ここんとこ

週末、急に具合が悪くなり、
ここんとこ、
起き上がれずにいました。

10年ぶりに、
39℃まで熱が上がり、
かなりこたえたけど、
やっと今日は、
家のことが普通にできるようになりました。
やっぱり、健康が一番です。

・・・・・・・・・・・・・・

溜まりに溜まってる
息子の写真を、
少しずつプリントしてます。

気が付けば、もうすぐ2歳6ヶ月。
恥ずかしながら、
ちっともアルバムの整理が、
できてませんでした。


b0114723_1710528.jpg

『ちゃんと、しちょってよ。』

7ヶ月ぐらいかな。
この腕、懐かしいぜよ。

ただ今、1歳4ヶ月まで終了。
写真の整理ができたら、
フォトブックも作りたいなぁ。


b0114723_17102926.jpg



ままごとが好きな息子に、
エプロン作りました。

あまり布で、適当に作ったので、
騒がしい色合わせですが、
気に入ってくれたみたい。


b0114723_1727618.jpg

『まいどー!』

エプロンと言えず、
エピロンという人。

他にも、
お茶碗→おちゃまん
あと、
バス→バブ
消防車も救急車も、言えるのに、何故?
[PR]
by canape493 | 2011-06-15 17:45 | diary | Comments(14)
Commented by un amico at 2011-06-15 18:38 x
こんばんわー。
ウチもですっ!!
つい2日前、プリントしたら、ものすごい金額に・・・。
財布の中にかくしてた秘密のお金も使っちゃいました・・・。
フォトブックも、無料券もらってたのに、期限がぁぁぁ。
もったいないコトをしてしまった。
普段からちょこちょこやってなきゃダメですね。
できないですけどね・・・。あはは。

ムチムチィ^^♪
かわいいです。ウチの次男もミシュランと呼ばれてましたが
今はスッキリ。一安心~。
おちゃまんがツボです♪
Commented by nainai at 2011-06-15 19:52 x
うちもこの前写真の整理したよ~。
でも、溜めてたのは半年分くらいで(笑)
普段デジカメ忘れがちな私ですら、半年で結構な枚数あって、キタムラで金額見てギョッとしたし……

体調、戻ったみたいやね。母はしんどいくとも家事も育児もしなあかんし、大変よね。
かくいう私も今朝からなんや喉がイガイガ。ヤバイ…薬も飲めんし、頑張ってトローチと気合いで治すわ!
我が子もままごと意外に好きやから、またお冬くんと一緒に遊ばせたってね♪
エプロン、超似合ってる☆
Commented by くま at 2011-06-15 20:25 x
体調回復してよかったですね。
病み上がりが大切なので、
無理なさらないように…。
と言っても、難しいですね^^;

私も写真溜まってます(>_<)
とりあえず全てパソコンに入れてありますが、
ファイルがとんでもなく増えています。

7か月の頃は赤ちゃんの雰囲気ですが、
本当に大きくなりましたネ。
完全に“親戚目線”です(笑)
いつ拝見しても、
息子さんは楽しそうに写っているので、
こちらも頬が緩んでます♪
Commented by ayu0aki at 2011-06-15 22:26
まあ^^;
大丈夫かよ。。。

この歳で寝込んだら最悪やね。。。
それがこの前インフルで寝込んでようわかったちや。
完全に良くなるまでに3週間かかったちや(笑)

それにしても7ヶ月のお冬はプニプニやね!
カワイイ^^
エプロン姿の写真はすっかりお兄ちゃんやね♪
会いたいちや。。。
Commented by canape493 at 2011-06-16 20:33
un amicoさん

こんばんは!
写真を撮るのは、好きだけど、
現像するのは、腰が重くて^^;
新弟子のような息子の写真を
眺めながら、反省してます。
あんなにムチムチだったのに、
今はやせっぽち。。
頭が大きくて、マッチ棒みたいです。苦笑
Commented by canape493 at 2011-06-16 20:41
naiちゃん

保育器におる頃の写真からやきね。
呆れるろ。苦笑
体調も、戻ったし、
ちょっとずつ頑張るわ。

お冬は、今日も、
Kちゃんどうしゆうろうって、
いっちょまえに、言いよったちや^^

naiちゃんも、体大事にね。
お薬飲めんき、つらいよね。
日曜日、お宮参りお天気でありますように。

Commented by canape493 at 2011-06-16 21:03
くまさん

ありがとうございます。
ふわふわするので、
最初は、ビール飲み過ぎたかな?
ぐらいに思ってたら、
寒気がきて、気が付けば39℃(+o+)
さすがに、夢見も悪く、
うなされていたようです。
(寒い~吸い込まれる~と、言っていたらしい。苦笑)

私も、ファイルたくさんあります;;;
プリントが終わったら、
ファイルの整理もしないとなぁ。
あと、お気に入りも;

“親戚目線”
嬉しいです。
あと半年で、3歳。
今月中には、2歳までの分、頑張ろうっと。
Commented by canape493 at 2011-06-16 21:14
Amieちゃん

まっことね。
この数日間、最悪やったちや。
初めて、インフルの検査もしたし、
(マイナスやったけど)
ご飯は、食べれんし、
夢の中では、戦地に行っちゅうし。
もう、こりごりぜよ。

お冬は、ハイハイも遅かったし、
太りたいばぁ、太っちょった。笑
今日も、エピロンつけて、
何やら忙しそうにしよたちや^^;
近いうちに、nanaちゃんと
ご飯食べに行くき~♪
Commented by konatsusan70 at 2011-06-16 21:29
もしや変な菌、移したろうか?
大人が寝込むとシンドイよねえ~しみじみ。
子供ちゃんめちゃお利口さんに座っちょったね。
Commented by canape493 at 2011-06-17 06:02
konatsuさん

イベントお疲れ様でした。
変な菌?もろうろうか。笑
お菓子食べゆう時だけ、静かながです。
フリマも、楽しみですね。
Commented by *yumimin* at 2011-06-17 08:07 x
おはようございます
もう復活されましたか?
私も須崎に引越す前はまぁそりゃぎっちり病気してましたが
一度目の須崎生活が始まった頃からあんまし病気せんなりました
やっぱり空気と食べ物がえいがやろうか?!(笑)
とにかく、お大事になさってくださいね
疲れちょったがでしょうかね?(´д`;)


息子さんご愛用のキッチン、↓と一緒じゃないです?!http://yumimin.machicom.com/2011/04/2r.php

私の仲良し友達の子も同じようなの使いよります
これ、おもちゃのくせにようできちゅうがです
水道から水が出る音とか大人の私の方が感動して騒いでました(笑)
Commented by canape493 at 2011-06-17 21:58
yumiminちゃん

お誕生日、おめでとう~♡
(サインインできなくて、ここでゴメンね。)

お陰様で、元気になりました。
私も、昔と比べると強くなったけど、
油断しちょったにかぁらん^^;
yumiminさんは、地元の人みたいに、
満喫しちゅうよね。
私も須崎の喫茶に行きたいなぁ。

そうそう。
R氏と同じしまじろうキッチンです。
水が出たり(出しっぱなしにしちょったら注意されたりね。笑)
火がついたりして、面白いよね^^
Commented at 2011-06-17 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2011-06-18 09:36
鍵コメさん

そうながや~♪
お知らせありがとう。
友達と予定が合いそうなら、
是非参加したいな。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。