週末は。

b0114723_21173490.jpg


昨夜は、忘年会。
ずっと行ってみたいと思っていた景福宮で。

次々と運ばれて来る料理で、
テーブルはいっぱい。
韓国料理を、たっぷり味わいました。

運転手だったので、
お酒は飲めなかったけど、
いっぱい喋って、笑ったせいか、
今も、まだ声がかすれてます。苦笑


今日は、お友達と、
高知新聞社主催の、
クリスマスこども大会に行ってきました。

吹奏楽演奏も聴けて、
(息子は、爆睡してましたが)
お土産も、たくさん貰えて、
楽しかったです。


b0114723_21473237.jpg

帰りに、日曜市で、芋天も買うたで。


b0114723_2282349.jpg

久しぶりのミシン。
セーラーカラーの袖なしシャツを、
作りました。
少し厚めの生地にして、
ベスト代わりにしてます。

景福宮(キョンボックン)→




[PR]
by canape493 | 2010-12-19 22:25 | diary | Comments(8)
Commented by wakame at 2010-12-20 14:09 x
韓国料理、美味しそうや~!
今度、行ってみよう。

りょうはやっぱり熱があって、
今日は病院にいっちょったよ。
喉が腫れちゅうき、休みに入る前にしっかり治しちょき。と、お医者さんに言われて、あさっても病院へ。
誕生日会には間に合うように行きたいと思いいうき(^^)
Commented by canape493 at 2010-12-20 15:58
wakameちゃん

座敷やし、チジミとかやったら、
子供も食べれそう。
(お子様メニューもあるよ。)
ランチもしゆうき、今度一緒に行かんかよ?

りょうくん、大丈夫?
おばちゃんの風邪が、うつったがやないろうか…
ゴメンよ↓
お誕生日会までに、良くなりますように。
Commented by くま at 2010-12-20 17:40 x
美味しそうな料理がたくさん並んでいますね。
海苔巻きが乗っている器、
パッと見た感じが好みです^^

芋天は、サツマイモの天ぷらですよね。
芋天大好きです!
今は塩を付けて食べるのが気に入っています♪

ここへ来て、
完全にミシンはお休みです^^;
そう言いつつ、
今日は手芸店をのぞいちゃいました(笑)
Commented by akko at 2010-12-20 20:38 x
土曜日はお疲れさまでした!
たくさんの料理にビックリ!!でもどれも美味しかったですね♪
帰って子供たちが「ゆみとりっちゃんと遊んだ~♪♪」と喜んでました。すみません呼び捨てで…(><)
妹さんにもよろしくお伝えください(o^∀^o)
Commented by tiko816 at 2010-12-21 00:20
canaちゃん
土曜日は楽しかった&美味しかったね♪
まっことよう笑ろうた^^お隣に座れてよかったちや。
canaちゃん終盤には声が枯ちょったね。

セーラーカラーのベストかわいい♪お冬もかわいい♪♪
最近、ミシンタイムがなかなか取れんけど、何か作りたくなってた!!!
Commented by canape493 at 2010-12-21 14:20
くまさん

私も、こういう感じの器好みです^^
似たようなのが、うちにもありますが、
何かと出番が多いかな。

芋天。そうです^^
日曜市名物で、いつも行列ができてます。
お塩!てんぷらにはつけるのに、
そういう発想がありませんでした。
今度やってみますね。

私も、またネット注文してしまいました^^;

Commented by canape493 at 2010-12-21 14:20
akkoちゃん

お疲れさまでした。
ホント、どれも美味しくて、
体重増えてました;;;
呼び捨て(笑)
妹、子供とそんな感じのことがよくあるので、
きっとこのコメント見て、妹も笑ってると思います。
お母さんにも、よろしくお伝え下さいね^^
Commented by canape493 at 2010-12-21 14:20
yokkoちゃん

yokkoちゃんの話、みんな大爆笑やったね。
私もお隣に座れて、楽しかったちや~。
まっこと、声が枯れて、
昨日までは、鬼奴みたいな声やったき…

私も、同じく。
これが縫い納めになりそうな予感。。
縫いたいものは、あるのにね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。