再会

今日は、久しぶりに保育園に、
遊びに行ってきました。
b0114723_18502854.jpg

『保育園で、鬼のお面作ったで。』

一緒になったお母さんと、
初対面のつもりで話していたら、
中学校の時の同級生でした。

偶然再会したことに、
びっくりしたけど、
それよりも、
20年ぶりという、
月日にびっくり。苦笑

すっかり気分は、学生に戻り、
喋り過ぎたみたいで、
若干、顎に疲労感です。笑


b0114723_2050034.jpg

以前、イベントの時にも、
作った帆布のショルダーバッグ。
今回、4色で作ってみました。
(Kさん、たいへんお待たせしました。)


b0114723_20543518.jpg


色は、こっちの方が近いかな。

79号帆布にパラフィン加工してあって、
パリッとした感じです。
(生成りは、11号帆布です)



[PR]
by canape493 | 2011-02-02 21:12 | handmade | Comments(6)
Commented by kaoppi at 2011-02-03 12:37 x
こんにちは。少し暖かくなってきましたね。
可愛い鬼のお面(笑)今日は幼稚園に鬼さんが来ます。わが子はどんな事になってるやら^^;
偶然って重なりますよね~。そのお友達とも縁があったんですね。20年ぶりだとどこから話をしたらいいか。。でも昔の話は盛り上がりますよね。
ショルダーいいですね。私ミシン、全然触ってません(>_<)
Commented by くま at 2011-02-03 21:24 x
同級生だった事に、
どちらが先に気づかれたのでしょうか!
20年振りでも、
一気に話が盛り上がるものですね♪

かわいらしい鬼ですね。
スーパーで見かける鬼は、
可愛くしようとしていても、
やっぱりどこかコワイです^^;

ショルダーバックいいですね~^^
色の文字は、ミシンで刺繍なさったのですか?
それとも手刺繍ですか?
とても良いアクセントになっているなぁ、と思いました。
私は今年に入ってからミシンを触っていません。
専ら編み針&編み棒ばかりです(笑)
Commented by canape493 at 2011-02-04 19:11 x
kaoppiちゃん

ちょっとずつやけど、
春の気配を感じるようになったね。
うちも、昨夜お家で、初の豆まきしました。
お父さんが鬼とも気づかず、
かなりびびってました。笑
しばらく、鬼使えそう^^

子供も大きくなって、
最近は、前ほど支援センターに遊びに行ってなかったけど、
思いがけず、嬉しい再会でした。
でも、高知は、やっぱり狭いでねぇ^^;
Commented by canape493 at 2011-02-04 19:48 x
くまさん

初対面と思っていたので、
敬語でちょっと話してた途中に、
『もしかして、○○ちゃん?』
『やっぱり、canaちゃん?』
みたいな感じで、
その後、敬語でよそよそしく
話していたことに大爆笑でした^^;
友達の方が、先に気づいてたみたいです。

バッグの文字は、
画像を編集した時に書いたものでして、
紛らわしかったですね^^;
オーダーして下さっている方に、
この中から、選んでもらう予定です。

鬼は、
ゴロ・ピカ・ドンをイメージして
作ってみたつもり。笑
検索してみたら、
やっぱりぜんぜん違ってました(';')

息子がまた風邪をひいてしまって、
夕方から発熱。。
ひきこもり生活、続行中です(;_;)
Commented by nainai at 2011-02-04 22:59 x
高知もなかなか狭いね^^;私も実家に帰った時ほど
ちゃんとした格好して
お化粧もして出掛けんと誰と会うか分からん!って状態よ。。
公園で同級生と会ったけど、知人レベルやから知らんぷりしたり(笑)

お冬くん、大丈夫かな。
鬼のお面かぶってる写真では元気そうなのに…
子どもって急に風邪ひくから、私は不意討ちくらった気分になるよ。。
はよ良くなるといいね!
Commented by canape493 at 2011-02-05 15:20 x
naiちゃん

ほんまね。
すっぴんで、ウロウロしゆう時に限って、
昔の知り合いに会うたりするでね^^;
その度に、ちゃんとせなと反省するがやけど、
なかなか学習せんちや。

お冬ね、
昨夜から熱が出て、
朝イチで病院行って、
インフルではなかったんやけど、
咳がひどくて、さっきまた病院行って、
吸入してきたちや(-_-;)
薬が効いたのか、今さっき寝たところ。。
今回も、長引きそう…


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

おしごと体験
at 2017-06-14 22:38
運動会と甚平など
at 2017-06-07 07:15

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(188)
(170)
(154)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。