いろいろ

今日は、
「整理収納アドバイザー2級」の
認定講座を受けてきました。

久方ぶりの
グループワークというものに、
ちょっと緊張したけど、
整理収納について、
理論的に学ぶことができて、
面白かったです。



b0114723_724074.jpg
友達に貰った
アンパンマンのポストカード。
フレームに入れて、子供部屋に飾ってみました。

フレームは、ニトリで。
(500円くらいだったかな?)
息子と私のお気に入りです。



b0114723_7565130.jpg
息子の甚平、作りました。
今年は、Nu:Hand Worksのストライプリネン。
これからの季節にぴったりの、
涼しげなリネンです。



b0114723_16495638.jpg

たくさん梅をもらったので、
梅シロップに初挑戦。
Kさん、レシピありがとー♡
[PR]
by canape493 | 2011-06-26 23:10 | diary | Comments(4)
Commented by あんぱんち at 2011-06-27 23:51 x
整理収納アドバイザー2級・・・アンタ、なかなか攻めるねぇ。
アタシは整理収納苦手ですき、指導してもらいたいちや。
最近いそがしかったき、夏休みには高知でゆっくりしたい~!
また、メールしますき。
Commented by canape493 at 2011-06-28 20:21
あんぱんちはん

攻めてみたわよ。
主婦業に活かせたえいけんど、どうなることやら。苦笑

早、来月には、夏休みやねぇ。
会えるがを、楽しみにしちゅうぜよ!
Commented by くま at 2011-06-29 11:51 x
整理収納アドバイザー2級受講。
canaさんのお宅、
いつもキレイですものね♪
見習わなければと思っています^^;

私は今さら『ダンシャリアン』になっています(笑)
暑くなる前にすれば良かったのに、
汗だくです(×_×)

ポストカードもフレームに入ると、
また感じが変わりますネ。
やはりセンターはアンパンマン^^

可愛らしい甚平さんが仕上がりましたね。
サラサラで気持ちよさそうです。
アツイなかミシンに向かうcanaさん、
素晴らしいです!!
Commented by canape493 at 2011-06-29 19:04
くまさん

「断捨離」を実践している人を、
ダンシャリアンというのですね。
知らなかったので、面白かったです。
講座も、まずは不要なものを捨てることから
始まりました。
我が家も、気になるところがたくさん。
やる気だけは、満タンですが、
暑いのを言い訳に、なかなか実行できてません^^;

お安いフレームですが、
部屋も明るくなって、
ミニギャラリー気分。
完全に、自己満足です。笑

残りの生地で、
枕カバーを作ったら、
サラサラで、主人にも好評でした。

ミシンの前に座るのも、
きびしい季節になってきましたね。
そちらは、節電で大変だと思いますが、
どうぞお体ご自愛下さいね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。