まったり

先週の木曜日から
熱が出ていた息子。

日曜日には、
熱は下がり、
赤くて小さな発疹がパラパラ…

インフルエンザじゃないかと、
心配していたけど、
結局は、突発性発疹でした。

育児書に、
『熱のわりに、機嫌は悪くありません』と
書いちょったけど…

40度近く熱があったら、
やっぱり機嫌は悪くて、
この週末は、
母も、こじゃんと疲れました。


b0114723_2127291.jpg

遊びに来てくれたKくんの膝で、
まったり(笑)

b0114723_21424690.jpg

友達からのオーダー。
男の子用のスモックです。

春から幼稚園に行くHくん。
サイズをみるのに、とりあえず1着。
気に入ってくれたみたいで、
おばちゃんも嬉しいよ^^


b0114723_221675.jpg

先日、お友達が通っているパン教室に、
参加してきました。
その時に作った、アップルブレッド。

中には、たっぷりのアップルプレザーブと、
トッピングは、リンゴとパウダーシュガー。
甘くて、ちょっぴり酸味があって、
とても美味しかったです。

すっかりパン作りから、
遠ざかってしまっているけど、
これを機に、
時々は作ろうかな。








[PR]
by canape493 | 2011-01-25 22:16 | handmade | Comments(8)
Commented by wakame at 2011-01-25 22:45 x
お疲れさまでした。
熱が下がって、ほっとしたねぇ。
また一緒に遊ぼうね♪

りんごのパン、家で 中にイチゴジャムを入れて作ったら、
家族に好評やったで(^^)
生地が甘くて美味しかったね。
Commented by paso a paso at 2011-01-25 22:51 x
あはは。まったりとポニョ。。。可愛いぃぃ^^
高熱はしんどかったと思うけど、
インフルエンザ回避できてよかったですね。
canaさんもおつかれさま♡
スモックいいなぁ。次男の幼稚園は昭和を感じる指定スモックで(笑)
私はまったくヤル気なし!です^^;
あぁ。。。アップルブレッド、食べたい~。
Commented by canape493 at 2011-01-26 13:59
wakameちゃん

まっこと、疲れたちや。
でも、今度は、咳と鼻水が出てきてからに、
今日も病院行っちょったき…

お家で、ちゃんと復習してえらい!
苺ジャムも、美味しそう♡
私も、今日は久しぶりに、パン作りゆうよ。

金曜日、行けそうやったら、連絡するね。
Commented by canape493 at 2011-01-26 14:07
pasoさん

インフルエンザじゃなくて、
よかったけど、
これから、いろんな病気をするのかと、
改めて、しみじみ思ったことでした。
でも、みんなやってきゆうことやもんね。
私も頑張らないと。。

昭和を感じる指定スモック(笑)
けっこう、そういうの私好き(^-^)
友達とこの幼稚園は、
けっこうみんな派手みたいなので、
かなり地味だと思うけど、
お気に入りのアップリケでも、
後でつけてもらうつもりで、シンプルにしてみたよ。

アップルブレッド、シナモンも入ってるので、
アップルパイみたいで、美味しかったです。





Commented by くま at 2011-01-26 16:38 x
息子さんインフルエンザじゃなくて、
良かったですね。
でも高熱が出て辛かったですね。

連日の乾燥で、
みんな風邪をひいているのか、
近所の内科はかなり混んでいます。

アップルブレッドおいしそうですね。
プレザーブを作っても、大抵、
ヨーグルトのトッピングに落ち着いてしまいます(;^◇^;)ゝ
今りんごがあるので、
プレザーブを作ったら、何かに応用してみようかな♪
Commented by nainai at 2011-01-26 23:36 x
お冬くん、どんな具合かな。。
おうちでまったり…
自分が出たくなくて家におるのと、病気の子どもと引きこもるんは、えらい違いよね。
うちは先週の引きこもりでもうヘロヘロやったし

早く完治しますように!

パン、美味しそう~
私は凝ったの作らないからうまく作れるcanaさん羨ましい♪
また、色々作り方教えてねっ。
Commented by canape493 at 2011-01-28 19:13
くまさん

加湿器が欠かせない毎日ですね。
息子は、お陰さまで、
もうすっかり元気です。

プレザーブ、手作りできるんですね。
そんな発想がなっかったので、
今度チャレンジしてみたいです。
ヨーグルトのトッピングも!
Commented by canape493 at 2011-01-28 19:18
naiちゃん

たまに、咳が出ゆうけど、
もうすっかり元気になったよ。
naiちゃんのメールに、
かなり励まされたよ。
ありがとう。

この前、久々にパン焼いたら
お冬が、喜んでくれから、
これからは、
週に一回ぐらいは、作ろうと思いゆう。
naiちゃんのエピ美味しかったき、
私も今度チャレンジしてみようかな。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。