ピンクの絨毯

b0114723_21233046.jpg

お友達とコスモス畑に、
行ってきました。
ちょっぴり風が、冷たかったけど、
子供達は、元気いっぱい。
ピンクの絨毯が、とってもきれいでした。

b0114723_21262567.jpg

きなりの帆布で作った
ショルダーバッグ。
この前作った黒のショルダーバッグと色違いです。

b0114723_2132640.jpg

残りの生地で、ミニトートも作りました。

[PR]
by canape493 | 2010-10-28 21:36 | diary | Comments(6)
Commented by くま at 2010-10-29 16:40 x
キレイなコスモス。
一面に咲いている様子は、
本当にピンクの絨毯ですね。
近所のコスモスは今年が猛暑だったせいか、
茎だけがヒョロヒョロと伸びて、花が小さくまばらで残念です。

同じショルダーバッグでも、
生地の色で全く感じが違いますね。
中にはポケットがあるのでしょうか。
生地が厚いと、細かい作業は大変ですね。

ミニトートも息子さんが持つと、
大きく見えます^^

寒くなってきたので、
私は近頃編み物をしています。

Commented by tiko816 at 2010-10-31 11:19
きれいやね~^^子供たち楽しそう。
こっちまで楽しさが伝わってくる。
笑顔が最高や!
去年、見ごろを過ぎて行ったき
今年は早速行ってみよう。

帆布のバッグ、シンプルでうんとえい♪
生地がしっかりしちゅうき、ピンッとして
仕上がりがきれいやね。
Commented by canape493 at 2010-10-31 17:31
くまさん

台風大丈夫でしたか?
台風が過ぎ去った後も、
なんだかすっきりしない天気です。


ショルダーバッグ。
中に、鍵が入るくらいの
小さなポケットつけてます。

残った生地で、
ミニトートがふたつできたので、
ひとつはバスのアップリケをつけて、
息子用にしました。

編み物は、何を作ってるのかな^^?
出来上がったら、教えて下さいね♪
Commented by canape493 at 2010-10-31 17:37
yokkoちゃん

見ごろは、11月の中頃までって、
言いよったけど、
ここんとこお天気が悪かったき、
早めに行った方がえいかもしれんね。

ピンとしちゅうかよ。
yokkoちゃんに、褒められたら、
照れるちや(#^.^#)
Commented by nainai at 2010-11-03 00:29 x
コスモス畑、ステキやねぇ…
私も越知町のコスモス祭り
行ったけど、大渋滞で
行きは空腹で吐き気がし、帰りは疲れて気分悪くなり道中大変やった(笑)
コスモスはとってもキレイで
癒されたんだけどね♪

28日のイベント、ハンドメイドは全くできひん私だけど、
めちゃ行きたいから、今から旦那にケイタを見といてと頼んでる(笑)
夜は夜で飲み会なのにね♪相変わらずなダメ母です。
また、親子共々遊んでね~
Commented by canape493 at 2010-11-04 00:04
naiちゃん

このコスモス畑、高須やき、
けっこう近いがよ。
お弁当持って行くような場所じゃないのが、
残念やけど。
越知は、毎年混むきんね…
私も、昔はよう行きよったけんど。

28日、体調がよかったら、
是非遊びに来てね。
私も同じく、実家に一日あずかってもらう予定^^;

この前は、ありがとう。
お冬は、風邪がなかなか治らん。。。
元気になったら、どうぞ遊んじゃってよ。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。