+++

この週末は、
またまた風邪気味の息子と、
お家でおとなしく過ごしてます。


b0114723_16153927.jpg

ぼくは、洗濯物干しゆうよ。



b0114723_1717211.jpg

母は、パン焼きました。
門間みかさんのレシピで、プチ・フロマージュ。


b0114723_17191411.jpg

C&Sのふわふわ起毛コットンで、
作った息子のベスト。

これからの季節、
ちょっと羽織るのに良さそうです。


[PR]
by canape493 | 2011-02-26 17:39 | handmade | Comments(10)
Commented by wakame at 2011-02-26 22:08 x
まぁ!かわいらしいベスト!!
毎回、ホントに器用に何でも手作りできて、羨ましいわぁ。

私の体調不良も、なんとか回復に向かってきたので、
今日はフリマにも無事、出店してきたで(^^)

りょうはだだっ広い芝生広場(普段はドッグランらしい)で、
思いっきり走り回って、昨日のベビマの分は取り返せたかな・・・
Commented by canape493 at 2011-02-27 08:12
wakameちゃん

ありがとう。
でも、実はベストってわりと簡単ながやき。
wakameちゃんも、作ってみんかよ^^?

フリマ、どうなったろう思いよった。
お天気もよかったし、
りょうくんもいっぱい遊べて、
(ドッグランっていうのに、ちょっとウケた。笑)
よかったね。
来週こそは、べビマ行きたいちや。
Commented by nainai at 2011-02-27 12:32 x
うちも
木曜から私が、金曜からケイタが風邪引きで、引きこもり(笑)
マシンガントークの私が
喉やられてしゃべれんからね。ケイタだけがうるさい…
お冬君も風邪ひいたんだ。なんか気温おかしいし、
着るものにも困るね。
ふわふわベスト、こんな時期にすごく活躍しそう♪
素材も色も可愛い~☆
Commented by あんぱんち at 2011-02-27 15:34 x
早う冬が終わってほしいでね。
ウチもやっと社長が風邪治ったちや。
チケット、いつもすんませんね。
まっこと、おっさん見るのも一苦労ぜよ。
Commented by canape493 at 2011-02-27 18:01
naiちゃん

naiちゃんとこも‼
薬が飲めんき、しんどいろ?
大丈夫かよ?
naiちゃんのトーク聞けんのは、淋しいき、
早く元気になってよ。

ベスト、褒めてくれてありがとう。
ここんとこ、お冬は、
けいちゃんって、ぎっちり言いゆう^^
Commented by canape493 at 2011-02-27 18:07
あんぱんちはん

まっことでね。
かいまき着せちゅうけど、
布団をぎっちり蹴るき、
お陰で寝不足ちや。

OT氏に会える日が、
待ち遠しいね。
楽しそうで、羨ましいぜよ。

Commented by くま at 2011-02-28 13:34 x
風邪気味なのに洗濯に励んでる(!)とは、
何ともかわいらしい(笑)
寒暖の差が激しいから、
大人でも体調崩しやすいですものね。
こちらも、
昨日と今日では10℃も差があり、
おまけに雨なので傘を持つ手がかじかみます。

プチフロマージュおいしそうですね。
チーズのパン大好きです^^
門間さんのレシピは私も時々焼いています♪
この週末は、小さな山型パンを焼きました。

かわいらしいベストですね。
材質がよくわかりませんが、
このような生地はミシンが難しそうに見えました。
Commented by canape493 at 2011-02-28 22:52
くまさん

暖かくなってきたかと思えば、
寒さが戻ったりですね。
お陰さまで、今回の風邪は大したことはなくて、
本人は元気いっぱい。
外に出たくて、息子はそわそわしてます^^;

門間さんのレシピは、
分量もわかりやすくて、
美味しいですよね。
何冊かパンの本は持っているのですが、
いつも、門間さんのレシピになってます。

布のネーミングほど、
ふわふわ感はなく、
縫いやすかったです。
色違いで、ココア色もあるのですが、
またしばらく寝かせることになりそうです。
Commented by nuit at 2011-03-02 23:17 x
こんにちは。
早速お邪魔させていただきました(^^)

ウチの子よりちょっぴりお兄ちゃんの息子さんがおいでるんですね。私友達のお子ちゃまは女の子ちゃんばかりなのでチョット嬉しいです。

ベスト、ものすごく可愛いですね!
生地やボタンがとても良い感じ…。
ウチの息子にも着せたいくらいです(笑)

私はお洋服は苦手なので、今のところスタイしか作った事がありません。
最近、初めてもんぺパンツを一枚縫ってみたくらいです。

私も時々お邪魔させて下さいね(^^)
Commented by canape493 at 2011-03-03 19:06
nuitさん

こんばんは!
遊びにきてくれて、ありがとう。

そうなんですよ。
うちの子は、2歳2ヵ月、
イヤイヤまっさかりです^^;

もんぺパンツ、いいですね^^
この頃は、子供服しか作ってませんが、
前に、テレビで布作家の早川ユミさんの
もんぺパンツを見て、
私も作ってみたいなと思いました。

のんびり更新ですが、
是非また遊びに来て下さいね。



子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。