草や 感謝祭♪

b0114723_19383422.jpg

草や 感謝祭♪   
~ありがとう2周年~

日時 11/3(祝)10:00~15:00
会場 草や
高知県高知市鷹匠町2丁目1−41



いつもご来店頂いてるお客様、
「草や」どんなお店?と思ってくれている方を、
「草や」のお庭やお部屋をフル利用し、
可愛い雑貨屋さん、新鮮な野菜たち、素敵な器、
イタリアンジェラート、スイーツ、ハンバーガー、幻の山雀うどんなど、
美味しいモノ、可愛いモノ、素敵なモノを集めてお迎えしたいと思っています。
「草や」は、2周年記念弁当をご用意します。
(草やさんのブログより、抜粋させて頂きました。)

久しぶりのイベント。
妹と一緒に出店する予定です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

◇駐車場と、駐輪場はありませんので、
 近隣のコインPをご利用下さい。
 当日は、マイバックに、ご協力いただけると嬉しいです

b0114723_10124022.jpg

子供ワンピ (サイズ100)


b0114723_10164952.jpg

オーダーの母子手帳ケース。
兄弟2人分入れたいとのことだったので、
ポケット多めに。
モチーフは、
オーダーしてくれた彼女のイニシャルを、
つけました。
気に入ってもらえるといいな。



b0114723_1030328.jpg

お友達のブログで、
リンゴケーキを見て、
どうしても食べたくなり、
久しぶりに、お菓子作りました。


レシピは、クックパッドから。
粉糖をかける前に、
シナモンシュガーも、
たっぷりかけて。
簡単で、とても美味しかったです。




               
[PR]
by canape493 | 2011-10-18 20:12 | handmade | Comments(12)
Commented by *yumimin* at 2011-10-20 08:10 x
おはようございます^^
草やさんのイベント、ご協力ありがとうございます!
私もお邪魔したいなぁ

うっふっふー♪
Commented at 2011-10-20 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オニ嫁 at 2011-10-20 11:20 x
こんにちは。
詳しい地図まで/(^o^)\すごい!
感激です。
ありがとうございました。

yumiminさん見守っていただき心強いです~
12/11イベントご準備お疲れさまです。楽しみにしています♪
Commented by くま at 2011-10-20 13:47 x
今回のイベントも、
可愛らしい作品がいくつも並ぶのでしょうね^^
イベントが成功しますように☆

オーダーのケース、
使い勝手が良さそうですね。
その様な金具は、
どうやって付けるのですか?

リンゴケーキおいしそう♪
つくれぽがたくさんあって、
人気のレシピなのですね。
今度作ってみます!
うまく出来たらアップします(笑)
Commented by canape493 at 2011-10-20 17:45
yumiminさん

こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございました。
出店させてもらうのも、
お買いものも、楽しみ!

時間が合いそうなら、是非遊びに来てね♡
うっふーん♡(笑)
Commented by canape493 at 2011-10-20 17:51
鍵コメちゃん

気に入ってもらえて、よかったよ♪

ブログ、見たよ~(^O^)
ほのぼのとしてて、大福とマメに、
かなり癒されたちや~
更新、楽しみにしちゅう。
Commented by canape493 at 2011-10-20 17:55
草やさん

こんにちは。
イベントまで、あと2週間ですね。
画像と文章、ありがとうございました。

maitoちゃんのポスター、
別バージョンも素敵でしたね。
当日、お天気に恵まれますように。。
Commented by canape493 at 2011-10-20 18:03
くまさん

ありがとうございます。
今月から、制作時間が増えると思っていたけど、
息子がぎっちり風邪をひいて、
なかなかそういうわけにもいかず、
気持ちばかり焦りますが、
できる範囲で頑張ろうと思ってます。

差し込み錠、私も初めて使いました。
取り付けは、予め穴を開けて
差し込むだけで
(カシメ打ち具が必要ですが)
意外に簡単でした。

リンゴケーキ。
つくれぽがたくさんあるだけあって、
美味しかったです。
くまさんも、是非作ってみて下さい^^
Commented by wakame at 2011-10-20 21:00 x
イベント情報、ありがとう!
私も時間があったらぜひ行ってみる♪

母子手帳、えいように出来ちゅう~(驚)
すごい、すごい!!

私もスモック作りに取り掛かろうとしゆうよ。。。
何かあったら助けてよ・・・
Commented by il_cutito at 2011-10-21 08:08
遅ればせながら〜♪
おはようございます。
りんごのケーキ、ちゃんと作られていたのですね♪
ちょっと模様をいれるだけで、すごく可愛らしい♡
そして、おいしそう...(涎)
最近、お菓子作りにまで辿り着けず、
バタバタの毎日です。
昨日も、兄の参観日。
今日も、弟の参観日...。
がんばりまっす!!!

追伸
久しぶりのイベントに参加されるんですね〜♪
坊も少し手を離れ、またこれから少しづつですね。
canaさんの制作楽しみにしていま〜す。
Commented by canape493 at 2011-10-21 17:10
wakameちゃん

どんな形にしようか、
あれこれ悩んだけど、
なんとかできあがったよ。

スモック作るということは、
幼稚園、どこにするか決めたがやね^^
今からやったら、ゆっくり入園準備できるね♪
私は、バタバタやったから^^;

イベント、美味しいものも、
たくさんあるみたいやき、
時間が合えば、是非遊びに来てね。
Commented by canape493 at 2011-10-23 12:24
sayaさん

こんにちは~!
参観日、ご苦労さまです。
うちも、昨日、一昨日と、
公開授業と参観日でした。
園での息子の様子が見れて、
とても良かったけど、
初めてのことだからか、
けっこう疲れました^^;

イベントまで、あと数日。
少しずつの制作ですが、
楽しみながら、頑張ろうと思ってます。

追伸:コロコロ人形。
ファンシーで、かなり心を揺さぶられました。(笑)
大高輝美さんの本、見てみたいです^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

おしごと体験
at 2017-06-14 22:38
運動会と甚平など
at 2017-06-07 07:15

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(188)
(170)
(154)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。