マイブームは・・・

日射しは、まだまだ暑いけど、
朝晩の風が、
少しずつ涼しくなってた今日このごろ。

b0114723_21122957.jpg

お友達とプール遊びしたよ。


よさこい鳴子踊りが、
マイブームの息子は、
『じんばも、ばんばも、お~ど~る~♪』と、
(歌詞が、ちょっと間違うちゅう。)
ひたすら歌い続け、
プールの周りを、
ぐるぐる徘徊;;;

プールに入っていたお友達は、
そんな息子に、
のぼせたみたいで、
『じんばも、ばんばも、め~!!』と、
注意されてました(笑)



b0114723_2147812.jpg

パターン:twelveseventeen
生地:CHECK&STRIPEオリジナル 綿麻ボイルfairy flower 


久しぶりに、自分用にバッグ作りました。
たくさん荷物が入るし、
持ち手が長いので、
(写真は、短く結んでいます)
ショルダーにもなります。

b0114723_8162237.jpg


息子に作ったポシェットと、
C&Sのキットの、あずま袋。

b0114723_9302891.jpg


出産のお祝いに作った、ベビー帽。

この型紙は、
母に貰ったもので、
私も赤ちゃんの頃、
母に作ってもらった
思い出のベビー帽です。






[PR]
by canape493 | 2011-08-19 21:48 | handmade | Comments(2)
Commented by くま at 2011-08-22 15:49 x
こちらはここ数日雨が続き、
肌寒いくらいの気温です。
しかし、
明日からまた30℃超えの日が戻って来る様です^^;

素敵なバッグですね^^
体に馴染む感じで使い易そうです。
canaさんはコンスタントに、
可愛らしい物を作成していらっしゃいますネ。

断捨離を始めたはずなのに、
暑さで中途半端になり、
とてもヒドイ状況になっています↓
ここ数日涼しいので、
頑張ってみましたが“焼け石に水”です(×0×)

お母様も大切に物を取っていらっしゃるのですね。
自分が作ってもらったベビー帽の型紙を使って、
ベビー帽が作れるなんて、
感慨深いものがありますね。
Commented by canape493 at 2011-08-24 08:33 x
くまさん

また、暑さが戻ってきましたね;;;

ここんとこ、
縫いたい気持ちはあるけど、
作りたいものがない…
といった状態でしたが、
とりあえず、
キットから手をつけてみたら、
創作意欲が少しずつ湧いてきました^^

断捨離、その後どうですか?
時々処分してるつもりだけど、
不要な物って、
次から次と出てきますよね…
布も増えていくばかりだし、
私の場合、買い物の仕方から、
見直さないといけません…


私も息子もかぶった
思い出のベビー帽。
母がたくさん作ったので、
残念ながら、
息子には作ってあげらなかったけど、
その分、お祝いに作らせてもらってます。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。