新しい生活。

引越して数日は、大変だったけど、
新しい生活に慣れてきたこのごろ。

昨日、やっと電気工事が終わり、
久しぶりにパソコンの前に座りました。





b0114723_1495199.jpg

お天気の日も、雨靴がお気に入りの人。



b0114723_1552087.jpg

今日は、お友達が来てくれちょったで。



引越しの後、
涼しくなったせいか、
早速、風邪をひいたり、
お腹の調子が悪かった息子ですが、
もうすっかり、元気です。



b0114723_202515.jpg

黒色の帆布で、ショルダーバッグ作りました。

11号よりも、厚めの生地だったので、
家庭用ミシンでは、限界を感じながら、
なんとか、
袋布に、ふたと肩紐を縫い合わせました。

11号のきなりの帆布もあるので、
色違いで、
もうひとつ作る予定です。


[PR]
by canape493 | 2010-10-14 02:29 | diary | Comments(12)
Commented by くま at 2010-10-14 12:22 x
新居へのお引越し、おめでとうございます(^0^)
そして、おつかれさまです。
まだまだお忙しい様子を、
アップの時間から想像しました(笑)
これからも新生活のアップを楽しみにしています♪

厚手のミシンがけは、一苦労ですね。
針を厚地用に変えても限界を感じます^^;
特に、たたんだ箇所をかける時は、
ミシン目が飛びがちです。

小さい子は長靴が好きみたいですね。
近所の子も、好んで履いています(笑)
Commented by さつきママ at 2010-10-14 17:32 x
お引越しお疲れ様です。新しい家わくわくしますねヾ(*´∀`*)ノ
帆布は私は今だに縫った事がありません、ミシン壊しそうで。
今度チャレンジしてみたいと思います。
今月の新着予約で布を買いすぎたので自粛中ですが・・・(=_=;) 
Commented by nainai at 2010-10-14 18:25 x
昨日はお邪魔しました。

おうち、
完成会の時とはまた違った感じで、スッキリ片付いていて見習わないとって思った(^^)v

ケイタは今日初保育。
朝は泣いてたけど、
しばらくしたらみんなと
園庭で遊んだそうです。
母はホッと一安心。

では、また親子共々
一緒に遊んで下さい~
Commented by il_cutito at 2010-10-15 08:57
canaさん、お久しぶりです!
お引っ越しお疲れ様でした。
新しい生活は大変なことも多いけど、
マイホームともなると、お部屋のインテリアのことなど
楽しいこともたくさんあるでしょうね〜♪
最近なにかと気ぜわしくて、なかなかコメント
できませんでしたが、新居の照明選びの記事などに
一人ワクワクしておりました!
几帳面そうなcanaさんちはいつもきれいなんだろうと、
我が身を振り返っている次第です(苦笑)

そして、黒の帆布のショルダーバッグ!
シンプルでいい形ですね。
肩こり持ちの私は、日頃ショルダーを
持つことができないので、なおさらいいなあと思いました!
Commented by kaoppi at 2010-10-15 15:34 x
こんにちは。引っ越しお疲れ様です。
新居の生活にはいい季節だけど、こんなに朝と夜の気温差があると息子ちゃんも大変でしたね。
で、すでにミシン。私も時間の使い方を見習わないとです。これからも、作品楽しみです。
トータスまで後1ヶ月になりました。でも、まだアルバム聞いてません^^;
Commented by canape493 at 2010-10-15 23:55
くまさん

ご無沙汰しておりました。
ネットが使えない間は、
その分ミシンをと思っていたけど、
思うようにはかなくて^^;
(予想はしていましたが…)

厚手のミシンがけは、
ホントに一苦労ですよね。
何度かエラーになったので、
最終的には、手動で動かしました。笑

長靴、好きですよね。
自分にも、そんな記憶があります^^

Commented by paso a paso at 2010-10-16 22:05 x
しばらく見ない間に、息子さんまたしっかりされましたね♪
お友達とも楽しそうに会話している様子。可愛いです♡
長靴好きも、みんな通る道ですね。
でも、本当に履いてほしいときには拒否する我が家の次男。。。
困ったものです。
帆布のバッグ、シンプルですてきですね。
イベントが待ち遠しいな。
の前に、私も頑張らなくちゃ^^;
Commented by canape493 at 2010-10-17 07:07
さつきママちゃん

もう臨月かな。
体調は、どう?

せっかくの新居も、
お冬のおかげで、
いつも散らかってて、がっかりよ。苦笑

在庫の布がいっぱいなのに、
うちも、昨日予約の布が届いたところ。
私も、しばらく自粛しま~す^^;
Commented by canape493 at 2010-10-17 08:04
naiちゃん

ケイちゃん、
保育とうとうデビューしたがやね。
ケイちゃんの泣き顔みたら、
キュンとなりそうなちや。

昨日は、ありがとう。
楽しかったね~。
子供達も、仲良く遊んでて嬉しかった。
また、遊びに行こうよ♪
もちろん、うちにも来てね。

Commented by canape493 at 2010-10-17 16:41
sayaさん

こちらこそ、ご無沙汰してます。

新しい家にも、
馴染んできましたが、
せっかく作ってもらった収納棚も、
息子が、あっちこっちと開けてしまうので、
何も入れられず…(-_-;)
この前、何気に開けると、
彼のトミカが並べられていました。苦笑

片付ける横で、
散らかす人、一名。
毎日、プルプルしてます;;;

sayaさんのマカロンバッグのみたいに、
いろんな色で作れたら、
楽しそうです。
Commented by canape493 at 2010-10-17 16:53
kaoppiちゃん

こんにちは。
金木犀が香る季節になりましたね。

息子を寝かせてたら、
ついつい自分も、そのまま寝てしまい、
なかなかミシンまで辿りつけず。。。
(イベントまでは、やっぱり禁酒かな;;;)

後、一ヶ月になりましたね。
ファンクラブにも、入り損ねて、
先行予約に間に合わなくて(+o+)
kaoppiちゃんは、きっと前の方ですよね。
私もアルバム、
これからです(^_^;)
Commented by canape493 at 2010-10-17 17:05
paso a pasoさん

少しずつ、
お友達とも遊べるようになってきて、
嬉しいこのごろです。

雨靴を、
出したままにしてたら、
絶対他の靴は履いてくれなくて^^;
ちょっと小さくなってきたけど、
新しいのを、
なかなか履いてくれないんですよね(^_^;)

私も、一日1時間を目標に、
頑張ります!


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。