お友達のお家へ。

b0114723_20245143.jpg


今日は、お友達のお家へ
遊びに行ってきました。

お友達の家に行くと、
子供のおもちゃや本が参考になったり、
出されるお料理も、
我が家にはない味付けで新鮮。
私もそうなりたいなと、憧れます。

天然酵母の手作りパンも、
お料理も、
とっても美味しかったよ。
wakameちゃん、ありがとう。

b0114723_20375162.jpg

今日の1品持ちよりに、作ったキッシュ。

市販のパイシートを使った
ケンタロウさんの簡単レシピです。

クリスマスに、また作ろうかな。


b0114723_20425286.jpg

お友達とさよならした後、
リースを買いにJiLLさんへ。
(画像左下の薔薇の実のリースにしました^^)

12月23日~26日まで、
お正月のお飾り展が開催されるそうなので、
また行かなければ!
外国にありそうな、
とってもお洒落で素敵なお店です。

JiLL HP→



[PR]
by canape493 | 2010-12-10 21:00 | handmade | Comments(8)
Commented by wakame at 2010-12-10 22:07 x
今日はありがとう!
楽しかったねぇ。またいつでも遊びに来てよ!
キッシュも美味しかったで♪
晩御飯のときにりょうにも食べさしちゃった(^^)
ウマウマ言うて食べよった。

JiLLにたどり着いたか、聞かんまま電話を切ったき、気になっっちょった(^^)
素敵なお店やねぇ。
私も1回入ったことがあったけど、
じっくり見れんかったき、また行ってみようっと。
Commented by kaoppi at 2010-12-11 15:32 x
こんにちは。楽しい時間ですね。お料理もお洒落~♪手作りキッシュも美味しそう。食べてみたいな~(*^_^*)
子供達が小さいとお家でのランチが気を遣わなくて親もゆっくりお喋りできるしでいいですよね。
jill、最近行けてないな~。私も近いうちに行きたくなりました。
Commented by canape493 at 2010-12-11 20:42
wakameちゃん

お招きしてもらえて、嬉しかったちや。
また遊びに行かさせてね。
(そういや、来週もよろしくやね。)
もちろん、うちにも来てよ。

そうそう、報告忘れちょった。
wakameちゃんのナビのお陰で、
無事辿りつけたちや。
素敵なものが、いっぱいあって、
気持ちがわさついたちや。
(親子で。笑)
Commented by canape493 at 2010-12-11 20:48
kaoppiちゃん

外食ももちろん楽しいけど、
子供が一緒だと、気兼ねせず、
時間もあまり気にせず、おしゃべりできていいよね。

JiLLさんのお飾り展。
すごく楽しみ。
子供が一緒だと、ゆっくり見れないけど…
Koppiちゃんも、行ってみては^^?
Commented by paso a paso at 2010-12-11 21:38 x
息子ちゃんも、canaさんもいい時間を過ごせたんですね(^^♪
美味しいランチに楽しいおしゃべり、サイコー。
私もキッシュ食べたいな。。。
我が家はイベント以来子どもたちが順番に体調崩し、
まだ一度もお茶できず、です。
冬休み前にたっぷりお楽しみ充電しておきたいのにな^^;
昨日ちょうどJiLLの本を買ってワクワク。
見てると、お店にも行きたくなるんですよね。
またkaoppiちゃんに連れて行ってもらわなくっちゃ。
Commented by くま at 2010-12-12 13:30 x
キッシュおいしそうですね。
キッシュ大好きです♪
カロリー気になりますが・・・^^;

ケンタロウさんのレシピ分は、かりやすいですね。
今年気に入ったケンタロウさんのレシピは、
“枝豆のゆで方”でした(笑)

どのようなリースが仕上がったのでしょうか。
新しいお家の玄関に飾られるのですね^^

お店ではクリスマスグッズと、
お正月のお飾りが隣り合って売られていて、
妙な景色です。
でも、もう何年もこんな様子ですね。

Commented by canape493 at 2010-12-13 08:27
pasoさん

JiLLさんの本、素敵ですよね。
ワクワクするの、わかります^^

子供さん達、体調どうすか?
我が家は、ここ数年、
年末年始、必ず風邪をひいているので、
要注意です。
早く元気になってもらって、
充電して下さいね。
Commented by canape493 at 2010-12-13 08:34
くまさん

“枝豆のゆで方”
簡単そうで、実は奥が深そう^^
前にテレビ番組で、ベッキーが、
海水で茹でてて、
いい塩梅って言ってました。(笑)

箇条書きリスト、
残すは、年賀状と大掃除となりました。
(やはり大物が、残りました。)
クリスマスに、息子の誕生日、
お正月。
今年もあっという間に、年を越しそうです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。