こんな恰好で・・・

暑い日が続きますね。
今日も、
梅雨明けしたかと思うような暑さ・・・

寝冷えしたのか、
息子は夏風邪をひき、
あまり大したことはなさそうだけど、
暑いし、
ここんとこ、
大人しくお家にいます。


b0114723_1954572.jpg
遊び疲れて、電池切れ。

急に静かになったと思ったら、
こんな恰好で寝てました。笑
さっきまで、
遊びよったのにね。



b0114723_18572841.jpg
今日のおやつ。
卵がたくさんあったので、
久しぶりに、シフォンケーキ焼きました。

稲田多佳子さんのレシピで、
プレーンシフォン。
型出しは、失敗したけど、
美味しかったです。

b0114723_1858526.jpg
この前、銀行で貰った通帳ケース。


b0114723_18583452.jpg

数冊入って、
使い勝手も良かったので、
カバーを作ってみたよ。
[PR]
by canape493 | 2011-06-30 19:59 | handmade | Comments(6)
Commented by tiko816 at 2011-06-30 23:01
毎日暑いね~。
↑びっくり!!!お冬、こんな格好で寝ゆが?!
子供っておもしろいでね。
おやつのシフォンケーキ、ふわふわしておいしそう♪
あ~なんだかお腹すいてきたよ。。。
高知銀行?こんなかわいい通帳ケースくれるがや。
canaちゃんの通帳カバーかわいいね。私好みや^^
Commented by canape493 at 2011-07-01 11:37
yokkoちゃん

まっこと、暑いね~。
そうながよ。
ふっと気が付いたら、こんな恰好で、
時々寝ゆう。

たまにしか焼かんけど、
稲田さんのレシピは、初心者の私でも、
作りやすくて、気に入っちゅう。

そうそう。これ高銀でもろうた。
こんなケース、100均とかで、
売りよったらえいにね。
Commented by くま at 2011-07-01 13:33 x
まさか眠っているとは!!!
子供は体が柔らかいから、
無理な体制で寝て起きても、
きっと痛くないのでしょうね(笑)

今でもかわいい通帳ケースもらえるのですね。
はまぎん(横浜銀行)、
以前はトムとジェリーのキャラクターだったのに、
今はかなり地味です^^;
キャッシュカードはずっと使っているので、
カードだけトムとジェリーです。

私はポーチにまとめて通帳を入れているので、
canaさんのお手製通帳ケース、
本当に使い勝手が良さそうです。
レースが効いていますネ。

ふわふわシフォンケーキおいしそうですね。
最近は冷菓ばかりで、
キチンとお菓子を作っていません^^ゞ
Commented by canape493 at 2011-07-03 19:19 x
くまさん

たまに、電池が切れたかのように、
こんな恰好で寝てます。
しかも、突然なので、
見つけた時は、いつもびっくり。
子供って、不思議です。苦笑

はまぎん、トムとジェリーだったんですね。
四銀(四国銀行)も、そうです。
ちなみに、イメージキャラクターは、
島崎和歌子さんで、
毎年よさこい祭りは、踊り子の先頭で、
うちわ片手に、手を振ってくれます。

寒天の微調整は、上手くいきましたか^^?
Commented by izumi at 2011-07-06 17:07 x
いつみてもかわいいね!ずっとコメントしようと思いつつ・・・今頃(苦笑)
例のお気に入りの写真は、いただきました。文字が素敵です。
ありがとうございました。
また、密かに期待して見ておりま~す。
Commented by canape493 at 2011-07-09 19:38 x
izumiさん

こちらこそ、お返事遅れてすみません;;;

ブログで、商品を拝見する度、
欲しいものが、増えてます。
お猪口、かわいいですねぇ。
日本酒は、飲めないけど、飾っておきたいです。
また、遊びに行った時は、
是非写真も撮らせて下さい(#^.^#)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。