遠足

時々、遊びに行っている
保育園の遠足に、参加してきました。

b0114723_2374412.jpg

初めてのバスに乗って、
向かったのは、
久しぶりのアンパンマンミュージアム。

『それいけ!アンパンマンくらぶ』が、
毎日の日課になっている息子は、
アンパンマンに会えて、大喜び。

b0114723_23133728.jpg

『 一緒に写真撮ってもろうたで。』


b0114723_23191788.jpg

お昼ご飯は、
県下有数の桜の名所鏡野公園で。

残念ながら、
ちっとも桜は咲いていなくて、
お花見には、
ちょっと早過ぎたけど、
みんなとわいわい、楽しい遠足でした。


b0114723_23355413.jpg

遠足に着せていったベスト。
今回は、C&Sのフレンチコーデュロイで、作りました。

このごろ、どんどん言葉がでてきた息子。
いっちょまえに、話す様子がおもしろいです。

『〇〇(自分の名前)、2歳よ~。』
『いいよ~』
『まんまん、おったね(アンパンマン、いたね)』
『これ、な~に~?』
『かぁか、いっしょね~(お母さん、一緒ね)』
『じぃじ~、バ~イ!』




[PR]
by canape493 | 2011-03-25 23:06 | diary | Comments(6)
Commented by kaoppi at 2011-03-28 11:14 x
こんにちは。3月が終わろうとしてるのに肌寒い日が続きますね。遊びに行ってる保育園で遠足なんてしてくれるんですね。楽しそう~♪私も今年は桜が満開の時に鏡野公園に行きたいなと思っています。早く暖かくなるといいですね。。。
Commented by canape493 at 2011-03-29 06:56
kaoppiちゃん

こんにちは~!
なかなか暖かくなりませんね。
お花見の計画が、ちっとも進まないし;
私も、満開の時に鏡野公園行ってみたいな。
Commented by くま at 2011-03-29 14:12 x
保育園の遠足に参加できるのですね。
アンパンマンミュージアムの遠足いいですね~^^
展示物は定期的に変わったりするのでしょうか。

最近よくラジオを聴いているのですが、
『アンパンマンマーチ』が
よくかかっています♪

東京は昨日桜が開花したそうです。
もう少し暖かくなったら、
いつもの公園へ行ってみます☆
Commented by canape493 at 2011-03-29 22:59
くまさん

今回で2回目のアンパンマンミュージアム。
前回は、アンパンマンがいまいち、
わかってなかった息子でしたが、
今回は、大喜びでした。
展示物は、あまり(ほとんど?)変わってないような
気がします。

こちらも、今日はだいぶ暖かくて、
近くの桜は、3分咲きくらいでした。
来週初めには、お花見に行ってみようと
思ってます。
Commented by wakame at 2011-03-31 20:30 x
昨日から暖かくなってきたね~♪
りょうと毎日、公園で遊びゆうけど、
毎回、りょうの乱暴がひどくて、
途中で怒りながら家に帰るパターンが続いちゅう・・・(T-T)
なんとかならんかねぇ。

お花見しようや!!
Commented by canape493 at 2011-04-01 22:45 x
wakameちゃん

今日は、ありがとう。
春休みで、公園も賑やかやったね。
いっつも、とんちんかんでごめんよ。
けんど、楽しかったちや(#^.^#)

私も、ぎっちり怒りゆう。
ほうれい線に加え、
眉間のシワが、消えんちや。
けんど、いつか懐かしく思う時がくるろうき、
お互い頑張ろう。

お花見、楽しみやね♪


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。