b0114723_15114320.jpg

martyくんに、作ってもらった机。
作業スペースが、ぐっと広くなり、
収納力抜群の引き出しは、
道具や糸も、取り出しやすくて、
手作りの時間が、ますます楽しいこの頃です。


b0114723_15113175.jpg

布や副資材を整理したら、
ファスナーが、たくさんでてきたので、
久しぶりに、ポーチを作りました。

委託用に、
もう少し作りためる予定。


b0114723_15115597.jpg

ところで、今朝の雨は、
台風みたいにすごかった。

小雨になったので、
たいくつしていた息子と、
近くのコンビニへ。

雨の日の3点セット。
息子のお気に入りです。
[PR]
by canape493 | 2011-04-23 16:57 | Comments(6)
Commented at 2011-04-23 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま at 2011-04-24 16:29 x
素敵な作業テーブルができましたね^^
明るいしいいですね~。
この様なスペースが欲しいです!
私も窓際に設置していますが、
雲泥の差です(笑)

素敵なスペースができて、
今回の可愛らしいポーチを始め、
ますます創作意欲が湧き、腕が鳴りますネ☆
引き続き作品を楽しみにしています。

雨の日セットもアンパンマンですね。
本当に絶大な人気ですよね~。
Commented by canape493 at 2011-04-25 18:34
鍵コメさん

こんにちは!
元気です~^^
Kさんも、お変わりないですか?

ポーチは、
委託先のAmieちゃんのところか、
もし、それまでにイベントなどが決まれば、
出品しようかと思っていますが、
もし、お急ぎでしたら、
こちらか、メールかいただければと思います^^

Commented by canape493 at 2011-04-25 19:00
くまさん

細々と希望を叶えてもらって、
作業もしやすいし、
ここで過ごす時間が、楽しみのひとつです。

今のところ、お隣が空地なので、
明るいですが、
夕方は西日が強過ぎるのが、難点です^^;

アンパンマン、増殖中です。
一体、どこまで増えるのか。。
恐るべし、アンパンマン^^;

Commented by izumi at 2011-04-26 22:56 x
先日は、イベントに来ていただいて本当にありがとうございまいした。
ぼくちゃんお待ちかねじゃなかったかな?
素敵なお庭だし、素敵な作業部屋?ですね。
これまた素敵な作品がどんどんと生まれますね。
楽しみにしてます。
頑張ってくださいね☆
写真、とってもいい!また教えてくださいね。
Commented by canape493 at 2011-04-27 16:30
izumiさん

こちらこそ、ありがとうございました。
いつも気さくに、話をしていただいて、
感謝してます。
お喋りは、もちろん
昭和レトロが好きなので、
かなり楽しかったです。
実店舗に行ったら、
かなりテンションが上がりそうです。

連休、頑張って下さいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。