お知らせ。

b0114723_16414214.jpg

5月1日、
Cafe Amieで
チャリティーフリーマーケットが、
開かれます。
私も微力ながら参加させて頂くことになりました。

お家を建てたら使うつもりで買った、
アンティークのペンダントライト。
残念ながら、
日の目を見ず、
ずっと押入れに入ったままなので、
持っていこうかと思ってます。
どなたかに、気に入ってもらえたらいいな…

あと、
少しですが、
ハンドメイド作品も持っていくつもりです。

詳細は、こちらから→Cafe Amie
ランチボックスやお菓子なども、
販売されるそうですよ。


高知県 南国市 下末松203-1






b0114723_1656382.jpg

先日、ふるもの市に行った時に、
咲丘さんのところで、
見つけたエッグスタンド。

ピンクッションにしてみたよ。
[PR]
by canape493 | 2011-04-27 17:18 | handmade | Comments(10)
Commented by nainai at 2011-04-27 19:13 x
色合いや柄が可愛いライトだね~。
フリマ、是非行きたかったわぁ。残念。高知にいたら絶対行くのに。
canaさんの周りには、素敵な人たちがたくさんいるね。被災地に対して、何かしなきゃって思っても、なかなか個人じゃ動けない中、行動に移せてるんやもん。また、そういう機会があれば教えてね。


こちらはまだのんびり過ごせてるよ。足の付け根や肋骨が痛くなることが多くなってきたけど(^^ゞ
Commented by un amico at 2011-04-27 21:26 x
行きたい~!のに・・・参観日です・・・。
残念。
私も家を建てたときにうれしくなって2個も買ったミルクガラスのフリルのシェードが1セットあまってます。
あはは。
canaさんのこれもかわいいっっ!。
こりゃ即売れてしまうだろうなぁ・・・
きっとたくさんの人がお買い物に行くんだろうな・・・
いいなーいいなー・・・ぃぃなぁ。。。。。
Commented by tiko816 at 2011-04-27 21:49
日曜日よろしくね~^^
ステキなペンダントライトやね♪
すぐ、お嫁に行ってしまいそう・・・
私、ガラクタばかりやけど大丈夫かな(汗)
エッグスタンドのピンクッション、めっちゃかわゆい。
お目目がハートになってしもうた。
↓のポーチもかわいいね。マジで欲しいちや。。。
Commented by くま at 2011-04-28 13:35 x
遠く離れた高知でも
チャリティーの輪が広がっていますね。
素敵なペンダントライト、
争奪戦になりそうなくらい。
私も近かったら伺いたい!

個人では募金しかできませんが、
canaさんたちの優しい行動、
尊敬します。

エッグスタンドとしても
とても可愛らしいです。
ピンクッションになって、
可愛さがかなりアップしてます↑↑
Commented by paso a paso at 2011-04-28 16:44 x
↑のamicoちゃんと同じく参観日。。。ザンネン。
参観中もamicoちゃんと2人で、
いいなー行きたいなーってつぶやいてるはずです(笑)
ピンクッションかわいい♡
お天気、よくなりますように。
そして、みんなの想いがたくさん集まりますように。
Commented by canape493 at 2011-04-29 07:31
naiちゃn

個人だと、できることも限らるよね。
できそうなことがあったら、
また一緒にしようや。
初めてのフリマで、若干不安ありやけど、
たくさんの人に来てもらえたらいいな。

naiちゃんも、いよいよになったね。
Kちゃんそっくりの赤ちゃんやろかね^^
待ち遠しいね♡

Commented by canape493 at 2011-04-29 07:38
un amicoさん

フリルのシェード、可愛いですね。
模様替えなどで、交換してもいいかなと思いながら、
なかなか日の目を見ることがなくて…
お持ち帰りになりそうな気もしつつ、
とりあえず、持って行こうかと思ってます。

週末、お天気だといいですね。
参観日、楽しみですね。
またお会いできますように^^
Commented by canape493 at 2011-04-29 07:51
yokkoちゃん

こちらこそ、よろしくね。
じきに、まいこるき、
yokkoちゃん助けてよ。苦笑

これね、前にKappaさんとこで買ったがやき。
和室につけたら可愛いかなと思いながら、
ずっと押入れに入ってるよりは、
誰かに使ってもらえたらいいのやけどね。

Commented by canape493 at 2011-04-29 08:09
くまさん

いろんな情報があるけど、
個人だと、できることも限られますよね。
私にも、協力できる事があれば、
続けていきたいです。

咲丘さんのところには、
昭和レトロなかわいいものが
たくさんあって、テンションが上がります。
このエッグスタンド、赤い蓋がついてて、
可愛かったので、
その画像も載せたらよかったな。
Commented by canape493 at 2011-04-29 08:12
paso a pasoさん

参観日なんですね。
お二人にも、お会いしたかったです。残念…

ピンクッションも新調したし、
この連休は、縫い物したいところ。
息子に、お昼寝してもらわないとね(笑)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。