらしいお土産ですね。
早速気になってHPを見てきました。
味の種類もたくさんあるのですね。
食べたい!と思ったのはプレーンの和三盆糖です♪

草庵、一見するとお店には見えない佇まいですね。
ご飯も美味しそうだし、人気なのもうなづけます。
近々ランチの予定があるので、
新しいところを開拓しようと探索中ですが、
なかなか見つかりません^^;

リバティの巾着可愛らしい♪
忙しいのにチョチョっとこんなに可愛らしい物を作ってしまうなんて、
canaさんスゴイです!
私と言えば、ちょっとしたお直しに、
ミシンが登場する程度です。
涼しくなったので、制作に励みたいです。

無事お引越しが済みますように。
新居からのレポ、楽しみにしています^^
Commented by canape493 at 2010-09-25 02:49
くまさん

和三盆糖、上品な甘さで、
私も一番に好きな味でした^^
京都らしくて、かわいいお土産ですよね。
(最初見た時、カメの形かと思ったけど。笑)

縫物なんかしてる場合じゃないのに、
困ったものです。
(最終の荷造りをしていたら、こんな時間;;;)

ぐっと涼しくなりましたね~。
朝晩と、肌寒いくらい。
くまさんも、お体ご自愛下さいね♡

Commented by paso a paso at 2010-09-30 18:08 x
canaさん♪
お引っ越し、無事にすまされましたか。。。?
我が家も昨夜ネットが開通して、やっとコメントできてます~。
ネットなしの1ヶ月はとても長く、不便で半泣きでした。
寒かったり暑かったりで体調を崩しやすい時期ですが、
お体に気をつけて、片付け乗り切ってくださいね。
Commented by canape493 at 2010-10-14 01:39
paso a pasoさん♪

お返事、大変遅くなりました。
引越してから数日は、
大変だったけど、新しい生活にも慣れ、
やっと今日、ネットが開通しました^^;

涼しくなったと思ったら、
息子は早速、風邪っぴきですが、
本人は至って元気モリモリです。
気がつけば、10月も半分。
paso a pasoさんも、お体ご自愛下さいね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。