お知らせと、ハンドメイドあれこれ

5月29日(日)

「きりまdeフリマ」
桐間芝生公園(雨天中止)
9:00〜15:00
詳細はこちら→


お友達ママが誘ってくれて、
私も息子を連れて、
出店することになりました。

いろいろと美味しいものや
楽しい催しもあるようなので
お近くにおいでの皆様、
是非、遊びにいらしてください。


:::::::::::::::::::::::



b0114723_1781684.jpg

夏のスモック。
友達のとこのかわいい兄妹へ。
色違いにしてみました。

残り4枚。
今月中には、仕上げるき、
もうちょっと、待っちょってね。

b0114723_1793581.jpg

久しぶりに作った、ティッシュケース。
今度のイベントに持っていこうかな。

b0114723_1710098.jpg

この前のフリマで買った子供のデニム。
短くカットして、
息子が選んだトミカのワッペンや
はぎれなどを、
縫いつけました。

あと、
いつも公園にかぶっていく帽子に、
日よけ布を作ってみました。

b0114723_17101926.jpg

息子の相棒、
じいじがくれた
猫のぬいぐるみ。

名前は、『じいじのにゃんにゃん』

顔がリアルで、
母は、あまり好きじゃないけど、
(お友達のママ達にも、かなり不評だった。笑)
お家では、遊ぶ時も、寝る時も、
いつも一緒です。
[PR]
by canape493 | 2011-05-21 17:49 | handmade | Comments(6)
Commented by hana-yururi at 2011-05-21 19:10
マジで?!
かなちゃんが須崎のイベントに出没?
いやー、嬉しいな。
あたしも前日から実家帰ろうかな。
Commented by canape493 at 2011-05-21 20:13
hanaちゃん

出没するぜよ。笑
久しぶりの須崎、楽しみにしちゅう。
hanaちゃん、遊びに来てよ♡



Commented by *yumimin* at 2011-05-23 08:14 x
気をつけていらしてくださいねー^^
楽しみにしちょります(´∀`)
hanaさん、私を見つけたら(いや、お互い)大声で叫びましょう(笑)
Commented by くま at 2011-05-23 15:11 x
意欲的にイベントに参加なさいますネ。
当然、作品も次々に仕上がる訳ですね。
いつもながら感心するばかりです。
私は…、
毎回同じセリフなので飲み込みます(笑)

日差しが強くなってくると、
日よけ布の付いた帽子を被っている子を
多く見かけます。
大人も帽子が欠かせない季節になってきましたね。
梅雨の前なのに、
夏のような気候なので^^;

ねこ好きとしては、
『じいじのにゃんにゃん』に
興味津々です♪
Commented by canape493 at 2011-05-24 10:57 x
ありがとう(^_^)v
こちらこそ、楽しみにしちょります。
お天気やったら、えいにね。
てるてる坊主作ろかな。
私も、便乗して大声出すき(笑)
Commented by canape493 at 2011-05-24 17:50
くまさん

子連れで、不安もありますが、
楽しんでこようかと思ってます。
今回、準備期間が少なく、
ハンドメイドは、
ほんの少しになりそうですが、
また出来上がったらアップするので、
お付き合い下さい^^

この頃、ますます黒くなっていく息子。
帽子はいくつか持っているのに、
日よけ付きなくて。
ふいに思いつき、適当に作ってみました。

じいじのにゃんにゃんは、
目を閉じていて、
その表情もあまり可愛くないですが、
息子が、えらく可愛がっているのが、
不思議でたまりません。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。