植物園

b0114723_1710712.jpg

昨日は、
久しぶりのお天気だったので、
急きょ、
まきの植物園に、
行ってきました。

一年ぶりの植物園。
お庭や温室の植物も、ぐっと増えて、
展示中のユリや紫陽花もきれいだったし、
なかなか楽しめました。


b0114723_1739864.jpg

うちの植物も、
元気に育ってます。
セダムは、
育ち過ぎで、てんこ盛り。
お隣同士、せめぎ合いです。苦笑


b0114723_1861498.jpg

今日は、イベント用に、
巾着作りました。

週末のお天気が、心配。

b0114723_18121010.jpg

パンも焼いたよ。
息子も大好き、シナモンロールパン。
[PR]
by canape493 | 2011-05-26 18:26 | diary | Comments(6)
Commented by un amico at 2011-05-26 21:24 x
こんばんわー。
高知にきて10年。まだ植物園行ったことないですー。
行きたいとおもいつつ。。。
今はお花も葉っぱもイキイキしてて、見ててうれしいですよね。
私も花壇の周りをうろうろ。近所のおじいちゃんとお花を見に出る
タイミングが一緒で、恥ずかしいです\\
週末・・・お天気・・・ねぇ・・・。台風~”””

パンっっ!!今食べたいっ!つやつや。。。おいしそぉぉぉ。。。
Commented by wakame at 2011-05-27 15:49 x
ついに、カメラを注文したで!
いつ来るろう・・・ウキウキ。
カメラがあれば、canapeちゃんと同じようにかわいい写真が撮れると、
勘違いしちゅうき(笑)
植物園の写真も、お庭の植物の写真もステキ~♪

週末、やっぱり雨かねぇ・・・
Commented by canape493 at 2011-05-27 17:01
un amicoちゃん

こんにちはー!
台風、来てしまいましたね。
かるぽいち、中止。残念です。
まだ連絡は、ないけど、
須崎も、中止になるかな。。

un amicoさんは、ご出身は県外なんですね。
植物園、カメラ持って、
是非行ってみて下さい^^
Commented by canape493 at 2011-05-27 17:05
wakameちゃん

ついに、やったかよ。
色は何にしたぜよ?
一緒やったらえいなぁ(●^o^●)

まっことね。
やっぱり、中止やおかね。
雨女で、すまん!
Commented by くま at 2011-05-27 21:40 x
良いお天気で、
植物がより映えますね。
canaさん宅のお庭も、
可愛らしいお花でぎやかになりましたね。

シナモンロールおいしそう♪
キレイな形ですね。
巻いた後、
カップに入れているのですか?

イベントが中止になってしまって残念。
今年は台風の上陸が早いですよね。
作品は、
次のイベントまで出番待ちですね。
ちなみに私、
日曜日はライブです^^
こちらも大雨の兆しです…^^;
Commented by canape493 at 2011-05-28 08:11
くまさん

紫陽花が咲く季節は、
植物園行きたくなりますが、
残念ながら、山紫陽花の見ごろには、
少し早かったみたいです。

本当は、
かもめ食堂のシナモンロールの成型にしたいところですが、
(何度か挑戦したけど)上手くいかないので、
マフィンの型に入れて、焼いています。

イベント、やはり中止になってしまいました。
残念ですが、
また機会があれば、フリマに参加したいです。
ライブは、ましゃですか?
大雨も、ヘッチャラですね^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。