初縫い

b0114723_229564.jpg


オーガニックマーケットの初売りに、
行ってきました。

b0114723_2292268.jpg

今日はお友達も一緒。
遊んだ後は、マーケットで買った
パンやおにぎりを食べて休憩。

b0114723_21473145.jpg

今年は、もうちょっと、
マメに遊びに来たいね。


b0114723_2242418.jpg

今年の初縫いは、
がま口の小物入れ。








[PR]
by canape493 | 2011-01-08 23:11 | diary | Comments(14)
Commented by il_cutito at 2011-01-10 20:49
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もcanaさんらしい日々を楽しみにしています。

今年の初縫いはがま口でしたか♪
marimekkoの『unico』はやっぱり可愛いですね。
私も、この柄はブルーが好きです!
Commented by akko at 2011-01-10 21:54 x
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
息子ちゃんもすっかりお兄ちゃんですね♪
これからどんどん目が離せなくなりますね!
うちは2人ともかなりワガママ&がいな子なんで大変です。。。
娘じゃなくて息子のようです(><)
これからもかわいい作品楽しみにしてます。
愛用している服を見るとcanaさんの作品が多いです(^-^)
Commented by wakame at 2011-01-10 22:07 x
あはは!
子供達、自由すぎ。

淡路島から帰って来たで(^^)
でも、今朝からりょうが発熱して、
今日の午後3時に帰宅しました・・・

がま口、かわいいねぇ♪
ホントに器用で羨ましいわぁ。
Commented by くま at 2011-01-11 13:06 x
何か良いものは見つかりましたか☆
今年こそは、
この様な楽しそうなイベントに参加したいです。
ただ…、
ボロ市に行けるか雲行きが怪しくなってきました^^;

マリメッコのがま口かわいいですね^^
私も初編みしました!
画像処理が分かったらアップします♪
Commented at 2011-01-11 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu-530 at 2011-01-12 05:09
隣の公園で遊べるから、子供たちも楽しめますね。
むかごやさんのベーグル、いつ行っても売り切れなんです。
10時には行かないとダメなのかな?

ガマ口かわいい!
ことしもかわいいものたくさん作ってくださいね。
Commented by moneknit at 2011-01-12 13:03
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
がま口、1度作ってみたいと思いますが、なかなか・・・。
布使いが素敵です。
canaさんは何でもできて羨ましいです。
Commented by canape493 at 2011-01-12 20:09
sayaさんへ

sayaさんの今年の初縫いは、何でしたか?
オーダー品からの、スタートでしょうか^^


座面の張り替え。
『choucho』の生地が、とっても活かされてましたね。
創作意欲が沸きそうなアトリエを、
羨ましく拝見しました(●^o^●)

2011年のil cutitoも、楽しみにしています。
Commented by canape493 at 2011-01-12 20:39
akkoちゃん

いよいよまこっと…ね^^;
私も、魔の二歳児に、
毎日振り回されゆう。
akkoちゃんちの娘ちゃんは、
おしゃまさんで、そんなふうには見えんけどなぁ。

いつも、嬉しいメッセージありがとう。
今年も、自分らしさを大事に、
ごとごと、ハンドメイド頑張る
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by canape493 at 2011-01-12 20:47
wakameちゃん

自由な3人を、
wakameちゃん、上手具合に撮っちょったね。

私もあの温室、行ってみたいちや。
うちのお父さんも、どこぞ連れて行ってくれんろうか。

ワンピースに合う紐、ちょっと探してみるきね。


Commented by canape493 at 2011-01-12 20:56
くまさん

この日買ったのは、
手作りのパンとお菓子、
置き時計と皮のポシェットなどです^^

そういえば、
世田谷ボロ市、もうすぐですね。
行けるといいですね。
私も行きたいです。。。

初編み、拝見できるのを、
楽しみにしていますね♪





Commented by canape493 at 2011-01-12 20:59
Kさん

お久しぶりです。
元気ですよ(●^o^●)
Kさんも、お変わりないですか?
長いことをお待たせしてごめんなさい。
バスケットの方は、近々upできそうです。
また、メールしますね。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
Commented by canape493 at 2011-01-12 21:03
kazuさん

ありがとう。
今年は、ハンドメイドの記事も、
できるだけupしていこうと思っているので、
そう言ってもらえて、嬉しいよ。

むかごやさんは、人気やもんね。
この日は、10時は過ぎちょったけど、
なんとか買えたよ。
kazuちゃんにも、是非食べてほしいな。
Commented by canape493 at 2011-01-12 21:11
moneさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
がま口、私も作ったことなくて、
試しに、100均のキットで作ってみたけど、
口がねに、布を入れるところが、
やっぱり…という感じ。
不器用な手つきに、夫からアドバイスされる始末です。
moneさんの方が、
絶対何でもできると思う!
サニーでマルシェ、時間ができたら、
お邪魔しに行きます。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。