1歳10ヶ月


あっという間に、10月が終わり、
今年も、あと二ヶ月。
早いもので、来月は、2歳のお誕生日です。

3月頃から続いていた、息子の5時起床。
寒くなったせいか、
この頃、やっと落ち着いて、
母は、ほっとしています。苦笑

b0114723_2384013.jpg

『自分で、ズボン穿いたぜよ~。』

重ね着の季節ですね。
反対に穿いて、ウロウロ徘徊中。笑




b0114723_7432317.jpg

先日、妹と二人で、
久しぶりに、gumboに行ってきました。

お肉のランチ、ハンバーグ目玉焼きのせ。
ボリューム満点で、美味しかったです。

今月のイベントの作品が、
ちっとも進んでいない我々。
いつも、
あれこれ話しているうちに、
創作意欲だけは、沸くのですが。。。


b0114723_23304060.jpg


使っていた鍋つかみが、
くたびれてきたので、
自分用と、ついでに何枚か作ってみました。

生地は、マリメッコ。
中には、フリース生地を二枚重ねました。

プレゼント用に、しようかな。






[PR]
by canape493 | 2010-11-04 23:31 | diary | Comments(8)
Commented by akkoママ at 2010-11-05 14:00 x
お久しぶりで~す♪

わぁ^^
はけちゅう☆はけちゅう☆
可愛い♪お兄ちゃんになっちゅうね^^

gumbo行っちょったよ~ハンバーグやった☆
定期的に食べたくなるき月1にはいってま~す^^

イベント残念ながら行けなくなりました(凹)
canaちゃん・妹ちゃんの笑顔に会いたかったのに。。。


Commented by くま at 2010-11-05 14:44 x
もうすぐ2歳ですか、早いですね。
ズボンまで穿けるようになって^^
きっと次回はバッチリですネ。

ハンバーグおいしそう!
食べたくなりました!
週明けにトマトソースで作ってみます。
ところで写真のソースは、トマトソースですか?

来月イベントがあるのですね。
考えているものが、うまく形になるといいですね♪
マリメッコの鍋つかみ可愛らしいですね。
中にはフリースが入っているのですか。
その様な作り方を知りませんでした。
クッション材はキルト芯しか浮かびません。
フリースが中に入ると、縫いづらくありませんでしたか?

Commented by dolphin at 2010-11-05 17:09 x
canaちゃん久しぶりです^^
お家も引っ越しが無事終わったようで元気そうで何よりです◎
僕ちゃん、おっきくなったねぇ☆
ズボン、反対ですよぉ((●≧艸≦)プププッ

目玉焼きの乗ったハンバーグだぁ( *´艸`)クスッ♪
美味しそう♪

変わらず丁寧な仕事で素敵な作品だね^^
私は変わらず休眠しています(笑)
Commented by marty_sumi at 2010-11-06 22:12
お冬ももうすぐ2歳になるがやね^^
月日の経つのは早いものやね。
お腹の大きかった頃のcanaちゃんが懐かしく感じます♪

鍋つかみ。
可愛いね^^
canaちゃんらしくってすごくいい!
イベントではどんなものに出会えるのか楽しみにしています!
CDケース。
前に買ったのがもう満席やき、もうひとつ欲しいな~なんて
さりげなくおねだり(笑)
製作できたら出品してね♪
あと!カレンダー!こちらもひそかに楽しみにしてますきね~!!
Commented by canape493 at 2010-11-07 23:07
akkoママさん

お久しぶりです。

この頃、パジャマの上に、
重ねて穿くのが、マイブームみたいで、
今日は、上着の袖をズボン代わりに
穿いてました^^;

gumboのハンバーグ、美味しいですよね。
夕方まで、お腹いっぱいでしたけど。笑

久しくお会いしてないので、
残念です。。
久万川散歩したら、お会いできるかな。


Commented by canape493 at 2010-11-07 23:20
くまさん

ハンバーグ、
トマトソースでした。
濃過ぎず、薄過ぎず、美味しかったです。
このごろ、デミグラソースが多かったので、
私も、次作る時は、
トマトソースにしようと思います。

イベント、よく考えてみたら、
今月でした;;;;
(気づかせてくれて、ありがとうございます。)
鍋つかみの中身、
私もキルト芯を使うつもりでしたが、
試しに、使ってみたら、
ほどよい硬さで、
使った感じも気に入ってます。
縫いづらい感じは、あまりなかったですよ^^


Commented by canape493 at 2010-11-07 23:27
dolphinちゃん

お久しぶり~~!
元気しゆう?
引越しの葉書を書いて、数日…(-_-;)
いつも、こんな調子で、ごめんね。

静かやなぁと思ったら、
一人もくもくと、ズボン穿いてるんだけど、
残念なことに、いつも反対。笑

なかなかコメント残せず、ごめんね。
私も、おまけ目当てに、リプ○ン買ったで!


Commented by canape493 at 2010-11-07 23:34
sumiちゃん

イベントお疲れさま。
雨が止むのを待ちよったら、
お冬が寝てしもうて、
まっことタイミングが合わず…
やったちや(;_;)

嬉しいこと言うてくれるね。
ぎっちり、自分らしさが、
わからんなるき、
励みになるちや。
カレンダーは、今年あんまり写真が、
撮れざったき、今もどうしようか
考えゆうとこなんやけど、
CDケース、ちょこっと持っていくつもり♪


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。