連休は。

b0114723_19562666.jpg

連休に入って、
やっと出した鯉のぼり。

b0114723_7532069.jpg

鯉のぼりを指さし、
『これなぁに?』
最近の息子の口癖。笑



我が家の連休は、
息子がウイルス性腸炎から、
始まりました。

頻回の下痢で、
あっという間に、お尻は真っ赤っか。

オムツ交換の度に、大暴れで、
痛くて、お尻を曲げて歩く姿が、
なんとも、可哀そうでしたが、
お陰で、うんちが出たことを、
やっと、母に教えてくれるようになりました。


b0114723_22164858.jpg

元気になったので、
急きょ、ひばあちゃんのところへ
遊びに行ってきました。

浜で、じいじと貝拾い。

b0114723_22175138.jpg

こんなが拾うたで。

b0114723_22212778.jpg

父が捕ってきてくれたナガレコ。
子供の頃からの大好物。

薄く切って、三杯酢で食べるか、
炊き込みご飯にするのが、
我が家の定番ですが、
今回は、バター醤油で。



b0114723_7233147.jpg

連休中に作った、
お食事エプロンと、
ミニトート。

トートの生地は、
マリメッコのプータルフリン・パルハート。

b0114723_725192.jpg

お土産に貰った
京都・藤田製菓さんのクッキー。
子供の日のおやつにしました。
かわいくて、美味しかったよ。
[PR]
by canape493 | 2011-05-08 21:06 | Comments(8)
Commented at 2011-05-09 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま at 2011-05-10 11:41 x
息子さんツライ日々でしたね。
元気になっておじいちゃん達に会えて良かったです♪

今年は心なしか、
こいのぼりが少ない気がします。
毎年、庭やベランダにたなびいていたりして、
目につくのですが。

でも、しっかり柏餅を食べました^〇^
かわいらしいクッキーですね。
その上おいしいなんて、最高です!

ミニバッグの柄は、
canaさんの作品では珍しい感じがします。
モチーフはきのこでしょうか…。
大胆な図柄も良いですネ。
Commented by canape493 at 2011-05-10 15:36
鍵コメちゃん

こんにちは~♪

いよいよ、まっことでね。
うちも、本調子じゃないって言うちゅうのに、
父が、こっそりカステラやりよった…(-_-メ)
そうそう、うちも高松行ってきたで。
トミカビル買ってくれてて、お冬は満足やったけど、
あたしゃ、くるみの木に行きたかったぜよ。


それにしても、「さぁ知らん」にウケた
(想像できるし。笑)
この前、歯医者に行った時、
待合で、一生言い続けらて、
無視する訳にもいかず、ほかの患者さんには、
笑われるし、恥ずかしかった。

いよいよになってきたね。
私まで、ドキドキしてきたちや。
Commented by canape493 at 2011-05-10 15:49
くまさん

お尻が痛かったみたいで、
腰を曲げて歩く姿は、
なんとも気の毒でした(+o+)
急きょ思い立ち、
出かけたのですが、
片道2時間弱のところが、
渋滞で3時間かかり、
行きは息子と二人だったので、
後半きびしかったです^^;

この生地、
いろんな野菜のイラストが描かれていて、
面白いです。
財布と携帯が入るくらいの、
ちょっとそこまでのサイズが欲しかったんですが、
カメラを入れるにも、
ちょうどいい具合なので、
今のところ出番が多いです。

Commented by あんぱんち at 2011-05-10 22:08 x
ひいばあちゃんのとこへ、行ってきたがやね。
って、何日?
あたしゃ実家帰りゆう途中に
奈半利でカナッペらしき人が乗った車とすれちごうた気がしよったぜよ。
えーと5月3日の4時くらいやったろか、時間はあやしいけど。
ナガレコ、あんぱんの大好物やき。
Commented by canape493 at 2011-05-11 07:50 x
あんぱんちはん

そりゃ、多分あたしぜよ。
3時過ぎに出たきに。
そうかぁ。うっかりしちょったね。
後ろでみんな爆睡やし、睡魔と闘いよったちや。

ナガレコ、いっぱい採れた時は、
冷凍にして送ちゃお。
Commented by あんぱんち at 2011-05-11 22:55 x
やっぱり、あんたやったかね。
車の色で「お!?」と思うて、見たらおかっぱの色白の人が運転しよったき。
一瞬やったけどね^^;
ナガレコ、あんぱんに全部食べられて、じーじが涙目になちょったき。
Commented by canape493 at 2011-05-12 18:16 x
色白どころか、白目になっちょっぜよ。
おんちゃん、かわいそうにね。(笑)
うちのじいじに、頼んじょくき、
あんぱんに、言うちょってや。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。